ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

名古屋

2019-07-12 10:39:57 | ジュリー
わー、5階席までうまってる、1年半ぶりかな、わたしがここを訪れるのは。
今までこれないことはなかったんだけど、なんだか足が遠のいて。

ジュリーもうれしかったにちがいない。だって、それこそ一時は3階席も空いてるときもあったんだもの。

最初のMCは、「☔のなか、たくさんおこしいただいてありがとうございました」

わたしの隣の人たち、はじめて来たのか、もう圧倒されっぱなしという雰囲気だった。

最後のMCでは、
いきなり野球のポーズをするジュリー。
打つ、投げる、そしたら後方から阪神タイガースの六甲おろしが。「ここはどこだ」

さんまの形をしたマイクを、「今、あるのは冷凍ものだけどな」

それからライブ映像の話に。
「N○Kが出しませんか?っていってきてるの、でもN○Kのカメラワークはオーソドックス、昔ね、勝手にしやがれ歌ったときに、胸から血が吹き出すのやったことがあるんだけど、その瞬間映像が切り替わったもんね、それから吉川○司がジミーヘンドリックスのまねしたときも」

「T○Sからもそんな話があって、T○Sっていったら、ベストテンとかよく出てたけど、ベストテンのころはもうわたしの最盛期は終わっちゃってたけどね」

「それにしても、N○KもT○Sもわたしがお金ほしいと思ってるんかな、わたしはライブに来てほしいのよ、だからこの値段でやってるわけ、わたしくらいの歌手になればこんな値段でやってる人いないよ、藤井フ○ヤといっしょなんだから」

「まぁなかったとしたらそりゃうまくいかなかったんだろうと思ってくれれば、どうせ死んだら出るんだから」

この日の誕生日の人は5人?
会場が広いからか見つけにくそうにしてた。
「男の人もがんばって歌ってね、そうすればぐっと深みが出るから」

最後は片足あげしてご機嫌なジュリーでした。

コメント

鳴門

2019-07-08 08:58:53 | ジュリー
久しぶりのジュリーはますます顔が痩せたようにみえた。おなかはあいかわらずだけど。

最初のMCは
「きょうは七夕ですね〜。鳴門は7年ぶりかな」
「まいど、おいど、まいど、おいど、ここにもおいど菌が蔓延してるなぁ」

なんの曲だったかな、いきなりお祓いポーズみたいにしたの、わたしははじめてだったけど。
なんだか🏠の神道のお祓いを思い出してしまったわ。

「君をのせて」では、ちょっとわざとらしいよろめきポーズを見せて。

最後のMCでは、
「しゃしゃの葉、さーらさら」
でもみんなが拍手したり歌ったりすると怒るの。
それを何回か繰り返して、最後は帰ろうとするジュリー。

「わたしなんか3回も祝ってもらったりして。飲みすぎちゃったよ」

この日のお誕生日の人は7人。
立ち見まででて大盛況。
このあと、替え歌つきで、「誕生日の範囲に入ってない人、やけくそで歌ってよ〜」

練習のあと、「いいにゃー、いいにゃー、そこのお父さん、一生懸命歌ってくれて。あ、悪口じゃないのよ」

アンコールのあとは、「TOKIO」で、この日はすぽっと猫の着ぐるみが頭に入ってよかった。

立ち見でいっぱいのお客さまに、大満足そうなジュリーでした。
コメント

お誕生日おめでとう

2019-06-25 17:40:29 | ジュリー
ジュリー、お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

今のわたしは、あなたに生きる力をもらっています🎵

病気になったとき、病院を出たら死のうと思っていました。
こんな体じゃ生きてたってしかたないと思っていたからです。

でもこんなわたしでも生きてていいんだ、と思わせてくれたのはあなたのライブに行ったからです。

だから、わたしが元気でいられるためにも、これからもますます輝いて歌いつづけてください❤️
コメント (2)

深谷

2019-06-24 12:12:28 | ジュリー
あれっ、衣装がもとに戻った❗
うわさに聞いてたのは、ピンクのジャケットだったけど。
まずこれがわたしの第一印象。

最初のMC。なんだかよくしゃべる。
「早く梅雨明けないかな〜。なんだか体がおも〜いのよ」
「久しぶりの熊谷です。あっ、深谷か〜。深谷ネギで有名なとこですね、あと渋澤栄一さんの出生のとこ、5000円札ね、あ、10000円か〜」
「ダメじゃんね〜、そうそう、ダメじゃん小出って知ってる?
なんであの人がピン芸人になったか、あの人ね、協調性がないから、って。そのくせ、東日本大震災のボランティアとかいってるのよ。
また横道にそれちゃってるね」

それからはまたものすごい勢い、「魔法使い」なんてすごかった。

最後のMC。
「暑い」「衣装もね、ほら、次はどんなのきてくるんだろう、そりゃ、なに着ても似合うから」
「ほら、なんかツイッターかなんかで書いちゃだめだよ」
(この部分はないしょです)
「なんかジュリーが好きです、みたいなこと書いてもここだけの話だから」

この日のお誕生日の人はふたり。
「いいにゃー、いいにゃー、男の人の声がしてて、そういえば、最近男の人が多いのよ、そういう人たちって、今までどうしてたんだろうね」

最後は、再び横っ飛びを見せてくれたジュリーでした。
コメント

周南市

2019-06-17 12:00:58 | ジュリー
はじめて行ったホール。
いったらみんな出口のとこに座っててのんびりのどかな雰囲気。

さて、ジュリーはというと、
最初に気がついたのは、「あれ、ひげ伸びてるなぁ」前からずっとそうだったっけ?

最初のMCは、「100年ぶりの会館です。まだ徳山だったころにね、それが今では周南市になって、同じところだけど、また行くっていうのは、長生きしてよかったなぁ、というもんです」

途中、ところどころ歌詞があやふやなところはあったものの、きのうも元気いっぱい。

「君をのせて」では最後のお辞儀のときに、またふらついてた。かわいい😄

最後のMCは、ニャーニャーが三三七拍子になってた。それから、「暑い」「だれがこんなこと考えたんだ、自分か〜」

「きょうもきのうも今、話題の2000万円なかったら…っていうの、そんなんなるようになるって……」

きのうのお誕生日の人は5人。
「回りの人は言わないでね、わからないから」
きのうは男の人が多くてジュリーもご機嫌。

「昔ね、たかゆきさんと大野さんがアレンジしてくれてて、たかゆきさんはフフンって感じだったけど、大野さんが、沢田はこれからもずっと歌を作り続けるべきだ、っていってくれたんだよ、それを励みに今もがんばってるんだけど」

「いいねぇ、男の人がいるとね、なんか響いてきて、あ、きょうは父の日か〜」

最後は、手を目いっぱい振りながら去っていくジュリーでした。

コメント

岸和田

2019-06-15 10:32:49 | ジュリー
わたし、初めて来たんだけどきれいですてきなホール。

ジュリーはなんだかますますパワーアップしたみたい。
少し髪を切ったせいかさらにすっきりしてみえた。

最初のMCは「まいどおいど」から。「おいど菌蔓延してるなぁ」だって。

「君をのせて」のお辞儀のとき、ちょっとよろめいてしまってかわいかった。

最後のMCはなんか知らないけど、カラオケの話から。
「自分で作った歌じゃないとお金入ってこないからどうせ歌うんだったらよろしくお願いします」だって。「教えようか、ラ.セゾン、コバルトの季節のなかで、ストリッパーとかね、こういうの歌ってくれると僕のもとにチャリーンと」

「誕生日だからって、おかしらつきを食べないとね、なにもおかしらつきってめざしでも、めだかでもいいわけだから。あ、めだかは食べないか。
昔ね、けんちゃーん、誕生日だからおかしらつきよ、って、それはいわしだったけどね」
「昔と今とどっちが魚っておいしいんだろう、そりゃ今は口がこえてるからねー」

きのうの誕生日の人は4人。
「男の人もがんばってねー。でもきょうは男の人は少ないか」

最後は猫の横っ飛びをやって、ご機嫌なジュリーでした。
コメント (2)

尼崎

2019-06-07 11:04:38 | ジュリー
きのうも元気なジュリーでした。

最初のMCは「まいど〜おいど〜」からはじまりました。
「ここは大阪?兵庫県?06やんな〜」
「大阪は暑い〜」

最後のMCでは、ジュリーお得意のいやみたらたらを。
「2階がらがらやんか〜」
(そうかな〜)
「最初は気がつかなかったんよ。SHOUTのオーオーオーのときになんか赤いとこが多いなぁと思ってたら、座席の赤いとこで、ざっと100人はいないね、100人なんてと思うかもしれんけど、これは大きいよ、10かける10やから」
「だれか責任者呼んでこい〜。最初から言えよ、帰るぞ〜。もういっしょにめしもくいたないわ」
「だいたいわたしなんかのクラスのものが8000円て、だれがそんな値段でやると思う?
12000円とかするで、こんなサービスもだれもせーへんで」
「お客さんにお金使わさんようにしてんのに、この前も社長が音源があるから、っていってきたから、まぁしゃーないな〜と思って」
「まぁしばらく尼崎にはこんやろね、これでも東京近郊なんかかなりへらしたのよ」

誕生日の人は3人?
ハッピピーのあと「いいにゃー、いいにゃー」
「カズさんとみけちゃんです」

最後はジュリーの機嫌も直り、よかったよかった。

コメント

刈谷

2019-06-06 09:57:57 | ジュリー
久しぶりのジュリーはきのうも元気いっぱい。

初めのMCはたいしたことなくて、でもあとはすごかった。

きのうはわたし、席があまりよくなかったけどたまたま一段高くなってたし前の人がずっと座ってたからよく見えた。

なんの曲だったかな、途中で歌詞が出てこなくなっちゃってやり直しに。

それと「君をのせて」のときにPAの人になんかいいにいってた。けど何をいってたのかはわからず。

あとなんの話からか、えんのすけと浜ゆうこさんの息子さんのこと、香川信次さんっていってた。

きのうの誕生日の人は一人だけで、その人がなんかいってたんだけど「どうせ聞こえないんだから」だって。
ハッピピーの歌は、真ん中の男の人ががんばって歌っているのを、「いいね、よく響いてますよ、男の人が歌っているのは」

さて今から尼崎に向かいます🎵
コメント

都城

2019-05-27 11:19:02 | ジュリー
きのうは、もうジュリーにやられっぱなしな日。
なんであんなにかわいくて、かつ色っぽいの?

最初から目が合う〜。

最初のMCは、自分は寝てたんだけど、友だちがきりしまの看板を見たんだって。
きりしまは今や東京でもある、最初は白、次に黒、それから……。
都城はずっと前に来たことがあるようなないような。

途中、なぜかシャツがめくり上がっておなかがポロリ、それからファスナーを見て(かんちがいしたのかな⁉️)……。

猫の着ぐるみは何回見てもかわいい。

後ろの人たちが座ってるのを見て、「そんなに座ってたら、梅干し塗っとけ(だったかな)」

この日は「ホワイトタイガーじゃないぞ、野良だぞ」(前はアメショーだったけど……)
それで「おいらはの〜ら、やくざなの〜ら、あ、余分に歌ってしまった」
「これ、なんの歌だっけ、おいらはドラマー、やくざなドラマー、か」
「あの人、血管切れちゃって、自分なんかこんなんやってても今のところ大丈夫だけど」

誕生日の人は5月9日から26日の人まで。
ハッピッピーバースデーの歌のとき、最後の部分を「ありがとう、サンキュー」とか変えてた。

とにかくご機嫌なジュリーでした。


コメント

筑後

2019-05-25 14:16:49 | ジュリー
きのうも好調なジュリー。
最初のMCではショーケンのことには触れず。
この辺りから、ジュリーのファスナーが開いてることに気づき始めた人たちがざわざわしはじめた。

ジュリーはなにも気づかず、とにかく一生懸命歌ってる。
この前、見たときは太ったと思ったけど、またきのうは痩せたと思ったりして。
前から5日間しかたってないのに。
「お前は魔法使い」でやっとファスナーに気づいたジュリー。
終わったあと、「見たな〜」

こんどはカズさんも同じ方向に引っ込んだ。

最後のMCでは、ショーケンのことにふれて、「これ以上いうと泣いちゃうから」
ほんとに少し涙ぐんでた。

あの衣装を作ってくれた人はすごく仕事が速い人で「3週間くらいでできますよ」と。
「なんせ、弱小プロダクションですから」

誕生日の人は、5月9日から18日まで?
「あれ、きょうは何日だっけ、あ、きょうは24日か〜」

きのうもかわいいジュリーでした。


コメント