ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ピーのトークライブ 三越劇場

2012-02-18 11:53:19 | ジュリー
ニーナ、2月17日、三越劇場でおこなわれたピーのトークライブに行ってきました。
ネタバレありますから、下に送ります。


















三越劇場、わたしははじめて行ったのですが、なんだか趣のある劇場でした。
全部で500人くらい。入ってすぐのグッズ売り場には、手ぬぐいやブックカバー、本や缶バッジセットが売っていました。
そのこちら側で、チケット半券を見せて、記念品をもらったのですが、それに何の案内もないので、知らずに会場に入ってしまったら、もらえずじまいだっかも。
第1部はけっこうみんな写真撮っちゃっていたんです。
わたしも、ジュリーが出てきたところは1枚だけ撮ってしまいました。
休憩時間になって、係の人が「写真はご遠慮ください」と。
記念品の件も、写真の件もちょっと段取りが…だったと思います。

ピーは最初はグレーに細いストライプのスーツ。この前のBSの時みたいに、シャツのボタンをちょっと外して、中にアスコットタイ。
相変わらずの細さでした。
隣には、刺繍で作った虎の絵の額。
(休憩時間に撮りました)
けっこう高価だったそうです。


京都の地図が出てきて、ピーがパワーポイントを取り出して、わあ~先生っぽい~
サリーと歩いていた時に、南行してきたタローと会い、それがタイガースの始まりになった。

自分たちは金閣寺の方角に住んでいたから金閣寺派、ジュリーは銀閣寺派。

「田園」あと(今はファミレスだそうです)、当時お世話になった人に連れて行ってもらったお店などの写真が映りました。

「ナンバ一番」あとの写真。
ここから京都に戻ってきて、三条河原町で餃子を食べて帰ったそうです。

大阪で住んでいたアパートの写真。
建物はまだあるそうですが、2階3階に手すりもなくなっていて、上ったら怖かったなんて言ってました。
それから東京の出て行って、千歳烏山の合宿所。
そこから四谷に引っ越したそうですが、トッポはそのとき、1人別に住むようになったそうで、
このとき、ピーは、自分たちは死ぬまでいっしょだと思っていたけど、それは難しいことなのかと思ったそうです。
それから、目黒ハイツの写真。(まだ残ってるんだ) 武道館の解散コンサートの朝まで住んでいたそうです。


先生になって、同僚とよく行ってた自由が丘の居酒屋さん。
ここにジュリーがピーを訪ねて行ってたんですね。
そして、中井さんが学校の文化祭に訪ねてきて…という話。


中国で倒れて成田に帰ってきた時の写真。(このときも中井さんがお出迎えに)


そして、4人で再会。このときの写真を披露してくださいました。
ジュリーはこのとき金髪だったんだね。
4人にこやかで、とてもいい写真でした。このときトッポはいなかった訳ですが、ピーはどうしてかなぁと思っていたそうです。

その後、中井さんが 体調を崩されてお見舞いに行った写真。


シローがリハーサルに訪ねてきた写真。
シローは大きな音がだめだからとモニター室で見ていたそうです。

そして、残念ながら中井さんが亡くなって、ジュリーを除く4人でお通夜に行った写真。
せめてあと1ヵ月生きていてくれたら、初日が見てもらえたのに…と。

第一部はここで終了。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「著名人」写真展 | トップ | ピーのトークライブ 三越劇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メノウ)
2012-02-18 16:26:45
こちらでは 初めまして
トークライブ
有難うございます
P先生はお元気そうでなによりです。
返信する
はい、そうですね (ゆかりん)
2012-02-20 22:36:40
メノウさん、コメントありがとうございます
ピーはいつも元気ですね。まだまだしゃべり足りないって感じでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。