ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ピーのトークライブ 三越劇場 2

2012-02-19 03:14:18 | ジュリー
ネタバレありますから、下に送ります。


















第2部にいく前に、思い出したことをひとつふたつ。

朝、降圧剤(血圧の薬のことかな?)を飲むのを忘れてしまった、って。

最近、忘れっぽくて台湾に行くときもパスポート忘れて、成田から行くはずが羽田になっちゃった
なんてことを、ニコニコしながらお話になりました。


第2部は、色鮮やかなチャイナ服にお召し替え
パープルのチャイナ服に、黒に赤の縁取りのマフラー、靴はあとで安弘さんいわく「ブルースリーみたいな靴」
わたしの位置からはよく見えなかったけど、BSの時にも履いてたようなやつかな。(わたし、BSの記事で、靴がいまいち…みたいに書いちゃったけど、あれはチャイナ服に合わせた靴なのね。すみません

そして、第2部はニッポン放送の斎藤安弘さんが登場。
わたしは名前だけは聞いたことあるけど、お顔は初めて。
2人が椅子に座って対談みたいに話されました。
安弘さんも中国語でご挨拶。でも途中までしか覚えてないそうです。

安弘さんは、41年前の解散コンサートの放送(?)をされた方みたいで、そのときのテープを流されました。
サリー(だと思う)がご挨拶している場面のでしたが、時々声が詰まって、「幕が開くともう終わりが近づいてくる…」なんて言うから、当時を知らないわたしまでウルウルしていました。
そしたら、ピーが泣いてるの
ちょっと照れたみたいに、演台におしぼり取りに行って。
ピーがウルウルなんて、わたしにはちょっと意外でした。

安弘さんがおっしゃいました。タイガースの頃、安弘さんのやっていた番組にリクエストが来て、そのリクエストをした娘さんは残念ながら病気で亡くなってしまったのだけど、お父様が番組に送られて、それをタイガースに渡したら、忙しい最中、お焼香に行ったって。そのことを聞いて、きちんとしているなぁと思ったそうです。

それから、ファンの女の子たちが失神して、まぐろみたいに小部屋に寝かされていて、消防士の人がピタピタほっぺたを叩いて、正気に返らせたとか。
また、中井さんが非常に怖い人で、厳しい人だったともおっしゃってました。

解散コンサートの時に、終わってからタイガースのみんながニッポン放送のロビーに来たんだそうです。ピーはどうやって行ったのか覚えてないらしいのですが、打ち上げの会場のちゃんこ屋さんが近かったから、そこに行く前に寄ったんだろうと言っていました。

ピーがジュリーの曲を知らないのかな~と思ったのは、「ニーナ」の話の時で、山形県に行ったときに、ジュリーがピーに「いつやるの?」と聞いたので、「2月17日」と言ったら、ジュリーが「ニーナだ」と言ったって。
でもピーは追憶は頭になくて、ワイルドワンズのなんとか~とか、安弘さんに言ってました。
(その頃、中国だったのかも)


それと、ドームの話で、ジュリーがドームやったってのはピーは最初知らなかったそうで、みんなで会ったときに、中井さんが「80曲とかなんとか」言ってたらしいけど、主語がなかったから、さっぱり何のことかわからなかったそうです。

安弘さんも、今回トッポがいなかったことは残念だったようで、ほんとの意味での再結成を見たいと。
でも今のジュリーとトッポじゃ、○○いのが2人で大変だ~なんて
それを聞いたピーが「ま○ししないと」。
安弘さん「あ、こんどジュリーに言ってやろ~、ピーがこんなこと言ってたって」
こんな風に和やかに、かつ楽しく過ぎました。

安弘さんが帰られて、そうそう、出てらっしゃった時と、帰られる時、ピーとしっかりハグを


わたしは次に、ピーのトークライブ、いつ行くかはさっぱりわかりません。
横浜はチケットないから行けないし。 この、第2部のゲストの方は、各地で変わるようなことをピー自身が武道館でおっしゃっていましたよね。
ってことは、安弘さんはきのうだけかしら。
いずれにしても、タイガースのこと、よくご存じで、楽しかったです

第3部はまた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーのトークライブ 三越劇場 | トップ | 2月18日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。