ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

千秋楽でのアドリブ

2009-12-26 09:15:03 | ジュリー
まだまだわたしはきのうの千秋楽の余韻から抜けそうにありません。

最後のご挨拶の時のジュリーの泣き笑いのような表情…。

きのうはいくつかアドリブも。
前にもいつかやられてるのかもしれませんが、わたしが見たり聞いたりしたのは初めてだったのでちょっと書いておきます。


春団治が旅館・高村のこたつで寝てしまう場面。おときさんが「師匠、ちゃんとお布団で寝ておくれやす」春さんが寝ぼけて、わけのわからないことを言うと、おときさんが「なんです?師匠、ハラヒレホレ※#∽って」と言うんだけど、きのうは「師匠、疲れきってはるのは、ようわかりますけど…」と言ってました


高村におときさんがお金を借りに行くところ。
「いつになったら春子ちゃんに会えるんどすやろな」と言うお母さんにお父さんは「ま、あんたが死ぬまでには会えますやろ」。
きのうは「あんたの通夜には来てくれますやろ」でした


田舎に引っ込んだおときさんを春さんが訪ねていくところ。おときさんが留守で、お留守番しているおたねばあさんとのやりとり。
帰ろうとする春さんにおたねばあさんが「あんたそれ、お手々にもっといやすのお土産ですやろ」いつもは普通に「手に」がきのうは「お手々」に
これに春さんが、戸を出たところで自分の手を見つめて「お手々…」とつぶやいたとこがかわいかった
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽の春さん | トップ | 今年のジュリーとわたし その1 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い間のレポありがとうございました〓 (ボタニカル)
2009-12-26 10:19:00
今回の舞台 どちらも 遠くて無理なので 行かれず ゆかりんごさんの報告だけか頼りで〓毎回楽しみにしてました迅速で丁寧なレポ 本当に感謝です行ってないのに、舞台に行かれた様な気分に浸れました〓来年もよろしくお願いします〓ジュリーと皆さんの健康と幸せを念じつつ〓
返信する
ゆかりんさん、お疲れ様でした (maron)
2009-12-26 10:24:23
って、ゆかりんさんには言っても大丈夫だよね
臨場感あふれるレポート、その場にいるように楽しめました。ありがとうございました。
これで今年のジュリーは、仕事納めなので、
後はダーリンと、年の瀬を過ごし、素敵な奇跡二年を、お迎え下さいませ
来年も、こちらにお邪魔するのを楽しみに致しております。
どうぞよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
千秋楽だから? (74年生まれ)
2009-12-26 10:30:44
ゆかりんさん、おはようございます。
お2人のアドリブは、千秋楽ならではの遊び心でしょうか?それにしても、ジュリーの「お手々…」は想像するだけでもかわいい~生で見られたゆかりんさんたちがうらやましい~!
返信する
かわいい~お人 (みる)
2009-12-26 14:45:15
ゆかりんさん、ありがとうごさいます。
ジュリーは、幾つになっても可愛げ満タンな お人ですね。きっと子供の頃からご両親に可愛がられて育ったんだろう なんて勝手に思ってしまいます。

直美さんは、心にも無い事は言えないお人!
関西のお笑いさんは、よく ぼろくそ言われています。(笑)
だから、直美さんに本物と言わせたジュリーは、どれだけ素晴らしかったのか
ジュリー、ありがとう!
ゆかりんさん、ありがとう!
返信する
ありがとうございます (ゆかりん)
2009-12-26 20:08:21
ボタニカルさん、こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。

お芝居も、幕が開くと早いもので、あっという間に終わってしまいました
レポはわたし自身の記録でもあるので、それを喜んでいただくと大変うれしいです
ブログやるまではMCなどもあまり覚えていなかったりして、今思うと、もっと書き残しておけばよかった…と思うことも。
これからもわたしのできる範囲で書いていこうと思ってます
返信する
来年は (ゆかりん)
2009-12-26 20:24:03
maronさん、こんばんは
はい~、わたしには「お疲れさま」大歓迎ですよ
ここに来てくださるみなさんとは、今年、何人かの方とお会いすることができました。
来年こそはmaronさんともぜひお会いしたいな、と思ってます。
今年もいっぱいいっぱいジュリーに行かせてくれて、ダーリンにはほんとに感謝
元気で活躍してくれたジュリーにもほんとに感謝
maronさんもよいお年を
返信する
たぶん (ゆかりん)
2009-12-26 20:45:08
74年生まれさん、こんばんは

たぶん千秋楽だからかなぁ
あの場面は、京都で髪を切った?と思われる時に「散髪…」なんとか…と言われた、と聞きましたが、わたしは実際その日に行ってないので、わかりません

きのうはこたつを挟んで踊る()シーンもいつもより動きがおっきくて笑えました~
返信する
ほんとにかわいい (ゆかりん)
2009-12-26 21:23:48
みるさん、こんばんは
ほんとにジュリーってかわいい人ですよね~
わたしの叔母は、春団治のポスターの写真を見て、かわいいかわいい、と連発していました。

かわいい反面、すごいキリッとした目つきをするときもあるし、そういうギャップが好きなところです
返信する
目に浮かぶように (さなぴー)
2009-12-26 23:18:13
ゆかりんさん千秋楽レポ感動しました。ジュリーにはお芝居の神様もついていると言う言葉は直美さんの本心ですねー。ジュリーの挨拶はさっぱりめだけどそこが男らしくて素敵!最近は先日お話しした素肌に星を唄うジュリーにうっとりの日々です。
返信する
いろいろ思うと (ゆかりん)
2009-12-27 00:53:57
さなぴーさん、こんばんは
ご挨拶のときの直美さんの涙ぐんだお顔がすごい印象的でした。
本心から「春団治できるのは沢田さんだけ」と言ってくれてるのだなぁと感じました。
ジュリーってほんとにいろんな人に好かれますが、やはり陰ですごく努力 してるからだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。