ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

千秋楽の春さん

2009-12-25 19:19:04 | ジュリー
ちょっと落ち着いたところです。


千秋楽のご挨拶、忘れないうちに書いておきます。


力さんの引く真っ白な人力車に乗って去っていく春さん。
おときさんはそんな春さんを見送り、空を見上げて去って行きます。
幕が下りてからわりとすぐに直美さんが登場。


目には涙が。


みなさま、クリスマスだというのに、また、この ようなクソ忙しいときに足をお運びいただきまして心からお礼申し上げます。
きょう25日に無事に千秋楽を迎えられましたのもみなさまのおかげだと心より感謝申し上げます。

今回はわたくしが勝手に人間国宝と呼ばせていただいてます小島慶四郎さんや小島秀哉さん、大津嶺子さん、またゲストとして土田早苗さん…(以下、共演者さんのお名前が続きます)「ちょっと待ってね」しか言われない寛大さん…
みなさん喜劇を愛する方々で、みなさんとご一緒できて…。
この桂春団治は父が亡くなって、でもなんとかして続けていきたいと思っておりましたところ、すばらしい方がやってくださることになりました。今では桂春団治はこの方以外考えられません。
この桂春団治はまた必ず戻って参ります。
わたしはこの方には歌の神様がついていると申しましたが、お芝居の神様もついていらっしゃいます。
あまり言うとご本人は嫌がらはるかもわかりませんが、この方は本当に努力の人です。この2ヶ月間本当に一座を引っ張っていただきました。
たったひとつの本物、沢田研二さんです


ジュリーが登場
やはり目には涙
ちょっと声を詰まらせ気味。



共演者のみなさま、スタッフのみなさま、関係者のみなさま、お客様のみなさま、みなさまのおかげで…
本当にありがとうございました。


そして直美さんに
「ありがとうございました」


最後はまた2人で片膝ついてお互いをたたえ合う手のひらをひらひらさせるポーズ。
お二人が手を振りながらの中、幕が下りていきました。


すみません。わたしはきょう、もう泣けてしまって、ご挨拶はっきり覚えてません。順番も違うかもしれませんが、だいたいこんな感じでした。

みなさま本当にすばらしい舞台をありがとうございました
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙の千秋楽 | トップ | 千秋楽でのアドリブ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルウル (ゆり)
2009-12-25 20:04:32
私も千秋楽に行きました。本当に良かったですね。挨拶のときに「勉強させてもらいました」とおっしゃたのは直美さんでしたっけ?ジュリーだったような気もするのですが、私も感激でボーッとして覚えていないのです。必ず戻ってくるってことは、もう次回について決まっているのでしょうかね。楽しみですね。
返信する
よかった…。 (74年生まれ)
2009-12-25 20:06:18
ジュリーは男ですよ!よく頑張った!もちろん、直美さんをはじめ共演者、スタッフの方々も頑張ったけど、私はジュリーを思いっきりほめてあげたい!ジュリー、千秋楽おめでとう!
ゆかりんさん、ステキなレポをありがとうございました。
返信する
お疲れ様 (†hitode)
2009-12-25 21:49:17
毎日舞台の感想をずっとロムって来たけど最後の挨拶の言葉にはウルウルきたね

事故もなく無事にやり遂げたジュリー、直子さん、そして共演者、スタッフのの協力あってこその舞台、お疲れ様でした。

そして、ユカリンさも連日のレポお疲れ様~

返信する
ありがとう (みる)
2009-12-25 22:35:10
ゆかりんさん、感動のレポありがとうございます。うれしいです。よかったです。

直美さんの「本当に努力の人です。」って言葉うれしいです。ジュリーの努力が見えてきます。
ありがとう! 
返信する
不思議なお芝居 (いっちー)
2009-12-25 23:16:05
『桂 春団治』は、おたまさんやおときさんの心意気に泣いて、芸のために愛する春子ちゃんと別れる春団治の覚悟に泣いて、春団治のためにおときさんに頭を下げるおりうさんの必死に泣いて…色々な場面で泣いてばかりいたのに…見終わった時、暖かい気持ちになっていた。
藤山直美さんや、沢田研二さんの挨拶も、涙を誘う言葉なのに、暖かい気持ちになれた。
不思議なお芝居ですね『桂 春団治』は。

臨場感溢れるレポート、本当にありがとうございます。おかげさまで『桂 春団治』を二倍も三倍も、それ以上に味わう事が出来ました。
本当に、お疲れ様でした。
返信する
よかった・・無事に・・ (kumiko)
2009-12-25 23:56:12
よかったです。無事に千秋楽を迎えて・・
ゆかりんさんもお疲れさん。
いつも詳しくレポしてくれて、ほんまに感動もんです。
ありがとうさん(*^_^*)

そしてjulieほんまにお疲れさん。
ほんとの千秋楽ですからね。

また来年julieと共にきばりましょ (*^_^*)
(がんばれ!は禁句ですから
返信する
Unknown (ゆう)
2009-12-26 01:19:53
ゆかりんさん、レポありがとう。観にいけなかった私ですが、感動が伝わり、幸せな気持ちになれました。
春団冶は、ゆかりんさんのおかげで、劇の内容もよくわかり、2倍、3倍と楽しさも倍増してみられました。
ゆかりんさんもお疲れ様。ジュリーもお疲れ様。ジュリーも働きすぎだから、少しは、休んでもらわなきゃ。
ジュリーもゆかりんさんも本当にありがとう。
返信する
ジュリーの言葉が (ゆかりん)
2009-12-26 14:48:48
ゆりさん、こんにちはお返事遅くなってごめんなさい。

本当に感動の千秋楽でしたね。
わたしもジュリーの言葉はうろ覚えです。
わたし、ありがたいことにきのうは2列目で、しかもジュリーがわの方でした。
あちらから見えるはずもないのに、恥ずかしくて涙を拭くのに一生懸命だったから…。

返信する
ハラハラドキドキ (ゆかりん)
2009-12-26 15:23:31
74年生まれさん、コメントありがとうございます
今回は特にジュリーの声にハラハラドキドキでした。咳をすると、大丈夫かなぁと心配になり、高音がかすれると心配になり…。
でもよかった。ほんとに無事で。
返信する
きっと (ゆかりん)
2009-12-26 15:42:19
†hitodeさん、こんにちは

今回は舞台裏まで見せていただき、それ以降スタッフさんの動きにもずっと注目していました。
だからよけいに感慨ひとしおでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。