ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

今年のジュリーとわたし その1

2009-12-27 07:22:10 | ジュリー
な~んて図々しいタイトルつけちゃいましたが、 今年のジュリーの思い出をたどってみるシリーズです


まず、今年の最初は、恒例のお正月コンサートから始まりました。
ところがなんとわたし、初日前日に、タクシーに乗っていて事故に遭ってしまったんですよね。
でも幸いけがもなく無事に行けました

ジュリー前日に事故、というのは、実は6年くらい前にも一度あるんです
そのときは夏で、音楽劇の前日。初日ではなかったと思いますが、このときは後ろから追突されました
このときも幸いけがはなく(丈夫な体に産んでくれた親に感謝)、でもこのときは夜だったので、現場検証やら病院行ったりで、うちに帰ったら4時
焦りましたが、無事に行けました


さて、奇跡元年ライブは始まりましたが、最初の印象は“えっドームといっしょ
実際ご本人も「なにも新しいものはございません」とおっしゃっていましたね。
で、名古屋の時にはわたし、駅のホームで転びまして…。
傷跡がやっと治ったと思ったら、このあいだ南座で落ちまして


奇跡元年ライブの後には、きめてやる今夜ライブ がありました。
これは今年のスペシャルでしたよね。
チケットがなくて涙をのんだ方もたくさん…。ちなみにわたしはこのときは無事でした。
裕也さんとのジョイントということで、洋楽の予習しました。
しかし、このときの裕也さんときたら、予想以上の(すみません)かっこよさでしたね~
体のキレはいいし、かっこいいし、オマケに希林さんまで呼んじゃって、おかげで生じゅり~~見られました


それから「探偵~哀しきチェイサー」。
この曲はジュリーファンの間では名曲という評判になっていると思われますが、正直なところ、わたしはちょっと苦手な曲でした。曲調もちょっと暗くて、詞もちょっと暗くて、ずいぶん大人っぽい感じで。
でも何回か聴くうちに、だんだん好きになっていって…。
そういえば、この音楽劇について言うと、ジュリ友さんたちと、あ~だこ~だと何回か議論しましたね。

そうそう、2008年と2009年は音楽劇初日前日がわたしのバースデー
2007年は新橋演舞場での春団治初日前日がまたまたわたしのバースデー今年は…サザンシアター真っ最中
澤會さん、バースデープレゼントでいいお席くれないかしら
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽でのアドリブ | トップ | 春団治の舞台裏が? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーです (74年生まれ)
2009-12-27 09:01:58
ゆかりんさん、おはようございます。
きめてやる今夜ライブを観れたのは、すごくラッキーでしたね。(私は撃沈しました)
ただ…ゆかりんさんの最大のラッキーは、アクシデントを乗り越えて、ジュリーを見に行けたことかも。
返信する
階段には・・・ (みる)
2009-12-27 10:01:37
ゆかりんさん、おはようございます。
ゆかりんさんは、お若いのに2度の転倒、でも大事に至らなくて何よりでした。
ジュリーファンもジュリーと平行移動で、けっしてもう若くない。駅の階段は、手すりを持てる所を通らないとね。
ジュリーも何処かのMCで「階段なんかも気を付けて下さいよ。なんぼ若作りしても・・・」なんて言われてしまいましたよね。(笑)
去年の京セラドームで、私のお隣のひとは、足にギブスをしていて、京都会館へ行く途中、駅の階段で転倒して複雑骨折をしてしまったそうです。
はやる気持ちを抑えて、気を付けたいですね。
返信する
Birthday present (いっちー)
2009-12-27 14:32:24
ゆかりんさんにとって、良いお席って、どの辺りですか?
以前、京都会館で最前列ほぼ真ん中の席の時がありまして…緊張したし、Julieの視線は頭を越えてしまうし、Julieのお顔を見続けるのには、首が痛いし…Julieと自分との間には、何も無いのに、ステージの高さが気になりました。
自分にとっての最高の席は、ブロック最前列角席です。できれば15列以内。端っこOK! 自分の視界に絶えずJulieがいて欲しいから。(分かりにくい説明でごめんなさい)

Birthday present…Julieの誕生日前後には、コンサートや舞台、新曲発売等々、色々あるから、頂いた事になるのかな? 自分の誕生日はJulieの一日前ですから。
返信する
ほんとに (ゆかりん)
2009-12-27 19:36:30
74年生まれさん、こんばんは
ほんとにラッキーでした エアバッグが出るほどの事故でしたから、今思うとぞっとします
強運だわ~
返信する
よく転ぶのです (ゆかりん)
2009-12-27 19:41:48
みるさん、こんばんは

わたし、ほんとよく転ぶのです。彼に言わせるとお尻のなんとかいう筋肉が弱いらしいのです。
そのくせ結構ピンヒール履いてるから…。

今はまだ擦りむいてるだけですけど、骨折なんてことになったら大変ですものね。気をつけますジュリーの時によく転ぶのはやはり足が地についてないんでしょうか…
返信する
うらやましい~ (ゆかりん)
2009-12-27 20:01:01
いっちーさん、こんばんは

わたしにとってのいい席ですか そのときによっても違いますが、歌のライブの時はセンターよりちょっと横の前のほうがいいかな…。でも最前列なら端っこがいいです。緊張しちゃうし。
春団治のようなお芝居は全体を見渡せるって点では5列めくらいかなぁ。わたしの場合、障害物がない方がいいので、一階の真ん中以降で埋もれるよりは二階の前の方がいいですね~

お誕生日がジュリーと1日違いだなんてなんとうらやましいことでしょう
それだけで幸せ
返信する
いっちーさんごめんなさい (みる)
2009-12-27 21:44:20
いっちーさん、ごめんなさいね。言っちっていいですか?私、ジュリーと誕生日同じなんです。でも高田文夫さんみたいに歳も同じじゃないですけど。ひそかに嬉しい!
返信する
ええっ (ゆかりん)
2009-12-27 22:24:49
みるさん、そうだったんですかぁ

いいなぁ
さらにうらやましいわぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。