ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

悲しすぎる

2009-10-01 12:28:46 | 日々のできごと
朝、ジュリーの大阪ライブレポを書いていた。そんなとき入った一本の電話。 愕然とした。

わたしがたびたび書いている病気と闘ってライブに来れなくなったジュリ友さん。
彼女のご主人からの電話
9月の初めに再入院したのは知ってた。それは彼女が自分でで知らせてきた。
今まで入退院を繰り返してきたので、彼女自身もまた治療が終わったらすぐに退院できると思ってたと思う。
最後にが来たのが18日。
ちょうど大阪のライブが終わって、わたしが彼との待ち合わせ場所に向かってた時だった。

6日前から物が食べられなくなった、おとといから意識がなくなった、と。だから覚悟しておいてくださいって言われた、と。
彼女はずっと「お見舞いには来ないで」と繰り返してきた。
こういう姿を見られたくない、元気になったらまたおしゃれしてジュリー見に行くから、って。
なんとなく気持ちはわかるからわたしも行かなかった。
ときどきのと、ジュリーのCDやDVDを送ったり、グッズを送ったり。
明日お見舞いに行きます、って言うわたしに、ご主人は、丁重にお断りを。
お友だちには最後まで見苦しいところは見せたくないだろうから…と。
ただ、やはり告別式には来てほしい、だから心づもりだけはしていてほしいから、と。

悲しすぎるよ
まだ55歳だよ
彼はきょうは午後からのお仕事でまだ出勤前。しがみついて、わんわん泣いた
さっき、わたしのこと、気にかけながらお仕事に出かけた。

きょうから10月。
いつもなら1ヶ月の予定をカレンダーに書き込む のに…。それもする気になれず…。
少しでもがんばってほしい。
わたしにはお祈りするしかできないけど。
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんなじだなぁ | トップ | ブログって »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけなくちゃね… (ranran)
2009-10-01 15:54:05
そんなことがあったんですか。
ショックですよね…

9月に入院して、そんなに早く亡くなる…って
ご病気はなんだったのでしょうね
私もそんなに歳がちがいませんかし、コレステロールが高いってお医者さんに言われたばかりだし健康に気をつけなくちゃと思いました。
ゆかりんさんって、おいくつなんですか?
亡くなるのは、歳の順じゃないですよね。本当に…
返信する
元気出して (かすみ草)
2009-10-01 16:14:05
ゆかりんさん、大丈夫ですか?私も昨年親友を亡くしました。同じように 最期まで 会えなかった。その代わり 毎日のように電話で話したり手紙でやりとりしてました。亡くなる1週間前までは いつものように 話してたのに。彼女とは よく コンサートにも行きました。ジュリーのは 残念ながら無理だったけど。告別式で「こんな形で会いたくなかったよ」って話しかけました。ゆかりんさん じゅり友さんは 神様からいただいた 命を最期まで 大切に遣いきった素晴らしい方です。残されたものはつらいですね。どんなことがあっても やらなければいけないことが たくさん あります。わたしは じゅり友さんに感謝してます。ゆかりんさんのブログのきっかけを作ってくれた。おかげで 私は いろんな情報を知ることができました。ゆかりんさん 元気だしてね。じゅり友さんのご冥福を心からお祈りします。                     
返信する
時間 (74年生まれ)
2009-10-01 17:20:05
ゆかりんごさん、ブログにあえて、悲しみを書いたゆかりんごさんに私が何をできるか考えました。お気に障ったら、ごめんなさい。
私と姉妹のように育った同じ歳の従姉妹がいます。彼女は、高校生のときに大切な友達を亡くしました。三十代を過ぎた今でも悲しみは癒えていません。でも彼女は日々の生活を送っています。「その時」がくるまで、自殺でもしないかぎり、容赦なく歳月は過ぎてゆくのです。
ブログ中断してもいいです、今はなんでもいいから、ご自分の日々を消化することだけに専念してください。
返信する
あらあら (名無しでごめんなさい)
2009-10-01 19:59:32
ゆかりさんは一言も亡くなったとは書いていらっしゃいませんよ。
皆で奇跡を信じましょうよ。
返信する
ごめんなさい (かすみ草)
2009-10-01 20:35:40
人事と思えず気が動転して 早とちりでした。本当にすみませんでした。
返信する
そうなんですか…? (ranran)
2009-10-01 21:36:25
でも、「告別式に来て欲しい」と
ご主人に言われたんですよね…?

ゆかりんさん、わんわん泣くほど
悲しいお知らせだったのけど、少しは
落ち着きましたか?
返信する
すごいですね (Unknown)
2009-10-01 22:40:36
お母様が危ないと、病院にかけつけるところも実況。
亡くなってさぞお辛いでしょうがすぐさまご報告。
そして今回はお友達が危篤という事態も、キーボード(文字化け多いところを見ると携帯?)を叩くお心のたくましさ。

まるでブログの女王ですね!

それにしてもそのお友達のご主人もお強い方ですよね。
奥さまご存命のうちに告別式のお話ですか・・・

そして、ゆかりんさまのご主人は相変わらず素敵なご主人ですね。
私の夫なら、「これだけネットで情報発信できるなら元気な証拠」と、全く心配などしないと思いますので、ゆかりんさまのお心の余裕と、ご主人のお心の広さがある意味うらやましい限りです。

私も陰ながら、お友達のご無事をお祈りいたしておりますね。

返信する
大丈夫ですよね? (74年生まれ)
2009-10-01 23:17:05
ブログに書いた以上、さまざまなコメントが出てくるのは、避けられないことです。とにかく時間をやり過ごしましょう。
返信する
みなさん健康で (ゆかりん)
2009-10-01 23:27:06
ranranさん、こんばんは

すみません、のちにしてくださったコメントと併せてお返事させていただきます。

わたしの書き方が悪かったようですみませんでした。
彼女のご主人は、奥さまがもう意識がないので、わたしにも「いざというときの心づもりをしておいてもらえたら」という意図で、お知らせくださったのです。

病名ははっきりは書けませんが、この若さで命が危ない、ということでお察しください。
9月に入院して…とのことですが、最初の入院はもう6年ほど前です。その後入退院の繰り返しでした。

本当にみんなで健康には気をつけたいものです。
「おいくつですか」というご質問ですが、タイガース・PYG ・ジュリーのソロの初期のころは知らない年代、です。
返信する
お悔やみ申し上げます (ひゃんひゃん)
2009-10-01 23:32:22
それはそれはとっても悲しい思いですね。
筆舌に尽くし難い思い、お察しいたします。
ひゃんひゃんはいつも救急車を見ると急げ急げって心の中でお祈りしています。
生き物である限り絶対に死は訪れます。
彼女とはお別れが早すぎましたが自分に置き換えて考えたときに自分の今現在の生き方を振り返る機会になると思います。
ゆかりんさん、彼女のご家族のお気持ち考えると本当に辛いと思いますがどうかご家族のご意向大切に、淋しいけれどお別れをしてきてあげてくださいね。
そして生きる勇気と命を大切にする心、大事にしてください。
いつも明るいゆかりんさんであるからこそ、この悲しいお知らせが心に沁みます。
命の大切さ、私もつくづく感じます。
沢田教仲間の代表としてお参りしてあげてください。
ひゃんひゃんも心の中でご冥福お祈りいたしております。
ちなみにひゃんひゃんはあらゆる宗教とは一切関係ありませんからご安心を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。