ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ブログって

2009-10-02 12:50:40 | 日々のできごと
ブログって何なのだろう。
個人の日記でありながら、そうじゃない。
そもそも最初は、こんなにたくさんの人が読んでくださるとは思わなかった。
わたしのこと知ってる人たちだけに当てたものだった。わたしは、元々日記をつけてたし、携帯でもいつでもどこでも書けるとても便利なものだと思ってた。
ジュリーのファンの方々からコメントいただくようになり、同じファンどうし、同じ思いを共有し、わたしが知らない昔のジュリーのお話などを教えてもらえたらうれしいと思った。

たったそれだけ。

きのうの記事も、きのう感じたことをそのまま書いただけ。
それだけのこと。
ただ、そういう大変な状況のジュリーファンさんもいる、だから、みなさんも健康でいられることに感謝して、日々気をつけましょう、と思っただけ。

母が亡くなった時だって別に「実況」なんてしたつもりはない。
どうしようもなく、ただ書くことしかできなかったし、不思議なことに書いてるだけで気持ちが落ち着いてくるのだ。

それだけです。

今もそうです。今の正直な心境です。
(特定の個人の方に向けたみたいな文になってしまってたら、それで不快に思われる方には謝ります)
コメント (65)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しすぎる | トップ | お願いですから »
最新の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
make positive ! (夢大王)
2009-10-02 13:32:49
偉そうなこと言ってすみませんが 生きてればいろいろな事があって いやな事・つらい事・悲しい事いっぱいあります。楽しい事・うれしい事だけ考えていけばいいんじゃないですか。あんまり深刻にならなくていいと思います。感じたままにこれからも書いてください。応援しています。健康に気をつけてください。
返信する
大事なこと (74年生まれ)
2009-10-02 13:45:41
ゆかりんごさん、こんにちは。
書くことで安らぐならそれでいいんじゃないですか。ジュリーを例にあげれば、ジュリーだってMCやトークは感じたことをそのまま言ってますから。でも、それはジュリー自身が自分が前向きに生きるために選んだ生き方なんです。だから、ゆかりんごさんもそのままでいいんですよ。まず、ご自分の生活と周りの大事な人たちを大切にしてください。
返信する
ブログって (みる)
2009-10-02 14:14:11
ブログを公開するって言うのは本当にいろいろな反応反響を受け止めないといけないのですね。うれしい事だけだったらいいのにねえ~
あるしゅ覚悟がいるのですね。
私はまたかわいいゆかりんさんのブログ読めるのを楽しみにしています。元気だしてくださいね。

返信する
Unknown (もう秋よ♪)
2009-10-02 14:19:07
初投稿です。大阪弁で失礼します。この方が本音がでますんで。
謝らんでよろしっ!!あなたの日記なんやさかいに。
気に入らんのは削除してもよろしっ!!あなたの日記なんやさかい。
気にせんでよろしっ!
あなたの正直な気持ちなんやさかいに

人は正直に誠実に語ると守ってくれる人ができます。ジュリーもあなたも。

反論は公開してんねんからしゃあないけれど、誹謗中傷はあきませんなあ。ネチケット違反ですわ。んなもん削除しなはれ。かましません。
読む人も気分悪いとおもたら無視しなはれ…。もう読まんかったら気分わるなることも、ないねんやから。
私は反論する時は一晩ねかします。書いてるうちにひとりよがりのラブレターみたいになるからねえ。そんでどうしても反論したい時は本名でそしてURLも書きまっ。それが最低限の常識やろね。
中抜けファンですがこのブログで勉強しいしいコンサートに行ってます。ありがとうございます。
がんばらんでもええけれど、すかした方が楽な時もありますよ。
乱文…失礼しました。
返信する
いろいろ (yuki)
2009-10-02 15:07:17
こんにちは、ゆかりんさん。

生きてる限り、いろいろなことがあり、
いろいろな人がいるなあと思います。

ブログは公開している以上、個人のものであって
個人のものではなくなっているという側面もあり、難しいですね。

ただ、特定の誰かを傷つけたり、誹謗中傷するものでなければ、ある程度、自由にお書きになればいいのではと思いますよ。
これはコメントする人も一緒です。

書くことで、こころの平穏が得られることも理解できます。

ブログに書いているから、平気なのだと思える人は
ほんとに表面しか見えない人だと思います。

本当に深い哀しみに遭遇したとき、泣くことすらできないことがあります。
でも、そういう人にはきっと泣いていないから、哀しくないんだと思われるのでしょうね。

返信する
こんにちは (ユキライン)
2009-10-02 16:35:07
お友達が大変な状況の時に、ブログでも心を痛められて、何と言ってよいかわかりません。

ブログに関しては、他の方も仰っていますけれど、あまり深刻に受けとめず、
気楽に考えたほうがいいと思います。
誰かを傷つけたり、誹謗中傷はいけませんが、
ある程度、自分が書きたいことを書きたいように書かなければ、ブログを書く意味がありません。

私がゆかりんさんのブログを好んで訪問するのは、ジュリーファンであるためはもちろんですけれど、
ゆかりんさんの文体が好きだからです。

心無いコメントに誠実に対応されているのを見ると、本当に頭が下がります。
いろんなコメントがついてしまうのも、人気ブログゆえ…です。
応援しているとしか言えませんが、気を落とさないで下さい。
返信する
Unknown (ひゃんひゃん)
2009-10-02 16:43:15
なんだか個人攻撃の様相を呈してきましたね。
束になって個人攻撃するのはいじめですよ。
子供にいじめをなくせといいながら意地悪なコメントしか書き込めない方々は世界が狭いですね。沢田さんはそういうことが嫌いだってことがわからない人たちなんでしょうね。
ジュリー教の祖先といってはばからない人は自分たちがそうやってしてきたからこそ、今の沢田さんがそういうことを怒鳴ったりして怒って嫌いになったのに、そういう原因があって今の結果があるんですよね。
少なくともそれに参加していた人たちは今、そのことをほかの人に向かって声高に言う権利は無いと思いますけど。
そういう意地悪な人たちは2ちゃんねるでも行ってればいいのに。
ゆかりんさん、いやなコメントはじゃんじゃん削除すればいいんですよ、2ちゃんねるで生きていけるようなコメントする人たちにはネチケットなんて発想はありませんから。沢田さんのファンも百人百様でいいんではないかしら?
個人攻撃している人たちはきっと今頃仲間を誘ってみんなでこのサイト鵜の目鷹の目で監視しているんでしょうね。暇なんですね。沢田さんが見たら怒るでしょうね。
もう個人攻撃の意地悪はやめましょうよ。
ゆかりんさん勇気を出してNOはNOでいいんですよ。面倒なら更新しなければいいんだし。
ネットで頭の病気になったら大変ですから。
返信する
ブログって (naishoyo)
2009-10-02 18:12:54
私もいつどうなるかわからない病ですが、ブログを開いているうちは、そんなことではきずついたりしないと確信しています。とても楽しみに読ませていただいていますので、気に入らない反応は目には目の都合があると無視して あったまいいとやりすごしてください。
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-10-02 20:03:55
こんばんは(^^ゞ55才のかたの事少しでも~よくなるといいですね。私も同じ55才です。歳を取ると健康が一番ですと感じます。お金があっても健康でなかったら(:_;)親も病気で健康状態はよくないです(:_;)だからず~と生きていてほしい。この世の中から消えてしまう(:_;)は信じられない気持ちです。ゆかりんさん元気を出して(^O^)/またブログ書いてくださいね(^^ゞ
返信する
みんな仲良く~ (ミルミル)
2009-10-02 20:09:38
 ちょつと、淋しいですね、 みんなジュリー

を好きで、このグログを楽しみに応援している

のですから・・・。

ゆかりんさんは今、大変な思いをしているのだ

から、あえていろいろ気にしない方がいいと思

いますよ。  みんなで楽しく、仲良く、わい

わいジュリーを思う気持ちを素直に書き込んだ

らいいと思います。  ゆかりんさんのブログ

ですから、ゆかりんさんは、誰にも遠慮しない

で自分の意見を言っていいと思いますよ。大切

なジュリ友さんの無事をお祈りしています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。