浅野ゆうじの独り言

社会・政治に関連する本の感想や日々の出来事についての私なりの考え方を書いています。

地方統一選挙

2023-03-25 06:28:25 | 活動日記
いよいよ、春の統一選挙が迫ってまいりました。
私も6期目の挑戦となります岐阜市議会議員選挙に向けて活動しています。
今年は議長職による公務があるため思ったような動きができず、何かにつけ後手に回っているため、これからフルスロットルでと思っています。
昨今は、関心が薄いのか、選挙のかかわり方に戸惑っているのか、昔のように盛り上げるような雰囲気もなく、粛々と活動をするような感じで、活動の難しさを感じています。(私だけか?)
活動規制も多岐にわたり、厳しくなっているようなところもあってか、投票率の低下につながっているのではないかと思うところもあります。
また、こうしたSNSの発達によって、投票行動も変わってきているため、表面的な行動だけでは推し測れないような気もしますが。
選挙スケジュールを公表します。

<浅野ゆうじスケジュール>

4月8日(土) 午前9時30分
新事務所開き(神事のみ)場所:新事務所

4月16日(日) 岐阜市議選挙告示日
午前9時30分 神事 場所:新事務所
(午前10時 選挙カー・ポスター貼り出発)
午後2時 出陣式 場所:鏡島弘法様

4月22日(土) 午後2時 
総決起集会    場所:鏡島弘法様

新事務所:岐阜市鏡島精華1-11-20村上ビル2F 電話:058-253-7761 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿