二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ネギ苗が余ったから

2018-05-22 | 夏の家庭菜園30
近所の菜園仲間からネギ苗余ったけど植えない?畑の先生の
奥さんが声をかけられていました。植えよう!畝作って、決
断が速い奥さんです。ここ、一番端でいいからということで
急きょ超中古の管理機でバリバリ、あっという間に出来上が
り。


先生の奥さんとうちの奥さん二人で鍬を担いで苗を取りに行き
ました。いい苗です、しかもいっぱいすぎ、私のところまで
植えられました。


藁を敷き終了、見ていたご近所さん、あっという間だねえと
感心しきり、三人で家庭菜園でした。


私のところはすでに一列土寄せもした一畝があります。なん
となく食べきれないかも(笑)


玉ねぎを見ていたら通路に落花生が発芽していました。通路
でガチガチになったところなのにどうしてです。去年の落花
生が残っていたのかもですが良く鳥に食べられなかったと
びっくりです。いろんな自然があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニ勢ぞろい、長芋復活 | トップ | 庭のリンゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園30」カテゴリの最新記事