二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

きゅうりの赤ちゃん

2018-05-20 | 夏の家庭菜園30
昨日鵜のニュースで秋田県の雄物川が氾濫とありました。去年も
同じような氾濫がありなんでまた、雪解け水と思ってみていたら
大雨が原因でした。田植えが終わったばかりではと心配が広がり
ます。
当地は暑い日が続き野菜の成長が進んでいます。きゅうりのも花
がやってきました。よく見ると赤ちゃんのようにきゅうりがつい
ていました。こっちにもあっちにも(^^)/


一番果を採ったピーマン次のがなっていました。どういうわけか
周りの畑の先頭を切っています(笑)


植えてみて、畑の先生の奥さんがもらってきたナス苗、青ナス
だよとのこと、初めて聞く名前なので?マークの私です。ヒョ
ロヒョロなのにちゃんと根付きました。この後どうなるのか
楽しみです。


きゅうりのシャキットの苗です。一度畑の先生の奥さんが蒔い
たのですがうまくいかなく蒔きなおしていました。それが全部
発芽、植えてと言われてももう場所がありません、どうしよう
と話しているところに弟から電話、キュウリの苗いらない?
いいの?いいということで秋田へお嫁に行くことに決定です。
お土産が一つできました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の花たち | トップ | ズッキーニ勢ぞろい、長芋復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園30」カテゴリの最新記事