二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

トマトも頑張ってる

2020-08-17 | トマト
昨日も37度まで行きました。夕立もなく畑は
カラカラ、先日の雨のせいで再度カチンカチ
ンになってしまいました。
収穫が続いているトマトたち一部終わりが見
えてきました。
でも先日手入れをして蔓を下ろしていたトマ
トたち色づきがよくなりました。


ミニトマトは目の高さまで色づいています。
その上にもトマトが膨らんできています。
そして赤くなりだしました。美味しいトマ
トです。中玉も大玉も数が少なくなりまし
たがまだ頑張ってくれています。


畑から帰ってきたら娘が幸手の権現堂の
ひまわり見に行かないで出発しました。
先日畑の先生の奥さんが娘さんと行って
いましたので期待していました。
土手を越えてその方向を見ても暗い、エッ
もしかして そうひまわりは終わっていま
した。


黄色のひまわりをやっと見つけました。
ひまわりは黄色でなくてはいけません。
ああ よかった(笑)


コスモスも数輪、夏の終わりを感じさせ
られました。もう少しかなですが今週は
まだまだ暑い日が続きそうです。
お盆休み 例年なら街から人や車が消え
るのですが今年は何も変わりませんでし
た。なのになんでコロナは増え続けるの
でしょうか。なんか変な毎日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のオクラは背が低い | トップ | 暑い一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事