二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ピーマンは元気

2021-09-13 | ピーマン
今一番元気なのはピーマン、ナスは花が無く
なりそろそろですが同じ畝なのに黄色、赤の
パプリカも全開になっています。


シシトウもみんな赤くなっていました。とっ
てもとってもなくなりません。料理の彩にも
丁度いいみたいです。


昨日の作業は秋田の弟に頼まれた秋じゃが植
え、空いているところに並べてみました。ち
ゃんと藁もかけ肥料もおいていきました。う
まく成長してほしいものです。


もうひとつはネギへの土寄せ、元気になるか
わかりませんがあまりにボロボロでしたので
見かけだけはネギの畝らしくなりました。
入院生活で体重が10kgほど減ったのですが
このところ身体が動きがいいことに気が付き
ました。先日のブロッコリー植えのスクワット
でも足腰は元気です。少しづつ動きを多くして
筋力をつけていたのが良かったのかもしれませ
ん。みんなのアドバイスに感謝です。ありがと
うございます。これからもあせらず家庭菜園、
楽しみたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー、キャベツの定植 | トップ | ナス片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピーマン」カテゴリの最新記事