二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ナスが終了

2022-09-12 | ナス
朝晩涼しくなってきました。畑の様子も
少しづつ秋色になってきました。
6月下旬から収穫していたナス、皮が固
くなってきました。次のこともあり終わ
りにしよう、ようやく決断できました。


最後のベイナスです。今年も美味しく
食べられました。知り合いの割烹いな
か屋さんにも毎週のように持っていけ
ました。ナス味噌で評判良かったです
よと言ってもらいました。


秋田からやってきた小茄子の関口ナス、
こちらも数えきれないほどの収穫ができ
ました。コリコリした食感、子供のころ
を思い出させてもらえました。孫も美味
しいって食べていました。苗を送ってく
れた秋田の弟に感謝です。


奥さんがシャベルを差し込んで根を切っ
ていました。引き抜くのは私、根がいっ
ぱい張っていました。土つくり、追肥な
どうまくいったようです。
お疲れ様、ありがとうのナス達です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤどうぞ | トップ | 玉ねぎの種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナス」カテゴリの最新記事