二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

イチゴ、古い株の片づけ

2021-10-24 | いちご
寒く風の強い一日でした。ジャンバーを
着ていても首の所から風が入ってしまい
ます。
それでも家庭菜園少しづつ動いています。
植え替えたイチゴ、無事根付いたようで
す。これでもとちおとめ、美味しいイチ
ゴになるんですが(笑)


片付けていて見つけたのはイチゴの花、
可愛いもんです。先日も咲いていてミ
ツバチもやって来ていたのですがさす
がにお休みのようです。


アララ、イチゴがありました。可愛い、
でも目が覚めるほど酸っぱい、おいてい
ても小鳥もわかるのか啄ばみに来ません
でした。イチゴの交代終了です。


そして気づきました。春に収穫したニン
ニクを植えていたところに1本発芽して
いました。なんでだろ、採り忘れたはず
がないんですが、でも期待を込めて肥料
をパラパラかけてみました。収穫できる
まで行くでしょうか、一番隅ですので経
過観察してみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの復活 | トップ | サツマ掘ってみて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちご」カテゴリの最新記事