二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

元気なオクラ

2019-09-07 | 秋の家庭菜園令和1
朝日がリビングで新聞を読んでいる
私の足元まで伸びてくるようになり
ました。季節が変わってきたようで
す。
畑で一番元気なのがオクラ、私の身
長をすでに超え二番目の孫をも少し
超えました。ネギをお分けしている
割烹いなかやさんのお父さんから頂
いたオクラです。ずんぐりムックリ
だからという説明でした。


畑の先生の奥さん珍しいから種をと
ろうよとのことで1本だけ残してあ
ります。ダビデの星と名前があるの
を最近わかりました。いろんなブロ
グを見ていて知りました。でも食感
は同じオクラです(笑)


種を蒔いて3日目の大根です。雨が
なくじょうろで水をかけていました。
ムックリと土を割って出てきました。
こんなでも発芽はうれしいものです。
頑張れ大根!


奥さんが収穫したナスです。こんな
に採れてどうする?二人でため息が
出た午後でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の朝顔 | トップ | 浅草に故郷がやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事