二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

初詣

2021-01-03 | 暮らし
当地穏やかな朝を迎えました。何と雲一つ
ない青空が広がっています。正月二日孫た
ちがやってきました。そしてソーシャルデ
スタンスを実行しながら初詣に向かいまし
た。


私たちの向かう神社は久伊豆神社、駐車場
はガラガラ、参道もガラガラ、出店は参道
の片側だけ、人出はいつもの1割くらいで
す。私たちの一番の仕事は願掛けのだるま
を収めること一番目と三番目の孫のだるま
です。無事合格できましたので両目を入れ
てのお出かけでした。


そしてみんなで畑の先生の奥さんにご挨拶
に向かいました。赤ん坊のころからズーッ
と同じコースです。よちよち歩きだった孫
たち三人とも私たちの身長を越えています。
大きくなったねー、成長を見守っていただ
いている先生の奥さんに感謝です。お年玉
って、私たちについてくる孫たちにも感謝
です。


夜はすき焼き、ジーのうちのすき焼きは美
味しいからと肉からどんどん消えていきま
した。ネギ、春菊、こんにゃくは自前、畑
から直行ですので新鮮で柔らかい、あっと
いう間になくなり追加追加、にぎやかな正
月になりました。
手洗い、マスク、うがい、ソーシャルデス
タンス、気を付けてね、そんなことを交え
ながらの会話です。今年もみんな頑張って(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 畑の初仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事