二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

青いリンゴ

2017-06-08 | 我が家の庭
 関東地方梅雨入りのニュースにカラカラの畑を見てああ良かったと思って就寝、今朝青空が
見えます。一滴の雨も降っていません。これから降るということですが信じられない( 一一)

初夏の候、自宅にいる時間が多くなり網戸の網交換、ベランダの掃除、トイレ掃除、そして庭
にも目がいきます。リンゴが何個もなっていました。去年より多い、いつもは受粉させていま
したが仕事に追われてそのままでした。それでも虫たちが働いてくれたようです。
青いリンゴ、ぴったりの光景です。


少し遅いと思いますが2個くっついていたリンゴは小さい方を間引きました。残ったリンゴ、
がんばれーです。


雨の予報でしたのでニラを切り揃えました。春先とこの時期いつもやっている作業です。


このニラ、畑の先生に分けてもらった葉の広く長くなる種類です。移植を繰り返しながらも
10年以上見守っています。肥料をかけ土寄せして終了です。乾いてしまいチリチリの株も
ありました。さあいつでも雨よ待ってるよですがやっぱりまだ青空です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマ床の撤収 | トップ | 蔓ものの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事