二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

畑がすっきり

2017-03-31 | 春の家庭菜園29
 トウの立った大根を片付け、カブも終了畑はネギと絹さや、ソラマメだけになりました。
トラクターでバリバリ、すっきりしてきました。ここはキュウリとトマトの予定地、苦土石灰を
入れてお休み中です。奥の方はトウモロコシや枝豆の予定です。


イチゴが元気になってきました。葉も広がり花も大きな花が咲くようになり虫たちもやってきます。


去年ゴボウを作っていたところから新芽が出ていました。ゴボウの栽培の下手な私、自然に発芽
するって信じられないの気分、手をかけない方がいいのかも。


街からなくなるものを見つけました。公衆電話。職場のお隣さんです。利用者さんの減少で
やむなく廃止させていただきますと書いてあります。
 酒屋さん、お米屋さん、豆腐屋さん、お肉屋さん、八百屋さん、どんどんなくなります。
孫たち買い物はスーパーでで街にあったお店のことはほとんど知らないのでは、時代は変わるですが
なんか寂しい気持ちになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長していました | トップ | 里芋植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園29」カテゴリの最新記事