二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

気温が上がらない

2024-03-24 | 枝豆
昨日の10時ころのハウスの気温です。
曇りとはいえ10℃に届きません。いつ
もなら薄曇りでも20℃を越えてくるの
にどうなってるのの気分です。


その影響か発芽した枝豆たち時間が止ま
ったようにかたまってしまいました。1
週間前から同じ景色です。微妙に成長し
ているようですが心配なくらいの景色で
す。


レタスやサニーレタスの苗も同じです。
全然成長していません。こちらも時間
が止まってしまいました。予報では今日
から気温が上がると言っていますがつい
本当かなあと思ってしまいます。焦る
ことはありません1月2月の高温がうそ
のような毎日です。


でも今日もうれしいことがありました。
いつもうちの前から手を振ってくれるそう
君がパパと作ってくれたホワイトデイの
プレゼントですとクッキーを持ってきて
くれました。まだ1才半、はいって、
ちゃんと目を見て言ってくれます。あり
がとう、ハイタッチしてくれました。
大事にしたい畑のご近所さんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のサクラサク | トップ | ビニールハウスの交換、でも雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発芽 (kiyone38)
2024-03-24 12:52:42
突然のコメントに失礼します

植物の種は気温に敏感ですよね
条件が合わないと成長しないようです。

ほのぼのとした、ホワイトデイ良いですね。
kiyone38さん (yuitojj61)
2024-03-25 07:10:49
kiyone38さんおはようございます。
訪問ありがとうございます。
いつもなら多少の気温の変化は気にならないのですが
今の低気温には大丈夫かなと思ってしまいます。

ご近所さんとのお付き合い大事にしたいものです。
引っ越しされる方もいたり新しく生まれる子もいたり
そしてその成長も見ていけます。
お野菜をどうぞ、こどもたちみんな野菜が大好きです。

コメントを投稿

枝豆」カテゴリの最新記事