二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

落花生のマルチ外しと豪雨

2018-07-10 | 夏の家庭菜園30
例年前の年の食べ残しの落花生を種にしていましたが
10年近くになりましたので久しぶりに新しい種を使
ってみました。


身長が低く横に広がっています。例年8月になってから
マルチを外していましたがなんとなくもうそろそろの感
じです。


マルチを外して覗いてみました。足が出ています。外す
のが遅かったくらいに見えます。


仕上げでネットをかけました。これで秋まで大丈夫かな
です。


そして昨日の朝8時の出来事です。向こうの空は青空な
のにハウスのうえは真っ暗に、そしてパラパラ、バッシャーン
バケツをひっくり返したような雨になりました。30分ほどで
上がりましたが畑は沼のようになり通路は激流になってしまい
ました。雨のすごさを実感させられました。
アッ、2階の窓開けっぱなし、大変だあと帰路について陸橋を
越えて気づきました。道路が濡れていない。???の気分、
お隣の奥さん洗濯物を干しています。わずか車で5,6分の
距離なのにこんなことあり?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが全開に | トップ | もってのほかが咲き出しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園30」カテゴリの最新記事