二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

食用菊の植え替え

2022-05-25 | 
かたまりになってしまった黄色の食用菊、
さすがに整理することにしました。


かたまりを崩して二本づつ植えていきま
した。蟻んこの巣もありました。お隣と
の境界ですので土留めもきちんとやりま
した。この黄色の食用菊近所の御婆さん
の畑で分けてもらいました。もう5年に
なります。そのお婆さん、家庭菜園を引
退そこには菊がありません。大事にした
いものです。


先日植えたネギ、上を向いてきました。
農家さんのネギを見ては同じように土寄
せ、追肥などやっていきます。でも農家
さんのネギの畝は結構深い、機械とはい
え凄い、そして植えていた奥さんもすご
い、50m近い畝を5本、一人で植えて
いました。




家庭菜園をウロウロしていたらアラ、
キュウリ うれしい景色です。最初の
花は摘んでいましたのでこのまま様子
を見ようということにしました。うま
くキュウリまで行くかな、家庭菜園の
楽しみはいっぱいあります(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニが見えた | トップ | ソラマメが終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事