二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ネギ採って

2024-02-01 | ネギ
昨日の気温15℃、記録的な温かさの
ようです。ちょっと草取りをしただけ
で汗が出てきました。
ネギが無くなってきたからという奥さ
んの声にOK,ネギ畝に向かいました。


越谷の一本ネギです。去年3月に定植
していました。夏の暑さで負けてしま
い一部病気にかかってしまいました。
それでも追肥、土寄せを何度も繰り返
し何とか復活してきていました。いい
ネギになっています(^^)/


あと少しで一列終わりです。次は農家
さんにいただいたネギが待っています。
肥料が足りないのよ、農家さんの奥さ
んに言われてしまいこちらも追肥、土
寄せを何度も繰り返しました。もう大
丈夫です。


ニンジンもないんだよということでエ
ンピでボリッ、何とマルチのひとつの
穴に5本のニンジンが入っていました。
2本に間引いていたつもりの私??で
したがいい大きさになっていたので
マッ いいか(笑)そんな私です。


娘が持ってきたのは鱈の子炒り、鱈の子
が売っていたので作ってみたとのこと、
味がもう少しですがよくできています。
母の味、奥さんにつながりそして娘に
つながりました。うれしい母の味です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種芋購入 | トップ | キャベツの畝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネギ」カテゴリの最新記事