二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

種芋購入

2024-01-31 | ジャガイモ
カインズホームへ出かけてきました。
そしたら入り口にジャガイモの種イ
モが山盛り出ていました。エッ、 
もうです。畑に戻って畑の先生の奥
さんとどうしようと相談、いつもは
2月の中旬に買っていたのでかなり
早い購入です。買おう、決まりまし
た。


ハウスに広げて芽出しです。私の所
は男爵2kgキタアカリ1kg合わせ
て3kgです。


畑の先生の奥さんはメイクイーン
1kg追加で合わせて5㎏、同じよ
うにハウスの中に広げました。
仲間に聞くともう植えたよという
方もいました。以前は早くても2
月下旬の作業がここ数年で1ヶ月
も早くなっています。ゆっくりゆ
っくりと言い聞かせています。


我が家の駐車場の脇に電柱が1本
立っています。月曜日から東電が
やってきて工事が続いています。
聞くと電線の位置を変えていると
か、一日中やっていました。夕方
にようやく終わったようでなんと
まあ電線がスッキリしていました。
風もなくて助かりましたよ、人が
乗るクレーン車が3台並んでの作
業でした。大変な仕事があるんだ
なあ、お疲れさまでしたです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス全開 | トップ | ネギ採って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事