二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

休んでいる間に

2017-02-27 | 春の家庭菜園29
 仕事があり家庭菜園お休みしていました。ようやく時間が取れ足が向きました。雨の予報が霧雨で
終わり水をかけなくてはと思ていたほうれん草、寒冷紗がもっこりなおもっこりと持ち上がっていま
した。ほうれん草って強い、そう思いました。そういえば川向こうの農家さんは種をまきそのまま寒
冷紗をかけています。


寒冷紗の中でどこから水分を取ってと思いますがともかく一回りも二回りも成長していました。


 大根はどうかな、やっぱりちゃんと成長しています。あきらめて耕運するところでした。
ネギ、ほうれん草、紫ほうれん草、カリフラワー、菜花、大根、カブ、ブロッコリー、収穫するもの
が少なくなってきましたが少しづつかたずけ春野菜の準備をしたいと思います。

やっぱり鍬を持つとすっきり、仕事を忘れられます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のクリスマスローズ | トップ | サツマ床開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園29」カテゴリの最新記事