二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

庭の南天2

2013-11-02 | 暮らし

今朝の気温11.2℃寒い朝です。そして庭の南天、色づきだしました。
まだ途中なのか真っ赤のちょっと手前、昨日のおひる庭が騒々しいなと
思っていましたが小鳥たちが上のほうを摘まんだようです。そしてりんご
の木で一休み、鳥の糞に交じって種も落ちるのか庭のあちこちに南天が芽
を出します。

今日は秋田から甥っ子の家族がやってきます。二人の女の子と男の子一人
づれ、にぎやかになりそうです。下の男の子10か月ながらちょっと立ち
ます。もう歩くのかな、孫がふえたようで楽しみです(^_^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気野菜 | トップ | ラッキョウの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事