二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

春起耕

2024-02-18 | ジャガイモ
北風が収まり穏やかな1日でした。畑の
先生の奥さんに肥料撒いたから耕うんし
てと言われていました。自分の所も鶏糞
や配合肥料を奥さんに撒いてもらいまし
た。


超中古のトラクターですがエンジン一発
始動、2度づつ行ったり来たりです。草
の出だした休ませていたところもバリバ
リです。


先日一畝終わったネギの畝もバリバリ、
ここはジャガイモを植える予定です。
アレ、小鳥がついてきていました。


トラクターの2mほど前を行ったり
来たり、水先案内人のようです。ト
ラクターを車庫に入れたころスズメ
やムクドリがやってきていました。
我が家の畑は賑やか、虫をいっぱい
食べて、仲良くしています(笑)


早く終わったので玉ねぎの黒マル
チを外すことにしました。一人で
はやりずらいので奥さんに手伝っ
てもらいました。もう少ししたら
最後の追肥もやります。


2列の玉ねぎ畝、春色になりまし
た。少しづつですが家庭菜園の景色
が変わってきています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越谷の一本ネギ | トップ | 絹さやのお披露目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事