二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

大根の種まきそしてフルートコンサート

2024-03-04 | 大根
穏やかな一日でした。こんな日はやり
たいことがいっぱい、まずは春大根の
種まき、ここには肥料をまいてありま
した。


全部で20本分、奥さんがピンセット
を使って3個づつ蒔いてくれました。
もみ殻をかけて終了です。発芽したこ
ろ肥料を置いていきます。あっという
間の種まきです。


次の予定は娘や孫たちと館林市にある
つつじが岡公園で待ち合わせてお昼で
す。何食べる?ハンバーグだそうです。


出てきました。実はハンバーグを食べ
るのは1年に1回くらい、この大きさ
を食べるのにボロボロこぼしてしまい
苦手なんです。孫たちはうまい、どん
どん食べていきます。でも美味しいハ
ンバーグでした(笑)


そしてみんなと別れ出かけたのはコン
サート、娘がゲットしてくれました。
二人で行ってきて、とチケットを渡さ
れました。NHK交響楽団メンバーによ
るフルート四重奏コンサートでした。
フルート四重奏ってフルート4人と思
っていたらヴァイオリン、ヴィオラ、
チェロの組み合わせでした。それがす
ごい、弦楽四重奏はよく知っているの
ですがフルートが起点となった楽曲を
聞くのは初めてでした。


演奏中の写真は撮れませんでしたがと
てもいい音響でした。実は私高校生の
ころ吹奏楽部でした。唇にタコができ
る程頑張ったものです。演奏を聴きな
がらどんどん引き込まれてしまいまし
た。まだそんな血が流れている、忘れ
ないよういろんなコンサートに行って
みたいな、ついそう思ってしまいまし
た。素敵な時間を過ごせました(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まき開始 | トップ | 白菜の片づけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事