二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

トマトは順調

2019-05-27 | 夏の家庭菜園令和1
北海道で気温39.5℃とのこと、大変だなあと
思ってしまいます。当地でも35℃ありましたが
比べようがありません。体に気を付けましょうで
す。
カラカラの家庭菜園ですが一番元気なのがトマト
たちです。花が2段、3段目まで咲いていました。


今の所整枝もうまくいっています。去年は雨の影
響で成長がまばらで収穫も偏りがありましたが大
丈夫の様です。


近づいてみると可愛いトマトの赤ちゃんが姿を見
せていました。これは麗夏という品種です。収穫
まではまだまだですがこのまま順調に行ってほし
いものです。

でも暑~い、夕方水をかけてもすぐ乾いてしまい
ます。ため息が出る毎日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラで苦労 | トップ | 枝豆も強い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事