hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

7月23日㈫代謝が落ちてる? #上海 #鰻蘭 #仙霞路

2019-07-24 08:14:43 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき

今日はなんだか風が強いな。その分空気がキレイで遠くまで見渡せる。天気の表示は曇りになっているけど…確かに雲はそこそこ出てる気がするけど、曇りでこの明るさは無いでしょ。この暑さの中しっかり業務に勤しむ我々サラリーマンはホント偉いよね(笑)やる気の無くなってる面々を放っといて良いのやらもう一回立て直さなくちゃいけないのやら…。解らんけど、今のオイラにはどのみち出来ないな。30台前半の頃のような全力で走っている現場ではないからね、ここは。環境のせいにするのは好きではないけど、今俺が全力疾走していない事の原因は、冷静に見ればこの環境であることは一目瞭然。…なんて言い訳をしつつもやることたぁやるさね♪偉いなぁオイラ♪

今日は何だかお客さんのワガママを聞く案件が多い。全然違う話なのに朝からそーゆーのを聞き続けてると「またかい?仕方ないねぇ…」とガードが緩くなってしまう(苦笑)一個一個違う案件なんだからきっちり精査しなくちゃね(苦笑)でもさ、オイラもさ…人間だもの(笑)

ところで、N国の立花氏が「戦争発言」丸山穂高議員と共闘を目指すんだとか。すっかり泡沫候補だと思っていたけど、れいわ新選組とおなじくらいのインプレッションはあるよね。こうなると近いうちにNHKのスクランブル放送が大きな議題になってくるかな。なんかシンプルでまっすぐな政治のやり方ではあるよね。イメージが悪いのは候補の皆さんの「ごった煮」っぷりに拠るところが大きいんだろうな(笑)

お昼に外でたけど…どんよりしてないって闵行区!青空見えるし陽ざし鬼キツイし…。食後にタバコ吸ってるだけでも汗がドンドン出てくる(苦笑)一服だけど一息もつけない感じ。35度もあるんだもんなぁ。虹桥政府庁舎前、燃えてます…。

午後も終業間際になって細かめの対応案件が同時に二つ。どちらも現地法人が絡んでいて、オイラ一人では対応が出来ない。担当のRさんに前に出てもらうしかないんだけど…。同時に二つ抱えさせちゃってホント申し訳ない。けど、他の人やオイラが勝手にやってしまってものちのち気分の良いものではなさそうなので、Rさんが一個一個片付けてくれるのを待つしかなかった。待たせているお客様にも当然申し訳ないんだけど、中文が不自由なばっかりに仕事をシェア出来ず、Rさんに全て背負わせるしかない事にもだいぶ申し訳なかった…。

一旦家に帰り、マックのソフトクリームを食べながら小休止。夜はY大社長に今日あがってきたばかりのサンプルを渡しに行かなければならない。出来るだけ出発を遅くして、少しでもその間に外が涼しくなるようにと願ったが、まぁ焼け石に水だったね(苦笑)そのうち大社長達からさっさと来なさいと催促が入ってしまい速攻車を捕まえて向かった(苦笑)

みんなが居たのは仙霞路に新しくできた鰻蘭というお店。当然ウナギがメイン。サンプルを渡した時点プライベートモードを発動して楽しくやってしまいやしたとさ(苦笑)〆にうな重を頼もうかというタイミングでメニューにある【うな重極上ダブル480 
元】の文字を発見。…気になるじゃんね(苦笑)量も気にせず思わず頼んでしまった。そしたら店員さんが3回くらい「うな重極上ダブルですよね?」と聞きに来た。注文が入ることが信じられない様なメニューなら載せるなよっ!(笑)三人で食事していたんだけど、そのうちの一人が小骨が嫌いという理由でうなぎを食べない。けど所謂タレご飯は好きという。んで、もう一人はひつまぶしを頼んでいたので、テーブルの上は「ひつまぶし、うな重極上ダブル、タレご飯」という光景に…。まるで虐めだよね。タレご飯の人が一番年上なのに(苦笑)うな重極上ダブルは脂の乗ったうなぎが二尾使われていて、お重のしたからご飯とうなぎの層が二段になっているヤツ。そりゃ大満足さ(苦笑)良い時間だから按摩してから帰ろうかと思ったら、30分待ちということで断念。いつもの通りテクテク歩いて帰る事に。深夜になっても30度を下回らずいよいよ夏だなぁと思うんだけど、その割に汗が少ないのが気になる。ちょっと代謝が落ちてるのかな?ちょっと気を付けよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿