hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

2/28 何王子か知らねぇけどよ

2011-02-28 10:23:57 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
永井「意味ある」被弾…新外国人の弱点発見

永井も順調のようですね。

この手のことを任せられるのは3本柱しかいませんからね。

弱点のありそうな外タレには今のうちに打たせておけばいいんですよ。

他を抑えているあたりさすがじゃないですか。


楽天・金炳賢、守護神ぐい

逆に金のシンカーはあんまり見せたら慣れられちゃう新派いはないのでしょうか。

コンディショニングと山田氏のアドバイスのおかげで復活できそうな気配ですけど、せっかくの決め球ですからね。

アンダースローで137kmでてるなら直球もわるくはないと思うけど、直球より変化球の方が速いってヘンな感じですね。

これもまだまだ調整途上である証明なんでしょう。

ところで監督の

「誰もいなければ俺が行く」

発言はいいですな(笑)


斎藤佑が楽天・田中と再会「一緒に頑張りたい」

一緒にがんばりたいとかぬるいこといってるんじゃないぞ、コラ!

きっとそこそこの結果は残すんでしょうけど、絶対負けるなよ、何王子か知らねぇけどよ!


年2回は夢対決…星野監督「マニフェストに…」

梨田監督さんよぉ、日程が合えばとか言うけどさぁ。

日程合わせるのがあんたらの仕事でしょうよ。

日程合ってるのに対決が無ければそれはどちらかが意識的に避けるってことでしょう??

そもそもそのハンカチなんちゃらはちゃんとローテ入りできるの?

うちのマー君は4年で40勝以上している一流ピッチャーだからね。

やりたいんならそちらが合わせなさい(笑)


楽天・岩隈が今年最多の162球

しかし楽天はピッチャーの話題が多いですなぁ。

話題がないよりはよっぽど嬉しいんですけど、駿太みたいな話題も欲しいなぁ。

まぁ岩隈が元気なことは楽天にとっては最重要項目のうちの一つですからね。

しかたないと言えばしかたがないのですが・・・。

コメント

107kg 30.6%

2011-02-28 08:54:28 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
週末は何故だか連続KTVになってしまいました・・・。

お金がなくなっちゃうよぉぉ。

昨日行くと分かっていれば一昨日行かなかったのにぃ。

コメント

2月27日(日)のつぶやき

2011-02-28 01:22:21 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
12:27 from goo
2/27 そう言えば永井はどうしてる? #goo_yuigahamao http://blog.goo.ne.jp/yuigahamao/e/ceaeb35c0b0e8d6bea80122646e659d9
19:25 from goo
日曜日の回顧 #goo_yuigahamao http://blog.goo.ne.jp/yuigahamao/e/1be156e606d566554e50a2984871188d
by yuigahamao on Twitter
コメント

日曜日の回顧

2011-02-27 19:17:00 | 競馬
中山記念

キャプテントゥーレがこすっからく逃げましたが、ちょっとヴィクトワールピサのモノが違いましたね。

4コーナーで一捲くりしている感じの迫力が凄かったですもんね。

結構良いメンバーが揃ったイメージでしたが、結果的には1頭まるっきり抜けていました。

リーチザクラウンは徐々に折り合って脚を伸ばしてくる競馬が板についてきましたね。

ただ2・3歳時の化け物感がないんですよねぇ。

当時だったら無謀に逃げながらもヴィクトワールピサ相手に最後まで抵抗していたような気がするんですよねぇ。


阪急杯

サンカルロにしては早めの競馬でしたね。

これで最後に脚が使えるのかなぁと思ってみていたのですが、使いましたね(笑)

あそこで折り合ってこれるなら今後は楽しみな損じ亜になれるかもしれません。

ジョーカプチーノほどの爆発力は感じませんが、今の短距離界であれば上位を形成する1頭であることは間違いないでしょう。

コメント

2/27 そう言えば永井はどうしてる?

2011-02-27 12:08:00 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
マー君 新球スプリットで4回4K

よしよし、順調なようですね。

来期以降のことを考えれば今年は岩隈がいるうちに開幕投手をつとめなければいかんですよ。

岩隈は岩隈で精一杯高い壁になってくれればそれでいいですわ。


稼頭央、初球をガツン!チーム1号!…楽天

そりゃ松井はホームランバッターではないですけどね。

でも松井20本、岩村30本(山崎40本)は期待していますよ。

なんだかんだで打つでしょ、松井が200本ヒット打つ場合は。

開幕前はいろんなことを妄想できて楽しいなぁ(苦笑)


楽天、2人の新守護神候補に明暗

まぁいいんじゃないですか。

美馬はとにかく経験ですよ。

オイラ的にはいきなり一番後ろにもってくつもりもないですしね(笑)

金が順調なのはなによりです。

日本では名前でどうこうできるわけじゃないですけど、晩年の角みたいにうまいことやってもらいたいですね。


楽天・星野監督、記念球またお預け

田淵、いい仕事してますねぇ。

監督には良くも悪くもカリスマがありますからね。

その刺激の中和を田淵がしてくれているんでしょう。

監督の体調も心配といえば心配ですから、田淵の役割は大きいですね。

しかし、記念球にたいしてそんな邪険な態度を撮っていると開幕してからそっぽ向かれるんじゃないかと不安になってしまいます、イチファンとしては。
コメント

2月26日(土)のつぶやき

2011-02-27 01:22:20 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
10:37 from goo
2/26 今日はマー君が先発だ! #goo_yuigahamao http://blog.goo.ne.jp/yuigahamao/e/347bc97cf3a5b790c038b46720304b85
21:27 from goo
土曜日の回顧 #goo_yuigahamao http://blog.goo.ne.jp/yuigahamao/e/ac18c6b08becf17f9dee570fab8d58f2
by yuigahamao on Twitter
コメント

土曜日の回顧

2011-02-26 20:58:10 | 競馬
アーリントンC

ゆったり流れましたね。

結果として前々の競馬になりましたが、そうじゃなくても今日のメンバーだったら勝ち馬はいいところには来ていたでしょうね。

この競馬ができるのに4番人気だったことに少し驚きました。

ちょっと前ならこのくらいの馬にユタカが乗っていたら過剰に人気したもんですけどねぇ。

もしかして逆にオイシイ騎手になりつつありますか??

キョウエイバサラはよく内から伸びてきましたけど、なんであそこがあいたんですかね。

テイエムオオタカ&幸のボーンヘッドな気がしてなりません。

最後伸びて差し返しているところを見ると、内をがっちりしていれば2着はあったんじゃないでしょうか。

内々の経済コースは逃げている馬の特権だと思うんですよ。

ちょっと不可解だったなぁ。


千葉S

オープン特別ではティアップワイルドは格上ですね。

しかもこのコースもあっているでしょう。

この後地方を回るんですかね。

どうやら距離の壁がありそうですから、現状マイルでは長いんでしょう。

JBCスプリントならおもしろいですかね。


【メイクデビュー阪神】パッションダンス人気に応えデビューV

いやぁ良かった(嬉)

特別鮮烈なデビュー戦ではありませんでしたが、競馬は上手そうですね。

このままガクンと来るところも無く次走に向かってもらいたいものです。


黛騎手が油断騎乗で開催日9日間の騎乗停止、ゴール前で追う動作を緩める

追うのをやめたというよりゴールを勘違いしちゃったって感じですかね。

完璧に起きちゃってますもんね、ゴール前で。

JCの時のデザーモを思い出しましたよ。

あの日のデザーモは2回やりましたけどね(笑)

どうしたんですかね、黛。

当代きってのイケメンジョッキーが妙なところでヤフトピに出ちゃいましたね。

人気でたりして(笑)
コメント

2/26 今日はマー君が先発だ!

2011-02-26 10:19:48 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
仙さん、や〜っと勝った!打線爆発

練習試合とは言えやっぱり勝つと気分がいいですね。

監督もご機嫌がよろしいことでしょう。

ところでスナイパー打線ってネーミングは大決定ですかね。

なんかしっくりこない・・・。

慣れですかねぇ。


楽天・青山、ハンファ戦で4回2失点

青山も先発に回りたいのかぁ。

みんなで勝利の方程式つくろうよぉ。

前は駒はほぼ揃うとおもうからさぁ。

セットアッパーやってくれないかなぁ。


楽天・中村ど忘れ!ウイニングボール紛失

練習試合だったから良かったけどさぁ。

そういう頭の利かせ方もしていこうぜ、バカボン(苦笑)

まさか結果じゃなくてキャラでブレークしようとか考えてないだろうなぁ。

お馬鹿タレントじゃなくてお馬鹿野球選手・・・

それじゃ使える気がしないよ、頑張れバカボン!(苦笑)


楽天・田中、脱力フォームで!26日先発

調整具合を確認する段階ではありますが、良いところを見せてもらいたいですね。

岩隈がいるうちに開幕投手をやらないと意味がないって部分もあるでしょう。

里田まいにいいとこ見せてやれ!







コメント

2月25日(金)のつぶやき

2011-02-26 01:21:35 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
09:05 from goo
107kg 30.3% #goo_yuigahamao http://bit.ly/giun1q
10:18 from goo
2/25  中継ぎじゃダメ?? #goo_yuigahamao http://bit.ly/gWhcTs
10:42 from goo
2/25 難解なメンバーですなぁ #goo_yuigahamao http://blog.goo.ne.jp/yuigahamao/e/709cf9bfa86a707abe9b085ca643f27c
by yuigahamao on Twitter
コメント

2/25 難解なメンバーですなぁ

2011-02-25 10:31:28 | 競馬
アーリントンC

なんだか混沌としたメンバーですが、どうやらスマートロビンが前評判では中心みたいですね。

前走はまったくチグハグな競馬になっていましたから、常識的に流れに乗ったらどうだって期待は高いみたいです。

松田国センセの評価も高そうですからね、それ聞いちゃうと思わず強いんだろうなと思っちゃいます(笑)

ノーブルジュエリーは牝馬ながら使ってきそうな感じです。

エルフィンSで勝てなかったことで予定が狂っての参戦なんでしょうね。

それでも桜花賞からの逆算を優先して、相手が牡馬であってもここで賞金を積みに来るのは陣営の自信の表れでしょう。

抜けた存在はいないメンバーですから狙っていっても面白いでしょうね。

人気するのかな??

一か八かシリーズでいくとラトルスネークということになるのでしょうか。

でも不安定な割に人気しそうなので、あんまりオイシイ狙い目ではないですよね。

関東の人間としてはテイエムオオタカあたりにも頑張ってもらいたいところですが、正直ちょっとたりないかなぁ。

展回の助けが欲しいところですね。

自分の分は走る馬ですけどね、おそらく。

コメント