hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

今度は・・・

2007-09-30 18:19:53 | 競馬
ユタカまで騎乗停止ですよ。

この四日間は痛いですよね、恐らく。

最終的には乗り続けているアンカツがリーディングをさらったりしませんかね?
コメント

中舘の競馬だったなぁ

2007-09-30 15:56:53 | 競馬
スプリンターズSはアストンマーチャンの逃げ切りでしたね。

これが起きたら仕方が無いと思っていたパターンだったので悔いは無い感じです。

昨日のサブジェクトの勝ちを巧いこと来週以降に繰越せたことが良かったかなぁ。


中舘は13年ぶりのG1なんですってね。

ポリシー貫いて裏開催を回る彼の姿にいつもプロの匂いを感じます。

また秋の福島に行って中舘を買おうかな。
コメント

雨はダメだと陣営は言っていますが

2007-09-30 15:05:47 | 競馬
スプリンターズS
○プリサイスマシーン

表題の通りプリサイスマシーン陣営はコメントを出しています。

が、そんなイメージはないですよね、競馬予想TVでもみんな大丈夫だと言っていましたよ。

8歳になってG1は荷が重いかもしれませんが、ここはチャンスです。

アンカツに期待します。
コメント

ひやひやしたぁ

2007-09-30 00:38:37 | 競馬
札幌2歳Sはオリエンタルロックがきれいにさしきりましたね。

岩田が休んでいる間にユタカがせっせと稼いでいるのがなんか面白いです。

サブジェクトにはちょっとひやひやさせられましたが、なんとか2着を確保してくれましたよ。

直線で抜け出しを図る時まったく伸びが見られないもんだからダメかと覚悟を決めかけたのですが外からオリエンタルロックが来たら一緒に伸びてくれました。

あのまますぐ近くをオリエンタルロックが走らなかったらと思うと恐ろしいですよ。


シリウスSはドラゴンファイヤーが強かったですね。

馬群のど真ん中を差して来ましたが、あれができるのは相当強いですね。

しかし、現状はまだアロンダイトが上でしょう。

長期休養明けの59kgだったことを考えるとよく粘っていましたよ。

4コーナー手前から手応えは良くありませんでした。

あの感じからするとズルズル落ちていくこともあるかと思いましたが最終的には4着と一応格好はつきましたよ。

ここを叩いて状態はきっと良くなるでしょう。

勝ち馬が強いのは確かですが、アロンダイトを甘く見ていると酷い目にあうと思いますよ。
コメント

頼む!!

2007-09-29 15:22:52 | 競馬
札幌2歳S
○サブジェクト

助けてください。

PATの残金が200円なんです!!

2月頃一旦マイナスになったものの、中山牝馬の1・2着ワイドやヴィクトリアマイルのアサヒライジングの複勝等でここまで頑張ってきたんです。

でも夏競馬後半からの不調が響いてついにここまで来てしまいました・・・。

サブジェクトが3着外したら明日はスプリンターズSが買えません!!(涙)

あの衝撃のデビュー戦、しかもポルトフィーノ回避、アグネスクリスタルの応援馬券を買いたい衝動を抑えてサブジェクトの複勝に全額行きましたよ。

今日のレースでは一番堅いと踏みましたよ。


・・・、なんかもはや予想じゃないなぁ。

でもしょうがないか。

あと数分で札幌2歳Sが始まります。

200円でこんなにドキドキできるなんて競馬はやっぱり面白いなぁ(苦笑)
コメント   トラックバック (1)

これでお休みですね

2007-09-29 15:15:27 | 競馬
今日の阪神の9レース、ききょうSに我がPOG指名馬アグネスクリスタルが出走してきましたよ。

現状では彼以外にまともに稼げそうな馬がいないので使いすぎが心配ながらも期待していましたよ。

森センセのイメージは馬に無理はさせないという感じなので出してくるなら大丈夫かなとも思っていました。

ところが・・・

朝サンスポを買って陣営のコメントに・・・

「疲れているかも・・・」

うっそーん・・・(涙)


レースは前残りの展開も前半行き脚が付かず追い込むも5着マデトイウレースでしたよ。

前半の脚の無さに疲れを垣間見たというのは早合点ですかね?

後藤Jのイメージはもっと前に行く馬だと思っていたのではないでしょうか。

それを無理せず道中死んだフリをして直線だけの競馬にしてくれたおかげでダメージもできる限り少なく、尚且つ着順もそこそこの結果になりましたよ。

後藤Jは素晴らしいなぁ。
コメント

2007/09/28

2007-09-28 09:29:29 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝 105kg

いよいよ上期も最終日となりましたよ。

未だ来月からの仕事は確定していませんが、とりあえず引き続き働けるのでほっとしているというのが実感かもしれません、なんせ生活がありますからね。

さて、今週は富士weekです。

琢磨や左近はポイント獲れるかなぁ。
コメント

眠い

2007-09-27 23:55:41 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は最終のロマンスカーですよ。

町田行きなので乗り過ごす心配もなく大変セーフティ(嬉)

2Q達成はならなかったものの、今月も含めて上期は4勝2敗で達成することができましたよ。

オイラは来月から恐らく異動になるので有終の美ってやつですかね。

いろいろありますが男32歳、いろんなことが見えて来たりしちゃうもんですよ。

自分の限界は素直に認めつつ合理的な活動に活かしたいもんです。
コメント

2007/09/27

2007-09-27 05:24:43 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝 106kg

さて、今日明日には来月以降のオイラの処遇が決まりますよ。

どこまで譲歩してどこを譲らないのか・・・

でも、もううちの会社でマネージャーをすることはないんだと思います。

自分の力不足と会社との考え方の違いを痛感してしまいました。

とはいえ現実問題いきなり辞めるわけにもいきませんからね。

ちょっとの間は確実に会社にしがみつきに行きます。

できれば未だ辞めたくないんですよ。

だってなんの準備もできていないんですから。

新しい現場がもらえるといいなぁ。
コメント

造反

2007-09-26 23:08:10 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
社会にでて初めて会社の方針に異を唱えました。

そして辞令にNOをつきつけました。

さて、この後どうなるのか。

ただせっかく人生初めて会社にワガママを言ったので、突っ張れるだけ突っ張ってみようと思いますよ。

負けない、折れない心で勝負です。
コメント