hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

天皇賞・春です

2005-04-27 12:36:25 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
混戦ですなぁ。
正直これといった馬が見当たらないです。

ここはヒシミラクルから勝負します。
有力馬はほとんどが後方待機策。自信をもって早めに前を捕まえにいけるのはこの馬だけだと思います。しかも、有力馬達は互いの出方を見合ってしまい、ヒシミラクルは野放しにしてもらえるとみました。
相手筆頭はシルクフェイマス。体調が安定しないけど、仕上がっていればG1でも普通に上位にくる馬ですよね。今回はどこも痛いところが無いとのことなのでおおいに期待しちゃいます。
他では前に行くビッグゴールドとマイソールサウンド、関東期待のトウショウナイト、そしてやっぱり武豊アドマイヤグルーウ゛。

しかし混戦ですなぁ。
コメント

残り30万!

2005-04-26 19:49:01 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
なんと会社からアップ。
こんな営業マンを養ってくれている会社に思わず感謝しちゃいます(笑)

月末を迎え、我が社・我が営業部も最後の追い込みに精を出しております。
(なのにブログをアップしているオイラ、みんなごめんネ)
残り僅かな営業日、オイラが今所属するKBチームは目標達成まで残りなんと30万!
・・・、チームのメンバーは9人。一人4万どっかからオネダリしてくれば終わる数字なんだけど、これがなかなかうまくいかない。
実はオイラも今1社オネダリ電話をしてその結論を待っているところなのだ。

今月のオイラはそこそこ調子が良く、ここに来て無理をする必要は全く無いのだけど、やっぱりこういう時に一緒に最後まで頑張れる仲間がいないと営業なんて続けられないと思うのよね。

我らがボス「KB氏」は未だチームを率いてから達成したことが無く、今月はひっじょうに惜しいところまできているのです。ここは一つ、皆で一踏ん張りして月末に美味しいお酒を飲みたいじゃぁないですか!!・・・的ノリが決して嫌いではないオイラはいっちょ頑張ったるでぇ状態なわけです。


ところで、バトンが失格かもしれないって話ですよ。
なんか難しい話は抜きにして、1レース頑張って完走したのに可愛そうな話ですよねぇ。車重違反らしいんだけど、まさか故意にやったとは考えにくいし。
それとバトンと言えば同じチームの琢磨だ。琢磨は大丈夫だったのかな?
なんかホンダって目の仇にされるケースが多い気がする。
コメント

あれこれと

2005-04-24 09:55:19 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
 昨日は愛馬ファインスティールの出走日だっていうのに出勤していました。正直休日出勤はまったく気にならないタイプなんですけど、こういう時は辛い。ウィニングチケットの弟のサイボーグ等がおり相手が強いなと感じていたところ、結果は5着。未だレースを見れていないのだけど、今回は及第点はあげられるんじゃないだろうか?このまま無事に走ってくれれば夏には500万は卒業してくれるだろう。もっとも3回走れば休養する子なのでこのまま夏の函館くらいまで休む可能性もありますが。

 サンマリノGP、予選1回目の琢磨のグリッドは10番手。まだまだBARのマシンは成熟していないのかもしれないけど、希望の光はバトンが5番手に入ってきたということ。だいたいBARはバトンマターで動いているんだろうから今回もバトンのマシンの方が良いのだろう(と考えたい)。なにより未だ予選2回目・決勝と残っている。なんとか頑張って欲しい。昨年のルノーとの拮抗ぶりを考えると歯がゆくてたまらないなぁ。

 大魔神佐々木が2軍に降格した。本人からの申し出らしいが非常にイタイ。もっとも本調子にないのなら仕方がないんだけど、ここまで良い感じできているだけになぁ。戦力的にもそうなんだけど、大魔神には集客力があると思うんだよなぁ。この前の悪夢の3000人を繰り返さない為にも、そして今のギリギリの状況からトップ争いに持っていくためにも・・・そうだ!三浦をストッパーにしては!?・・・無理だよなぁ、ただでさえ先発に一枚二枚足らないっちゅうのに・・・。牛島監督の悩みは深いんだろうなぁ、きっと。
コメント

ザギンでお食事

2005-04-21 01:52:28 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
いやぁ久々のブロギングです。
なんかさぁ、ライブドアとかも同じだって聞くんだけど、blogって今流行っているじゃないですか。そうするとログインのタイミングによってはえらく混んじゃって新しいテキストをアップできなかったりするんだよね。皐月賞の回顧がアップできずに消えた時はさすがに堪えたよ。

さて、今日は仕事を早めに切り上げて元上司を同僚と訪ねた。元上司はエライ疲れていた(笑)なんちゅうかこういうとき、「大変なのは自分だけじゃないんだな」を感じますな。少し話した後イタメシ屋さんへ。ここがいたく旨かった。特にカルボナーラは人生最高のデキだった。こういう幸せにいつもつつまれていたいなぁ。
コメント

4000人弱かぁ

2005-04-13 23:19:09 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は『我が』ベイスターズがヤクルトに勝った。
同点から多村の勝ち越しツーラン、最後は大魔神と役者がしっかりと仕事をした試合だった。横浜ファンとしては万々歳な結果だ。

ただ、非常に気になったことがある。
スポーツニュースで横浜スタジアムのスタンドが映った時のあの閑散とした状況なんなんだ!?なんと、公式発表で4000人に満たなかったらしい。谷間期のJリーグじゃないんだからもうちょっとなんとかならないもんかなぁ。確かに天気が悪かったっていうのはある。けど古田の2000本だってかかっている昨今、これでは古田の気持ちも冷めちゃうってもんだ。だいたい凄い良い試合だったのにもったいないんだよ、せめて1万人は入れようよ、セリーグなんだから!!

コメント

仕事人間??

2005-04-12 01:14:28 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
カミさんがもうすぐ第一子を出産するって言うのにのうのうと本社で働いていた。ぶっちゃけちゃうとまわりが煩いからカミさんのことはふせていた。こんな時に普通な顔して働いているオイラが悪いのだが、今日はどうしてもハズせないタイミングだったのだ。

今オイラが教育担当をしているM君。中途入社の彼が今イチ流れに乗り切れていない。異業界からの転職のせいなのか、ぎくしゃくとしていておもいきりがついていない。今の彼は中途入社の一番いけないパターンを地でいっている。そこをなんとか強制ギブスで軌道修正しなければならないのだ。今日はその第一段階として彼と今後の営業活動についての基本事項をきっちり握っておきたかったのだ。今月の達成から逆算するともう時間が無かったのだ。

しかしなぁ、そりゃ後ろめたさもある。カミさんの両親は何も言わずにいてくれているが、内心はきっとヤキモキしているに違いない。
ただ、カミさんはオイラが仕事が好きだということをとても尊重してくれているので、オイラは中途半端なことはせず仕事に打ち込むべしと考えているだけなんだ。

あぁでも・・・

きっと冷たいダンナなんだろうなぁ。
コメント

破水!!

2005-04-11 12:38:22 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
カミさんが遂に破水した!
どーしよぉー、もうすぐ産まれるよぉぉぉ・・・。

実はもう名前も決めている。
『桜太(オウタ)』と読む、男の子だ。
桜の季節に産まれるということで、単純に決めてみた。

が、この名前、実は壮大な裏テーマを含んでいる。
と言ってみたものの、競馬ファンなら充分にその意図はよめるだろう。
そう、オイラはフトシセンセの大ファンなのである!!
フトシセンセといえばサクラの馬!

・・・、未だ競馬ファンの友人には教えていないんだけど、
「いくらなんでもそりゃやり過ぎだよ」
と非難されるのがもう見え見えだ。

けど変えないもんねェ、いやぁ皆のあんぐりした顔が今から楽しみ!
コメント

強かったけどなぁ

2005-04-11 00:14:59 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
桜花賞、
普段お世話になっているキャロットクラブのシーザリオとペニーホイッスルを特に応援していた。
自分の出資馬ではないけどこういうナショナリズム的なのって好き。金勘定を度外視したところで応援できるって幸せだなぁ。
レースはスムーズに乗り切ったラインクラフトに対してやっさもっさしたシーザリオと言った感じ。強さは証明できたけど、GIの戴冠はオークスにお預けとなった。けど、オークス最有力は間違いない、次こそは取ろうよ、シーザリオ!

馬券は相変わらず福島で勝負。メインはトップパシコから。まさか1番人気だとは思わなかった。高山もそれに気負ったわけではないだろうけどゴール前寸前で複勝圏から脱落。オマエが残れば3連複持ってたのになぁ。

中山のエイプリルSにオーストラリアから来た馬が参戦していたけど、良いところが無かった。天皇賞いくらしいけど、ちょっと無謀なんじゃないの。
コメント