hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

天皇賞

2005-10-30 22:18:29 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
いやぁびっくりした。

今年の古馬G1は荒れるねぇ。

ヘヴンリーロマンスが買っちゃまずいよなぁ。

たまにこんなことがあるけど、なんか天皇賞・秋は休み明けはいかんのかねぇ。

ルドルフもトウカイテイオーも負けたしなぁ。

ゼンノロブロイは実力分は走ってないけど、まぁ良かったんじゃない?

あんなちゃちいレースになって原因は四位にあると見るね。

ストーミーカフェで妙に勝負にいっちゃった結果あんなスローペースにしちゃって。

オイラはテレグノシスを買ってるんだからそんなことされちゃ困るのよ!!

結局一瞬の切れが生きる流れになっちゃってさ。

あぁ、実力が出るレースが見たいなぁ。
コメント

強いな

2005-10-29 21:14:40 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は大学時代の同級生家族の家に遊びに行きました。

そいつには大学時代にみっちり競馬を仕込んでおいたので、今日はちゃんと武蔵野Sが観戦できました(笑)

カネヒキリは出遅れて落ち着いた流れの中後方に折り合っちゃったのが痛かったですね。

よくあそこまで押し上げてきましたよ。

押し切ったサンライズバッカスも当然強いけど、やぱカネヒキリは強いよ。


さて明日は天皇賞・秋。

スイープとテレグノシスでどれくらいつくかなぁ。

ダンスインザムードも気になるなぁ。
コメント   トラックバック (1)

いろんなところで達成会

2005-10-29 03:22:52 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
本日はほぼ営業最終日。

まずは濱事務所で達成会。

ホントはそんなことするつもりはこれっぽっちもなかったのに、シマジローが人数分ビールを買ってきやがった(笑)

いー仕事しやがる(爆)

結局それのおかげでドラネコとのmtgを月曜日に流してしまった。

いかんですなぁ、こーゆーなぁなぁなことしてちゃ(笑)

その後有楽町で今度は営業部全体の達成会。

これは半分仕事みたいなものだから仕方がないんだけど、なんか横浜から有楽町までわざわざ呑みに行くって凄いなぁ。

今日もうちの営業部らしく大盛り上がり。

カラオケなんか2時間+1時間延長で合計3時間ですわ。

ホント元気だよねぇ。

コメント

諸々達成

2005-10-28 01:03:31 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日はドラネコとシマジローがそれぞれ受注。

これにより濱チームは今月の全員達成と2ヶ月連続ギネス更新を達成しました。

一人メンバーが増えた以上はギネスは当然といえば当然なんですが、やっぱり嬉しいですね。

毎月緊張感を切らさず着いてくるメンバーにはただただ感謝です。

あ、そういえば全員達成も2ヶ月連続だ、ホントたいしたもんだ。


ところで、全員達成って確かに素晴らしいことなんだけど、冷静に考えるとそれがあんまり毎回続くのもでき過ぎた話な気がしませんか?

たまにはあるかもしれないけど、毎月となるとなんか目標の設定そのものが適正より低いんじゃないかって気がしちゃうんです。

もっとも下期の戦略予算は壱億。

低すぎることはこれっぽっちもありませんけどね。


来週からはいよいよ11月。

実は中途より新卒の方が景気が良さそう。

オイラも関連会社と連携して新卒の方にもボチボチ手を伸ばしています。

新卒は年に1回な分グロスが大きくてダイナミックです。

自分の扱える商品は20万くらいからになっちゃうから、横で見ているとちょっと羨ましくなります。
コメント

あっさり

2005-10-26 22:05:04 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
日本シリーズはロッテの4連勝。

最後小林が出てきたときは1点差だしなんとかなっちゃうんじゃないかと思ったけど、なんか阪神の方が死に体だったみたい。

今の小林ならじっくりプレッシャーをかければ充分チャンスは作れたハズなんだけどなぁ。

やっぱり勢いって重要なんですな。

いっそのことセリーグもプレーオフやればいいのに。

あそこの温度差って絶対に響くよなぁ。

考えて頂かなければね。



なんてことを言っていたら本日濱チームに受注無し。

なんちゅうか今日はちょっと緩かったな。

せっかく達成したんだから一日くらいって話もあるんだけど、やっぱあんまり良くないよなぁ。

来月はまた一人増えるかもしれないし気合を入れ直さなければ。

コメント

達成

2005-10-26 00:34:30 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
なんだかんだの深夜タクシーでございます。

阪東橋の入り口が工事で思わぬ時間のロス!

おいおい、なにも25日の夜にやらんでも。

あぁ、家に着くのが遅くなるぅ。



さて、本日濱チームは無事予算達成を決めました。

これで復活以来三ヶ月連続達成です。

毎月本当に皆よく頑張ってくれています。

ホント感謝感激雨あられですよ。

これからまだまだハードルは高くなるけど、なんとかついてきてほしい。



こっから先のハードルを越えて行くにはオイラが走りやすい道を示してやらなければならない。

果たしてオイラにそれが画けるのか?
コメント

さぶぅいぃ

2005-10-24 05:51:04 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
只今5:42。

最寄りのバス停で始発のバスを待っております。

しかし、めっきり寒くなりましたな。

これからのことを思うと少し憂鬱になります。


今バス停にはオイラを含めて10人います。

なんだかんだ言って日本人てなぁ勤勉ですな。

未だ薄暗くこれだけ寒いのにもう通勤しようってんだから。

ワーカホリックが広まってますな(笑)
コメント

無敗の三冠

2005-10-23 16:06:33 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は菊花賞でした。

振りかえっちゃえば当然なんだけどディープインパクトの圧勝&三冠達成となりました。



スタートは前代未聞(!?)の好スタート。

これが逆に良くなかったのか。

前半は珍しくかなり掛かっていた。

しかし、ここは鞍上武豊。

我慢を仕切って2週目へ。

横山典とアドマイヤジャパンが「これしかない」乗り方でディープインパクトに牙を剥く。

4コーナー。

自分の競馬を取り戻したディープインパクトはいよいよ前を捕らえに行く。

5馬身、いや8馬身はあったか。

アドマイヤジャパンが出し抜けを食らわして逃げ込み計る。

しかし、

goサインの出たディープインパクトがあっさりとアドマイヤジャパンを捕らえる。

アドマイヤジャパンも3着のローゼンクロイツを4馬身離していた。

しかし、2馬身前にディープインパクト。

生まれた年が悪かったかなぁ。




しかしアドマイヤジャパン、よく頑張ってくれました。

おかげで馬単ゲットです(笑)
コメント

見えた!

2005-10-21 07:06:59 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ただ今金曜日のAM7:00。

えぇ、働いておりますよ、既に。

昨日家に着いたのは3:30。

なのに6:00に出社。

家のとなりが事務所だったとしても厳しいこのスケジュール。

必要に応じて出社しているつもりだけど振り返れば卒倒しそうなほど休んでない。

仕事が山積みなのだが、これもし仕事が無くなったらオイラ緊張の糸がほどけてどうかなちゃうんじゃないだろうか。

仕事が忙しいと思いながら実は仕事依存症だったりして・・・

(笑)恐ろしい


さて、早くも濱チーム5人目の営業マン投入の検討にはいっているわけだが、おかげさまでマーケットは確保できた気がする。

ここまでエリアで割ってきたのにここでいきなり業界特化のスタッフを投入するのだ。

名づけて「タテ糸ヨコ糸作戦」。

いろんな角度から切り口を作っていかないとね。

なんせ神奈川という狭いエリアで勝負するんだから。

ここまで見えたらもう次の人に来て欲しくてしょうがない。

またブログ用の名前も考えなくちゃいけないし。
コメント

ちょっと疲れた

2005-10-20 01:59:49 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
やっとこ行われました、昇進面談。

二人の取締役とみっちり1時間半。

疲れたぁ。


話している時はいろいろと期するものがあったのだが既に何を話したのかすら覚えていないや。

うまくいったのだろうか、オイラの面談。

まぁ終わってしまったことはしょうがないのだが・・・。


今日はそんなぐったりした状態で3人ともつめた。

今月は恐ろしいほどにイーブンペースなのだが、その実、チームの売り上げの半分ちかくをオイラが売っている。

良くない、非常に良くない。

みんな頑張ってはいるのだが、如何せん背負っている目標が高い。

やはり壱億がちょっと重いのかな。

このままだとメンバーが肉離れを起こしかねない。
コメント