hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

ウガンダ大統領がラッパーに転身?

2010-11-30 08:49:14 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ウガンダ大統領がラッパーに転身?

大統領選を睨んで若者の支持を取り付けるためとありますが・・・。

随分と牧歌的というか、のんびりした発想ですねぇ。

過去には武威に頼って野党を抑え付けた過去も囁かれる大統領の手法としてはなんともナイスです。

もっともこういう行動に隠れて何かやっている可能性もありますけどね。

しかし良いお国柄ですなぁ。

どうひっくり返っても日本の首相に歌えるのは演歌でしょうから。

それではどのみち若者はなびき難いです(苦笑)

小泉さんならX歌っちゃうのかな??(爆)
コメント

11月29日(月)のつぶやき

2010-11-30 01:23:31 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
02:47 from goo
「極度の戦時状態に至った」北朝鮮が反発声明 #goo_yuigahamao http://bit.ly/hwd7YV
18:16 from goo
「龍馬伝」暗殺シーンに「愛媛知事選」当確テロップで苦情200件 #goo_yuigahamao http://bit.ly/ejQRlh
18:23 from goo
<トイレの神様>ドラマ化決定 花菜役は愛菜ときい おばあちゃんは岩下志麻 紅白初出場の話題曲 #goo_yuigahamao http://blog.goo.ne.jp/yuigahamao/e/21931083a1b70c8dd139e7c4334b400a
by yuigahamao on Twitter
コメント

<トイレの神様>ドラマ化決定 花菜役は愛菜ときい おばあちゃんは岩下志麻 紅白初出場の話題曲

2010-11-29 18:18:24 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
<トイレの神様>ドラマ化決定 花菜役は愛菜ときい おばあちゃんは岩下志麻 紅白初出場の話題曲

あれは今年の夏、夢の島でのことでした。

オイラは炎天下の中、トイレの神様をフルで(10分ちかく?!)聴いたのでした。

押尾コータローがギター弾いてね。

その時は一応話題だし、何より

「あれをフルで聴いたよ!長かったよぉ!」

と言える話題をゲトったことになんとなく達成感を感じていたのですが・・・。

オイラが日本にいない間にこの歌には更にプレミアがついていたんですねぇ。

年明けに北乃きいがCD出したらそれはそれで売れちゃったりして。

今まで他にどんな曲を歌っている人か知りませんが、虎舞竜のロードクラスにイメージが固まるんでしょうね。

それはそれでやりにくかったりしないのかなぁ。

コメント

「龍馬伝」暗殺シーンに「愛媛知事選」当確テロップで苦情200件

2010-11-29 18:13:59 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
「龍馬伝」暗殺シーンに「愛媛知事選」当確テロップで苦情200件

これは仕方がないでしょう。

NHKという放送局の性格から言ってもそんな責められることではないです。

それだけ龍馬伝が支持されていたという一つのエピソードとしてみんなで笑っておけばいいんじゃないですかね。

きっとテロップを出さなかったら出さなかったでそこそこ物議を醸し出していたでしょうし。

しかし200人も暇人がいるんですねぇ。
コメント

「極度の戦時状態に至った」北朝鮮が反発声明

2010-11-29 02:41:02 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
「極度の戦時状態に至った」北朝鮮が反発声明


青島で海を見ながら、その先に朝鮮半島のまさしく国境線があることを思い出しちょっとぞっとしたんですよね。

こんな緊張の時期に案外近いところに行っちゃったんだなぁと。

北朝鮮はなんかとっても自信があるんですね。

いざとなればぶっ放すと言えばなんとでもなると考えているのでしょうか。

もしそうなら後見人としての中国も一苦労ですよ。

コメント

11月28日(日)のつぶやき

2010-11-29 01:19:39 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
01:39 from goo
アジア大会 中韓に金メダル数大敗、五輪に向け修正必要に #goo_yuigahamao http://blog.goo.ne.jp/yuigahamao/e/1c5a66ec66b4d920ba5859cc97772174
02:20 from goo
土曜日の回顧 #goo_yuigahamao http://bit.ly/fSr8We
18:08 from goo
日曜日の回顧 #goo_yuigahamao http://bit.ly/iddSDX
by yuigahamao on Twitter
コメント

日曜日の回顧

2010-11-28 18:07:30 | 競馬
コメント

土曜日の回顧

2010-11-28 02:19:50 | 競馬
WSJS

いいっすね、毎年WSJSは楽しみです。

スポーツとしての競馬という側面でいうとG1レースと比べてもこちらの方が面白いかもしれません。

なにより毎レース厳しい競馬をしていますよね。

間違っても内がぽっかり空くようなことはありません。

そしてみんな勝ちに行く競馬をしてくれます。

なので結果的には前掛りな競馬が多くなるのも特徴かもしれませんが(笑)

ただ今回11RのプロミネントJTはなんで芝の2000mにしたんでしょうかね?

せっかくなんだから枠の有利不利が少ない1800mにすれば良かったのに。

人気もしていましたが内の馬が勝って外枠総崩れでしたよ。

できれば二日間で6レースくらいやって欲しいなあ。


京都2歳S

スローになりましたね。

そんな中勝ったマーベラスカイザーはなかなかうまい競馬をしていました。

和田に言わせるとかかっていたらしいですが、位置取りや進出具合は落ち着いたものでしたね。

和田の判断とそれに従ったマーベラスカイザーの勝ちでした。

プレイはまだまだおこちゃまですね。

せっかく自分でレースを作ったのに物見をして下がった分乗り切れなかったのでしょう。

ただ常識にかかってきたら強いのかなぁ。


京阪杯

重賞ウィナーも何頭かいてなかなかメンバー揃ったなぁと思いましたが、実績馬は期待はずれでしたね。

スプリングソングは1年7ヶ月休んでからの連勝ですから、未だ伸びしろがあるかもしれませんね。

前についていく脚もあるし安定した成績を残してくれそうです。

本当ならダッシャーゴーゴーにきっちり差しきってもらいたかったのですが、未だ3歳、若さが出ましたかね。
コメント

アジア大会 中韓に金メダル数大敗、五輪に向け修正必要に

2010-11-28 01:30:40 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
アジア大会 中韓に金メダル数大敗、五輪に向け修正必要に


いつの間にやら終わっていたんですね、アジア大会。

テレビをつけたらどこのチャンネルも閉会式をやっていてちょっとびびりました。

各局が別々に制作しているのではなく全く同じのが流れているんですよ。

こういう時に共産党の威力を感じますね。


さてさて、またまた日本選手団がテコ入れのアピールをしています。

プロじゃないんだからさ、いいじゃん、メダルの数が少なくたって。

それにスポーツ振興に支障があるレベルの結果ではないでしょう。

GDPが中国に抜かれようが世界的にサムソンに走られようが結局日本は全体的に豊かなんですよ。

それこそいろんな社会主義国が目指しても得られなかったより平等な豊かさが日本の社会にはあるんですよ、おそらく。

なんでもかんでも欲しがっちゃ罰が当たります(笑)

48個もメダル獲れたんだから見ている方からしてもそこそこ楽しかったでしょう。

コメント

11月27日(土)のつぶやき

2010-11-28 01:20:17 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
05:37 from goo
在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討 #goo_yuigahamao http://bit.ly/emboed
21:24 from goo
白鵬と豊ノ島が1敗を守って千秋楽へ #goo_yuigahamao http://blog.goo.ne.jp/yuigahamao/e/dc6c75bec4c7f0524dbe9f58d8a52276
by yuigahamao on Twitter
コメント