hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

冬休みスタート

2005-12-30 22:57:59 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
おかげさまでオイラも冬休みに突入致しました。

2005年もいろいろありました。

なんせ1月の段階では自分が濱チームを背負うことになるなんて夢にも思わなかったですからねぇ。

営業マンとしての成長とビジネスマンとしての限界と・・・ともかく自分の能力についてよく考えた一年でした。

今後自分がどういう身の振り方をするか自分でもよくわかりませんが、そろそろなにか転換期を迎えたいなぁという心境です。

でもとりあえずは寝ちゃおうかなぁ。

ニュースも見ずに買い物と昼寝だけで大晦日イブを過ごしてしまいました。

と言いつつ夜もぐっすり眠れそう(笑)
コメント

グスン・・・

2005-12-27 23:43:51 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
長々と文章を書いたのに自分のミスでランケーブルを抜いてしまい、ゼロからのスタートになってしまいました・・・。

もう一度書く気になれないよー・・・

言いたかったことは

・今日も待ち伏せが大変だったこと

・忙しくてライブドア株を売っているヒマがないこと

・シマジローが本当に成長したということ

・もしかしたら年明けからシマジローを本社に送り返しても良いかもしれないこと

あぁ、すげぃ頑張ってかいたのになぁ・・・。
コメント

寒波!!

2005-12-26 22:24:30 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
サムカッタッス・・・

今日は最後にリスと最近日課になっているお客様参りでした。

なかなか会えない社長さん何ですがなんとか会わないことには話が先に進まないので夕方なると先方の事務所の近くで待ち伏せしているのです、あぁケナゲ・・・。

しかし、結局今日も会えず二人でとぼとぼと歩いて帰ってきたのですが・・・。

なんだか本日も尋常でない寒さでしてね、途中で冷たいモン食べ過ぎたときみたいに頭が痛くなってきたんです!!

・・・まったくもぉ、スキー場じゃないんだから。

そんなに寒くしなくても充分「冬気分」は味わえますよ。

ホント頼みます、明日から最低気温が10度割ってはいけない法律でも作って、誰か・・・。


営業はいよいよ大詰めを迎えております。

明日はだいぶ暴れないとならない我が営業部なのです。

気が付けば明日は12月も27日です。

それでも追いかけます。

求人を考える時期ではないことは明確ですが、走るのです。

濱のメンバーも解ってくれていると思うのですが、このままでは終われないという気持ちをみんなで共有して欲しい。

オイラは営業を科学したいタイプなんですが、それでも最後は気持ちなんですよね。
コメント

ディープインパクト!?

2005-12-25 22:04:22 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ユタカいわく、「伸びずにただ回ってきただけ」なんだそうですね。

それで2着なんだから凄いんだけど、しかしオイラも驚きました。

4コーナーでは決まった感じでしたからねぇ。

あそこから伸びないって本当に不可解でした。

馬券のほとんどがディープ1着固定からのフォーメーションだったのでてっきり外したと思いました。

が、実はハーツクライ~リンカーンのワイドを持っていました。

どこかで危ない予感を感じていたんでしょうね、きっと。

その予感を信じきれないのが自分の弱さなのでしょう。


今年最後の愛馬の出走、スペシャライズはブービーでした。

もしかしたら1,000万下にクラスの壁があるのかもしれません。

ただ今回は前目につけられたので今後にかすかな期待を抱いています。

でもなぁ、調子は良いみたいだしなぁ・・・芝いっちゃうか!?


さて明日から最終決戦。

弾が無い状況ではありますが、最後まで諦めない気持ちを持ち続けて欲しい、頑張れ濱メンバー。

ネタで言うとあといくつも残ってはいないんだけど、どうにかあがけよ!

うちのメンバーが厳しい状況下で働いているのは恐らく事実で、それは最近行われた商品改定と無関係ではないハズ。

それに対しての対応が遅れている・・・。

遅れているのなら良いのだが、横浜・神奈川という市場では通じないという可能性もあります。

さらに言うとこれに追い討ちをかけるようなことがあるのです。

本社も含めて商品改定が厳しい方向に出ているのは確かで、それが地方に行けば行くほど苦しい状況なのですが・・・。

それを本社であれば協力なリーダーシップで引っ張りきれるのですが、濱にはオイラしかいないのです。

個人的なこともあるのですが、社内的に一番低い管理職のオイラには与えられた権限が少なくある程度の意思決定になるととどうしても時間が掛かってしまったりするのです。

非常事態には大きなハンデですよねぇ。

正直、メンバーに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
コメント

久々出勤

2005-12-23 01:22:38 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
いやぁ、疲れました、三日ぶりの出勤は。

でもやっぱり働いている方が落ち着きますね。

今日は同行で歩き回ったけど、本当に寒かったですよね。

一緒にいたリスがしにそうな顔してました。

世の中の企業はだいたい仕事モードが薄れてきているので今の時期に求人の話をするのは結構苦労するものです。

そんな中でもいろんなところから数字をかき集めてくるメンバーには本当に頭が下がります。

ちょっと前までは当たり前のように達成していたのに、今月なんか予算の50%をやっとこ超すくらいしか売れないんです。

市況など等原因はいろいろあるのでしょうが、レールを敷かなければならないオイラの仕事に大きな敗因があるのは明らかなのでしょう。

いきなり存続の危機ですが、走れるとこまで走るという決意を思い返し、来月の反撃に繋げたいと思います。



と悠長なことを言っちゃってますが、実は今月は未だ終わっておらず、天皇誕生日も休日出勤でございます。

頑張らねば!

最後まで諦めない姿勢を貫いていかなくちゃいけないのだ!!


しかしこの時期クリスマスの話題が無いブログってのもなんだか寂しいなぁ。
コメント

寝込んでいます

2005-12-21 12:46:33 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
自宅で寝込んでいます。

久しぶりに38度の熱を出し、吐き気や下痢など等、身体の悪い感じの症状も沢山出たので会社を二日も休んでいます。

さすがに今日はだいぶ体調も回復してきているのですが念のため休んじゃいました。

ある程度元気なのに家にいるのは非常にツマラナイものですよね。

午前中は家で出来る仕事に精を出してしまいました。


お昼になり仕事をひと段落させ、さて何をしようかと悩みとりあえずキャロットのHPへ。

知らない間にいろんなことが起きていました。

まずはバルソビエンヌのエビ。

軽度とのことですがホントにビックリです。

おいらはこの馬で真剣にクラシック出走(優勝ではなく:笑)を目指していたので自分が体調を崩したこと以上にショックです。

早く良くなって欲しいです。

いつのまにやら山元から社台Fに移動しているから何が起きたかと思ったら・・・(涙)

続いてファインスヒール。23日に入厩するんですって!

いやぁコイツは嬉しい!

調子も良いらしく復帰戦から期待しちゃいましょう。

ダートの短距離ならそこそこの活躍はしてくれるハズなんです!

ダートの短距離といえばスペシャライズ。

当初は最終週のハッピーエンドカップの予定だったのに気がついてみたら今週阪神で走るんだとか。

びっくりするなぁもう。

今回は目先を変えるとのことでダートの1400mか芝の1200mに出走とのこと。

今後のことを考えるとダートにして欲しいけど、血統的にはもう一度芝で走らせて見たい気もしますなぁ。


次に株価をチェック。

ギャガが上がってきました。

これまでの感じからするとここから先は厳しそうなイメージですが、さて、どこまで我慢するべきか・・・。
コメント

W-zero3にて

2005-12-18 10:13:47 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
表題の件ですが、凄い人気らしいですね。

オイラがポケット売っている時でもこんな社会的ニュースを作ったことはなかったんだよね。

なんちゅうか感慨深い、既に販売員を引退してから随分たつけどね。

ちなみにポケット~ウィルコムとベテランユーザーのオイラは早くから手下の小林(本名、未だ現役販売員:笑)に言って取り置きをさせておいたので見事にゲットしてあるのです。

長いメールを打つのには非常に良いけど、ウェブとかにはいろいろと難があるかな。

だいたいこれが流行るならザウルスとかのPDAがもっと浸透していたハズだと思うんだよねぇ。

ホットスポットとかのサービスがあるものの、結局ウェブが遅いのが致命傷な気がするなぁ。

ちょっと昔はPHSは速いで売れたりしていたんだけどねぇ、今じゃ桁ががいくつも違うしなぁ、BBにやられましたなぁ。

まぁ今後どうなるかは分からないけど、w-zero3はいけるとこまで言って欲しいですね。



と、そんなw-zero3から本日メインレースの勝負をかけようと思ったら息子に作業を邪魔されたこともあって買えなかった。

でも結果オーライだなぁ。

まさかあのメンバーでエイシンアモーレが沈没するとはこれっぽっちも考えられなかったし。

阪神牝馬もラインクラフトがあんな制御不能に陥るとは思わなかったし。

なんちゅうか有馬を前にさえないなぁ。
コメント   トラックバック (1)

体調不良

2005-12-17 09:53:43 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
息子とカミさんが体調不良です。

病院に行くため本日本社で予定されていた研修をキャンセルしてしてしまいました。

なんでも世間では胃腸炎が流行っているらしく、我が家族もご他聞に漏れずヒットしてしまったらしいのです。

実は会社でも結構な流行りっぷりで、濱チームでもキジとリスが既にやってしまっているんですわ。

家族やメンバーも心配なんですが、何が心配ってこれだけ周囲を胃腸炎包囲網をきっちり敷かれてしまうと、いよいよ次は自分なんじゃないかと・・・

慌しく忙しなく貧乏暇なしな師走、売り上げも思うように行かない状況下、体調管理だけはしっかりしたいなぁ。


なんでもウィリアムズがアグリチームのF1参戦に難色を示しているんだそうな。

フランク、以外とつまらない奴だな。

F1には様々な濃いキャラの人物がいるけど、そんな中で寡黙でこつこつと先を見据えた仕事をしているイメージのフランク・ウィリアムズには良いイメージを持っていたのになぁ、なんかショック。

ここは是が非でもアグリの参戦を決めてもらわないと琢磨の来期のシートが無くなってしまうのですよ、ご存知の通り。

アグリには失礼だけど、琢磨にはもっとうえのチームで乗ってもらいたいのが本音だし、実際の実力から言っても乗ってしかるべきだと思うんだよなぁ。

まぁせめてシートだけはって言うのはファンにとっては最悪保ちたい結果ですなぁ。


コメント

復活の兆し

2005-12-16 02:05:52 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は楽天株の利益確定。

正直もう少し伸びるかなと思ったけど、こんなところで勝負をする気はなく、貯金するよりは増えるだろうくらいの気持ちで始めているのでまぁよしとするべ。

これで後保有しているのはギャガ・スターバックス・ライブドア。

ギャガやライブドアは値動きが激しそうでが、うまいこと乗り切っていきたいっすね。

これからも1割増が起きたら確定していこうと思います。

レミオロメンの粉雪が売れているらしいですね。

もう25万枚も売ったんだとか、生意気な、レミオロメンのくせに(笑)

オイラあの歌のサビの「こなぁ~ゆきぃ~」の「こなぁ~」を聞くとなんかおかしくて笑っちゃうんだよねぇ。

久々に「つぼ」ですよ。(笑)



一年生の二人の調子が良いんです。

シマは今日だけで1,350千円の受注!

キジは今日だけで1,700千円のヨミを作ってきた!

非常に頼もしい。

二人とも今月厳しい濱チームを是非ともひっぱってくれ!!
コメント

買えた

2005-12-15 00:53:16 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ライブドア株、買うことができました。

結局835円までもってくることができましたが、現在749円。

これはちょっと厳しい勝負になりましたね。

塩漬けしてしまうしかないかもしれません。

このままホリエモン信者になっていく自分を想像するとちょっと笑えますね。

楽天・スターバックス・ギャガの調子が良く全体ではプラスに転じている状況だからこそ言えるんですよねぇ。

そろそろ銘柄を変えていこうかとも思うのですが、一方で「心中銘柄」もみつけたいですね。

やっぱり好きな会社をつくることかなぁ。


仕事は非常に厳しい状況が続いています。

濱チームも厳しければ大元営業部も厳しい。

そんな中シマが一人孤軍奮闘を見せています。

先月の失敗を返そうとする必死な姿には上司とはいえ胸を打たれます。

明日もチームで抱えている受注予測のほとんどが彼のものです。

どこまででも走ってもらうしかないですなぁ。

また同じ一年生でいうとキジの仕上がりも悪くないところまで来ました。

明日は2件のクロージングがあり、1件は同行します。

ニーズがありありでも案件によっては手が出ないのが求人広告のむず痒いところ。

しかしキジはその辺りを持ち前の地頭の良さで巧みにクリアしてきます。

あとはドラとリスの2年生コンビだなぁ。


しかしエンジニアの採用が難しい。

そろそろエンジニアに特化したメガサイトを作っても良いタイミングなんじゃないかなぁ。

CやJAVAが使えるSE/PGが集まるなら幾らでも稼げる自身があるんだけどなぁ。
コメント