hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

強いンパクト

2005-05-30 00:30:43 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
なんかこんなダジャレを思いついちゃったんだよねぇ。

思いついたら言わずにはいられないこの性分はなんとかならんかねぇ、ホント。


しかしだ、本当に強かったよね、ディープインパクト。

普通に出遅れて普通にのめって普通に勝って・・・。

この世代では抜けているね、確実に。

インティライミ&佐藤哲がほぼ完璧に走って5馬身差。

現時点では、というか今年中に埋まる差ではないだろうなぁ。

恐らく三冠は確実で、『無敗の』という言葉を付ける時に限り、最後の本番ではなく秋の復帰戦がポイントになるんでしょうね。

マイネルレコルトとかニシノドコマデモとかローゼンクロイツとか期待した馬は数頭いたんだけど、今のところまったくもって相手にならなかったですね。

後方にいた馬は、ディープが動き出した時に「負けた」思ったんじゃないかなぁ。


さて、来週は。安田記念

狙いはやっぱりテレグノシスかな。

アドマイヤマックスとかも気になるけど、府中は確実に走るよね。


そろそろ競馬に行きたい・・・。

この春、まだ府中に行ってないのだ。

仕事が忙しいと言えばそれまでなんだけど、なんか「不義理」をしているようで気持ち悪い。

府中の今開催も残り少ないし、ボーナスはそろそろ出るし、来週の土曜日あたり久々に行っちゃおうかな。

行って確実に勝てる気なんて全然しないんだけど、やっぱりたまにはライブで見ないとね。

よし、朝からいくべ。
コメント

気が付けば

2005-05-24 17:15:45 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
随分長いこと更新をしていません。

忙しいと言えばそれだけなんだけど、まぁいろんな事があったわけですよ。

知人の告別式にでたり、里帰出産のカミさんと子供が帰って来たり、その初孫を見に両親がやってきたり・・・。

そんな中もいろいろ言いたいことはあったので、今回はその辺りをいくつか手短に。


まずはオークス。

強いですねぇ、シーザリオ。

福永騎手他のコメントにもあったように普通なら負ける競馬だった。

それを直線だけで他の有力馬を片付けてしまうなんて!

結論から言えば1頭だけ格が違ったんですなぁ。
秋はラインクラフトに再度挑戦するんだよね、福永騎手はどっちに乗るんだろう?


モナコGPはライコネン。

BARが走っていないモナコは虚しかったなぁ。
やるか!?普通!

脅しだけでしょ、出走停止とかってさ!

・・・いかんいかん、F1の話の度に同じ事で怒っている。

次戦からようやく復活だし、頑張れ琢磨!


そしてそして、今週はダービーです。

ディープインパクトに逆らう選択肢を探すのって結構楽しい!

けどないなぁ(笑)
コメント

やらかした・・・

2005-05-12 01:13:07 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日(昨日)は4:30に起きて電車でハマ事務所に出勤するハズだった。

それが・・・、いざ起きて見るとなぜか7:15・・・。

マジ!?・・・、マジだ・・・、電車じゃ間に合わんな・・・じゃ車か・・・なら時間あんじゃん・・・

・・・と、遅刻しそうな人間にあるまじき思考の展開でとりあえず風呂に入った。

ところがだ、風呂の中でふと気がつくと7:40でやんの!

オイラ冷静に二度寝を風呂でかましていた!

結局家を出れる状況になったのは8:00・・・。

「こりゃ無理だな」

いったんは覚悟を決めた。

相模大野から関内まで朝の時間帯は1時間30分はかかる。

遂にオイラも遅刻かぁ、と覚悟を決めて、尚且つ運転を始めた。

ところが、なぜか今日は空いていた!

銀行に寄ったうえで9:00前に着いちゃった!

ホントにラッキーだったなぁ。


それにしてもエッライ眠い。

明日も早起きなのになぁ・・・
コメント

晩酌中です

2005-05-08 22:59:32 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は11:30起床。

愛馬ファインスティールのレースを見ようとしっかり起きてみた。

結果は一つ前に書いた通りだったが、自分的には実は

「うん、こんなもんだな、世の中そんなにうまくいくわけないし」

と、悲しく納得。

その後今日の一番の勝負レース、新潟の9Rをまざまざと外しショックを受ける、これもしかしたらファインスティールの負けよりショックだったかも。

だって勝てたレースだったんだよ。

武士沢がもうちょいうまく立ち回れていたらなぁ。

64秒/1000mはやり過ぎなんだよ。

あのペースでいくなら4角手前くらいでロングスパートに出るとかしないとキレのある馬にやられちゃって逃げてる意味が無くなっちゃうんだよなぁ。

もし武士沢があのペースで逃げてて「しめしめ」とか思ってたならまだまだだし、ただ大事に乗ってただけなら勝負師としては正直失格だ。

もうあんちゃんじゃないんだからさぁ、ビシっっとせいよ!武士沢っ!!

今年はトウショウナイトとブレイクするんだろっ!!(オイラが勝手に決めたんだけど)

・・・話は前後するのだが、ようはオイラが狙っていたユーワマトリックスは逃げ粘れず着外に敗れたわけね。

NHKマイルカップに関しては何も言うことは無い。

が、文句を言うとすれば

「蛯名、なぜ逃げなかった」

っちゅうことだ。

NHKマイルは毎年マイルより長距離適正が試される厳しいレースだったのに、エイシンヴァイデンのペースの緩いこと。

あんな前づけしてどうにかなっちゃうレースにされちゃぁシルクトゥルーパーの出る幕なんかないよ。


さて、競馬の結果にひっくり返ったオイラは、CSのF1中継に目もくれず(だって、BARへの裁定、絶対納得いかないモン!)我が子に会いにカミさんの実家へと向かったのです。

うまれてかれこれ3週間ですか、成長しますなぁ赤ちゃんて。

なんだか今日は機嫌が悪かったのか泣いてばかりだったけど、オイラ泣いてるとこが一番カワイイと思う。

カミさんには「ヒドイ人」と言われるんだけど、オイラの赤ちゃんに対するイメージがそうなんだよね、こればっかりはしょうがない。

泣いてる赤ちゃんもお乳をもらうと静かになるもので、人間は小さいときからゲンキンなんだなぁと一人感心してしまった。

しかし、たまに我が子に会いに行く度に思うのだが、赤ちゃんの世話ってホント大変だ。

オイラが会ってる数時間の間にもオシメ変えてお風呂入れてお乳あげて・・・。しかも、というかやっぱりというか、夜も大変なんだそうだ。

・・・母は凄い、この一言に尽きる。

なんか文句言えないって感じ。

この頃「亭主元気で留守がいい」って言葉が頭をかすめる。

あんな凄いこと、オイラにはできない。

せめて一所懸命稼いでこなければ。


で、明日から厳しい5月の営業活動に本格突入である。

やらねばのぉ・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週は新潟大賞典がある。

またまたロードフラッグが出てくるのよ。

こうなったら狙うよ。

今年もきっと夏は新潟べったりのハズだから馬券になるまで追いかけ続けてやるのだ。

今年の夏はロードフラッグと共に歩む。

間違っても函館記念とか行かない様に!!
コメント

惜しくないなぁ

2005-05-08 13:42:34 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日はまたまたファインスティールの出走、京都の6レースでした。

結果は4着・・・。

復帰後は掲示板を外さず堅実なレースが続いているんだけど、今日は1番人気だったしなんとかしてもらいたかった。

今日は初ブリンカーだったけどあんまり効果は無かったかな。

現状切れる脚がないからスタートから行ききっちゃうしかないんだろうなぁ。

そろそろ連戦の疲れもあるだろうし休んでもいいかなぁ。

着順的には惜しいレースが続いているからなんとか一つ勝ってからって気持ちもあるけど、この春はだいぶ数も使ってるしどうでしょ、中尾センセ!?


今日の勝負レースは新潟の9レース、糸魚川特別。

狙いはユーワマトリックス。

先々週のロードフラッグもそうだったけど、中京・新潟・京都・小倉・・・この辺りのコースの芝中距離戦はデインヒルを狙ってみている。

血統系の方がどう考えているか知らないけど、これは結構来る。(気がする)

近走の着順も安定しているし得意コースでしっかり決めてくれると判断しました。

武士沢も今年はトウショウナイトでブレイクするだろうからその手綱捌きにも期待。

彼には追い込みのイメージしかないけどブレイクのチャンスってそうあるわけじゃないし頑張ってもらいたい、そんな期待を込めている。


NHKマイルカップはペールギュントから。

相手はシルクトゥルーパー・デアリングハート・ビッグプラネット。

距離実績やら血統やら展開やらいろいろ考えた結果妙なメンツになってしまった。(笑)

ただ、アイルラヴァゲイン・ラインクラフト・マイネルハーティーは自信を持って切ったので、怖いとしたらセイウンニムカウくらいかなぁとも思っている。

コメント

きっびしぃから

2005-05-07 01:48:39 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
久々の仕事に疲れて家に帰ってきたらBARに厳しい裁定が下っていた。

ポイント無効はいいとしても、2戦の出場停止はいかにも厳しい。

しかもそのうちの1戦はモナコだ。

せっかくF1のレギュラードライバーになったのにモナコを走れないなんて琢磨はどれ程悔しいだろうか。

だいたい車重にガソリンを含むか含まないかなんてちゃんと意識の統一をしとけよなぁ。

やっぱりF1界にはジャパンバッシングが存在する、確実に。


昨日は昼間っから焼肉を食べた。

最初は普通にランチで入ったつもりだったんだけど、いざメニューを見ていたら「スイッチ」が入っちゃったんだよねぇ(笑)

カルビ・ハラミ・トントロと基本的なところをさらってしまった。

カルビは摩り下ろし大蒜がたっぷり・・・。

旨かったよ非常に、でも午後の営業には行けなくなってしまった。

なんとなく確信犯的行動ではあったが後輩のドラネコと二人、そのまま事務所に引きこもってしまった(苦笑)


仕方なく(笑)電話やら事務処理やらに勤しんだのだが、なんちゅうか仕事した感はあったなぁ、実りは当然無かったけど(苦笑)

最後の最後になって本社から必要なデータが出てこず1時間ただ待ちぼうけ。

こっちのテンションは既に下がりきった後なんだから早くして欲しかった。

その後おねぇさまを送りつつドラネコと夕飯へ。

昨日は横浜西口の一鶴へ。

ここの鳥は間違いなく旨い!

スパイシー&ジューシー・・・と言うありふれた表現しかできないのが、もはやお店に対して申し訳なさすら感じるのだが、ここの鳥とビールの組み合わせはホント最高!


・・・、なんか働かずに食べてばかりの一日だったなぁ。


帰宅後、F1問題の次にオイラを驚愕させた事実が一つ。

「タイガー&ドラゴン」が半分しか録画されていなかったのだ!!!

・・・、野球かっ!?

気をつけなかった自分がいけないんだけど許せんっ!!!

だいたいプロなら中継時間も考えてちゃんと試合を終わらせろよぉ!!

プロレスを見習え!!

・・・、元高校球児の言うこっちゃないな(笑)
コメント

さて、再スタートじゃ

2005-05-05 23:45:42 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
普段なかなか更新しないからって、凄いヒマだからって一日に二回更新するのって違反かなぁ、別にその辺にルールがあるわけじゃないしいっか・・・。


今日は横浜-巨人戦をTV観戦後(やったね!3-2で横浜が勝った!!)友達と何通かメール。

再来週に仙台から友達が来る。

また牛タン持ってきてくれるかなぁ。

その件に関しての簡単なセッティング。

ホントにヒマだったからこんな用事でもあってくれて助かった。

その後またまた温泉スーパー銭湯へ。

今日も混んでたなぁ、空いている時に是非行きたいが、そんなチャンスはいつ来るのか・・・。

まずサウナに向かってテレビを見ようとしたら「志村動物園」・・・。

テレビ業界では動物って数字が取れるって事になってるらしいけど、オイラ馬以外の動物にはあんまり興味が無い・・・。

ただでさえ暑さに弱いのにテレビがつまらなければ我慢なんかできないのよ。

結局5分くらいで外へ、・・・これじゃぁ痩せないよなぁ。


夕飯は相模大野のポポラマーマへ。

オイラここのパスタが大好き。

もちもちしていてとても美味しいの。

まさかオイラがチェーン店のものにハマるなんて・・・ってオイラなんざこのレベルがぴったりなんだけど、実は・・・。


そして本日のメインイベント!


Zガンダムの1~4話を視聴!

楽しい抜群に!!

マジで時の涙を見ちゃいそうだ!(判る人には判るネタ)


あぁ、明日は働くんだなぁ(こっからボヤキ)

明日は朝からミーティング・・・。ここでまた皆の予算が上がることが発表される。反感あるだろうなぁ。ただでさえ今月は営業日が少なくて苦戦必死なのに・・・。今うちの会社が正念場なのは事実。そして今うちの会社でしっかり稼げるのはうちの事業部のみ。シンプルに言うと「頑張る」しかないみたいなのよねぇ。こんな状況下new横浜の事を築かなければならない。正直横浜に駆けずり回っている場合ではないのかもしれない。私情vs組織の葛藤がヒドイよ。横浜プランを続けるのも社命だけど・・・。いいのかなぁ、ホントに。オイラが「今は凍結しましょう」って言うのを待ってたりしないかなぁ、会社。


なんつうことを考えながら「抱きしめたいっ」でも見るべ。

松岡カッコいいなぁ・・・。
コメント

マシンガン打線健在

2005-05-05 15:53:19 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今東京ドームの巨人-横浜戦をテレビで見ている。

セ・リーグの最下位争いだ、我が横浜、なんたる体たらく・・・。

相変わらず見ていて楽しい試合はしてくれているのだ。

とにかく小気味良く打つ。

トップバッターの石井は昨年ほどではないにしろ今日現在2,50。

そして4番の佐伯も今日凡退だ続いて2,95まで落ちた。

しかし、それ以外の2番から6番までが3割を超えているのだ。

他では村田が2,83。

佐伯と村田がチョイ頑張れば3割バッターが6人だ。

これでなんで勝てないのか。

逆に不思議になる。

チャンスに打てないわけではないのだ。

得点圏打率のベスト5の中にの金城・佐伯・多村と3人ランキングされている。

ようは沢山打っているうえにいいところでも打っているわけだ。

・・・、オイ、それでなんで5位なの!?

佐々木は離脱しちゃったけど、中継ぎも抑えもきっちり揃っているのに・・・。

・・・!先発か・・・。

特別悪いわけじゃないと思うんだけどなぁ。

ダンカンとかに言わせれば

「ちょっとした歯車が悪いだけなんですよ。絶対秋には首位争いしてますよ」

といったところか。



・・・、等とヘチ事を並べている間に多村のタイムリーで横浜が逆転した!!

よしよし、まずは最下位巨人を3タテにして上を目指すぞ!

ヨシノブも清原もいない巨人なんか目じゃないぞ!
コメント

そりゃないだろう

2005-05-05 00:33:28 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
BARが今年の残り全戦を除外になる可能性があるらしい・・・


そりゃあんまりだろう


れいの車重違反の件らしいけど、ちょっと厳し過ぎるよなぁ。

いつもジャパンパワーに対してきつくあたるF1だけど、今回は随分きてるね。

もしかしたら今回は本当にやらかしちゃったのかなぁ、そうだとしたら残念だ。

せっかく調子が出てきたのにもったいなにところだ・・・が、もし車重が軽くて好成績だったって言うならそれもしょうがないか。

とにかく、まずは事実をはっきりとさせて欲しいところだ。



・・・、さてと、非常に取り扱いにくいニュースなんだけど、非常に気に食わないことがある。

福知山線の事故の報道に関することだ。

あいも変わらずの偏った、情報操作と言ってもおかしくない報道っぷり。

確かにJR西日本の管理体制や教育体制に問題はあったんだろう。

でもとにかく煽り過ぎなんだ。

たとえば、過密ダイヤのことを説明している映像の時。

事故車の対向の線路に列車が二編成続いて停車している画が流れた。

その車間50mくらい・・・。

その画を写しながら「ご覧のような過密ダイヤぶり・・・」

おい!いくらなんでもそんな接近戦はしないんだよ!

それは事故で前が詰まった結果そういう状態で停車しただけなの!

まったく、一事が万事こんな感じでほんと嫌な感じ。

どうしてこんな伝え方をするんだろう。

事実ギリギリ、嘘をついていることは少ないと思うけど、「こんなこともあるしあんなこともあるし、きっとああなんですよねぇ」的な誘導が多過ぎる。

もっと事実だけを伝えてくれればいいのに。

それじゃぁ数字が取れないのかなぁ。

やっぱスポンサー背負って報道番組を制作することの限界にきているのかもしれない。

数字を取りにいった結果、より視聴者が喜ぶ展開に無理矢理向かおうとしている。

ニュースを伝えるだけじゃなく、作り手がシナリオを書いてしまっている。

そんなのワイドショウだけにして欲しい。



そんなこんなを考えながら「映画版ガンダムⅢ、めぐり合い宇宙(そら)」を見ていた。

感動したっ!

このお話、オイラが始めて見たのは未だ小学生の時だ。

その頃もだいぶハマったのだが、この年(30)になって見返すと、当時見落としていた、というより理解できなかったセリフの意味が理解できて非常に面白い。

あの内容は小学生には無理だよ、今マジで面白い、ストライクど真ん中ですわ。

今度Zガンダムが映画になるらしいんだけど、こりゃ見に行かなくちゃいかんな、これは。
コメント

ゴールデンウィークってたいしてスペシャルじゃないのかな

2005-05-03 22:51:26 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ゴールデンウィークど真ん中の本日、どこに行く予定も無いオイラは近頃近所にできたスーパー銭湯に行ってきた。
ここは「天然温泉」が売りで、温泉を掘り当てる為に1400mも掘ったんだそうな。

以前どこかで聞いた話だが、日本て国は1000~2000mも掘ればほぼ間違いなく温泉にぶちあたるんだそうな。
なんか『掘ったモン勝ち』みたいな状況なのねぇ、と思った記憶がある。

このスーパー銭湯はチェーン展開されている業界大手の会社が運営しており、既に全国に30以上の店舗がある。

「・・・ってことは、この会社は30以上も無理やり温泉掘ったのかぁ」
この感慨に浸らずにはいられない親方だった。


施設そのものはまだ新しいこともありキレイで気持ちが良かった。
お湯は褐色に濁っていて少しぬめりけもあり、「温泉チック」な感じが満載でとてもよろしかった。


ただ、厳しかったのは人が多いっちゅうことだ!
まずびっくりしたのは夜8:00過ぎに行ったというのに駐車場が満車だったこと。
そりゃオイラもそうだけどさぁ、ゴールデンウィークなんだからもっと別に行くとこあるだろうよ!
家族連れがほとんどだったけど、まぁガキのうるさいことうるさいこと。
せっかくの連休にスーパー銭湯にしか連れて行ってもらえないことを考えるとちょっとかわいそうだけど、まるでそのうっぷんをスーパー銭湯にぶつけているようだ。

かんべんして欲しかった。
が、彼らなりにつまらぬ事情をかかえているのだろうことを理解し全て見過ごしてやった。
などと、偉そうなことを言いつつしっかり浸かってしまった、キモチ良かった。


さて、今週はNHKマイルカップ。
なんでもラインクラフトが出てくるらしい。
ラインクラフトが2400mに対応できるかどうかは別として、馬の適正に合わせようとする使い方は称えたい。
ここを通過したうえでオークスにも駒を進めて来てくれたら面白いんだけど、それは無いんだろうなぁ。
コメント