hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

#競馬 2016 天皇賞・秋 圧倒的なモーリス!

2016-10-31 09:27:56 | 競馬
2016 天皇賞・秋

ムーアも上手かったけど、とにかくモーリスの強さが目立ったレースでしたね。

この馬がスクリーンヒーロー産駒だってところに競馬の面白さの一つがありますね。

この後は香港なんでしたけ?


展開は予想通りスローになりました。

が、個人的にはラブリーデイのところにはロゴタイプに居て欲しかったです…。

そしたらもうひと粘り出来たと思うんだよなぁ。


ユタカと田辺とエイシンヒカリとロゴタイプだったら喧嘩することにはならないと思ったので、スローまでは皆が解っていたこと。

そこからが予想のスタートだったわけですが、まさかあそこにラブリーデイが居るとはなぁ。

さすがルメールは視野が広いよなぁ。


ただあまりにスローになったので、サクラチトセオーが勝った時のように、どこに居てもとにかく一番弾けるヤツが来るって競馬になりましたね。

エイシンヒカリは今回の仕上がりではどのみち厳しかったかもしれないけど、ロゴタイプは早めの仕掛けで沸かせるくらいのことは出来たんじゃないかなぁ。

そこはエイシンヒカリの不調がロゴタイプにも響いた感じになりました。


けど、モーリスにはちょっとやそっとのことでは勝てなかったでしょうね。

それだけ圧倒的でした。

メジロ牧場の血が大爆発していると思うと、何か感慨深いですよ。
コメント

10月30日(日)のつぶやき

2016-10-31 03:47:48 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
コメント

なんとなく散歩を30kmほど・・・ #上海

2016-10-31 02:40:49 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき

コメント

特産にイヌのフン?  独特な名称に物議 #上海

2016-10-31 00:42:13 | 上海生活
上海市閔行区にある菓子メーカーが販売する「狗屎糕(イヌのフンケーキ)」が近頃、その独特なネーミングと〝上海特産品〟を謳っていることで物議を醸している。
同区市場監督管理局によると、同商品は品質に問題はなく、また〝特産品〟の表記に明確な規定がないので違法ではないとしている。しかし、メーカー側は市民の反応を受け、商品の改名や表記変更を検討している。
 ~上海ジャピオン2016年10月28日号


ふーん・・・

以上私の渾身のボケでした(苦笑)

その程度の話題だと思いません??
コメント

●市内鉄道駅、全面禁煙を実施 ●中国初の防塵マスク規格発表 #上海

2016-10-30 09:40:58 | 上海生活
●上海市民の健康促進について議論する「第9回全球健康促進大会」の開催に伴い、「上海市公共場所控制吸煙条例」が間もなく発布され、市内の鉄道駅が全面禁煙となることがわかった。
中国鉄道部によると同条例の施行を受け、閘北区の「上海火車」駅や「上海虹橋」駅、徐匯区にある「上海南」駅の喫煙所をすべて撤去。同時に、駅構内にはいかなる喫煙器具の持ち込みも禁止としている。

●国内初となる「日常防護型マスク生産規格」が11月1日(火)から、市を含む中国全土で施行されることがわかった。この規格では、市販の〝空気汚染対策マスク〟を性能別にA~D級に分類し、空気中のPM2・5の濃度に適したマスクを指定する。一方市質量技術監督局は、現在市場に流通している〝PM2・5対策〟を謳うマスクのうち約7割が、微粒子状物質の除去機能が完全ではないと指摘。各企業にマスクの品質や生産技術の向上を呼び掛けている。
~上海ジャピオン2016年10月28日号


禁煙はいいんだけど、『駅構内にはいかなる喫煙器具の持ち込みも禁止』ってなんだ?

電車乗る時ライター持ってたらいけないのか?

なんなら携帯灰皿も没収??
コメント

ちょっと体調下降気味・・・ 明日は家で寝てるかな・・・

2016-10-30 08:45:12 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


コメント

10月29日(土)のつぶやき

2016-10-30 03:52:02 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
コメント

さて そろそろ働かなくちゃ(笑) #上海

2016-10-29 10:13:55 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき




コメント

10月28日(金)のつぶやき

2016-10-29 03:48:52 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
コメント

摩拝単車と徐匯区が業務提携 年末までに自転車10万台用意 #上海

2016-10-29 00:45:04 | 上海生活
上海市徐匯区政府は最近、市内で自転車レンタルサービスアプリを展開する「摩拝単車(mobike)」と業務提携する意向を発表した。同区の漕河涇開発園区を拠点に、レンタルサイクルの発展と管理モデルを構築していく見込み。
同アプリは今年4月に登場。アプリでアカウントを登録し、自転車に搭載されたQRコードを読み込むだけで借りられ、利用後は乗り捨てができる便利さから急速にサービスを拡大している。一方、自転車を自宅の居住区内に駐輪したり、自分の鍵で施錠し私物化したりするなどのトラブルが頻発。また自転車の利用者が交通違反時に罰金の支払いを拒否した場合、警察は該当車輌を没収することができるが、同アプリの自転車は利用者の所持品ではないため、没収しても意味がないという問題も発生している。
同アプリの責任者によると、こうした問題に対処し、社会的信用を回復するために、今回徐匯区政府と提携したと言う。また自転車を、今年末までに10万台まで増やす予定。
そのほか、黄浦区の「黄浦劇場」が約7カ月の改修工事を経て、10月27日(木)から営業を再開する見込みであることがわかった。
~上海ジャピオン2016年10月21日号

漕河涇開発園区はmobikeがそもそも少ないように感じるから、近隣住人としては嬉しい話ですね。

記事にあるようにGPSで確認しながら近づいて行ったら小区の中だったりして辿り着けないこともよくありますからね。

いろんな問題も出ているようですが、基本的には便利なサービスなので、このまま進化して行って欲しいですなぁ。
コメント