hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

渋滞は本当にもぉ・・・

2005-07-29 06:56:46 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
昨日は移動が長い一日だった。

特に困ったのは八王子⇒川崎を1時間半で乗り切らなければならなかったこと。

川崎街道では溝の口や小杉近辺で渋滞するだろうと、多摩川沿いの裏道を選択、ところが・・・。

登戸を過ぎたあたりからピッタリと流れが止まってしまった。

結局その渋滞は二子まで続いていた。

やっぱ皆同じことを考えているんだなぁ。

途中で諦めてお客さんに電話して謝ってしまった。

結局2時間半かけて川崎に到着。

商談に影響はなかったが、自分が疲れてしまった。

写真は渋滞中あまりにヒマだったので車の中から多摩川を撮ってみた次第。


バルソビエンヌのデビューが8月14日に予定されている。

「決まった」と書かないのはそれだけ今までいろんなカタチで裏切られてきた証拠(笑)

2歳のこの時期に芝の1,600mでおろす馬が持てるなんてそれだけでなんかカッコイイ。

しかもダンスインザダーク産駒。

デビュー戦で良いところがあったらクラシック路線に乗っちゃうんじゃないかと勘違いしちゃいそうだ。

でもキャロットで言えばシーザリオだって安い方だったわけだし、期待は抱かなければ逆に失礼なのかな??

なんにせよまだ2週間以上あるわけで、まずはとにかく無事にデビュー戦を迎えて欲しい。
コメント

暑かったですな

2005-07-27 22:24:38 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
肩透かしだった台風7号でも、台風一過は凄かった。

まぁ暑いのなんのって。

台風一過までは肩透かしとはいかなかったってことで。

こんなに暑いのに今日も訪問4件。

なんか自分で自分を褒めてやらないともっと本気で倒れそうな気がしてならない。

まだ夏風邪が完璧に抜けきっていない状況だけに注意せねば。


そんな身体を引きずりつつ本日はいきなりの大漁デーとなった。

まずはなんとも嬉しい今月の達成受注!

123万円なり!

ありがとうAさん。

今月辛いんですとのお願いをきっちり聞いて下さってホント助かりました。

貴社の営業さんはオイラがきっちり集めます!

さらに川崎のIT帝国から332万!

あとちょぼちょぼとあり、合計511万の受注ラッシュとなった。

良かった、これで来月は楽ができる。


今年は福島開催に行けなかった。

オイラ「裏開催友の会」なるものを主催しており(笑)

夏とはいえ福島や新潟が開催していると行きたくてしょうがなくなるのである。

新潟こそは遠征してやる。

秋の福島もターゲットだなぁ。

秋の福島って馬券はさっぱりなんだけど、でも面白い。

指定席も安いし、ちびっとでも勝とうもんなら食いモンも旨い。


・・・、しかし脈絡のない文章だなぁ・・・(苦)
コメント

台風だっていうのに

2005-07-26 17:16:04 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
どんどん近づいてきますな、台風7号。

今事務所で一息ついているのですが、このまま帰っちゃおうかな。

この忙しい時に台風とはついてないなぁ。


ところで、今日は午前中に田んぼの満々中にいた(笑)

なんでこんなとこに営業しに行かにゃならんのじゃ!って感じの景色だったけど、神奈川で営業するってこういうことなんだよねぇ。


ほぼいろんなことを諦めつつ歩いていると、田んぼの中に怪しい物体が!!

OH!アヒルちゃぁん!

オイラ鉄腕ダッシュで見たことがあるぞ!

あいつ等は田んぼの害虫とかを駆除してくれるエライやつらなんだ!

いやぁ、ホントにいるんだなぁ。

なんか感激・・・。

だからと言ってこんなとこ歩いている自分はやおおあり腑に落ちなかったけど(笑)
コメント

台風かぁ

2005-07-26 08:23:05 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今8:19。

神奈川県地方は既に雨が降っている。

今夜には台風7号が関東に上陸するかもしれないとのこと。

・・・、ダメだよ来ちゃぁ!!

月末の追い込み時期に何を考えているんだ!

今日は海老名~平塚~横浜~登戸と脈絡のないルートをたどらなければならないのに、雨なんかざんざん振ったらヤル気がなくなるじゃないか!


ところで、海老名のアポの後少し時間があるんだよなぁ。

エピソード3みたいなぁ・・・。
コメント

気になることが多くて

2005-07-22 08:25:51 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
さて、今日も早朝から事務所。

月末が近づいてまいりましたっ!って感じですな。

新生ハマチームは早速苦戦しているが、大敗は食らわずに済みそうな気配。

できれば来週は来月を見据えて動きたいだけに、今日が非常に重要になる。

今日も朝から最後の『緊急種蒔』の準備をしていたわけだが、さすがにここにきての新しいネタ探しってのは結構辛い。

しかもここ1週間くらいでまた営業以外の業務が増えてきた。

組織にいる以上仕方の無い事なんだけど、やっぱり重荷だなぁ。

同時に3つくらいのことが併行していてちょっと気を抜くと、普段ならメモる必要もないくらいインプレッションの強い重要なこともあっさり忘れてしまう。

今も自分の忘却の彼方に何か重要な案件があるんじゃないかとヒヤヒヤしている。

アウトルックのメモももはや見る気にもならない程の量で、その整理も必要だ。

・・・なのに明日は週末で競馬の事も考えなければならない(笑)

ドラゴンドアも気になる!(笑)

後半戦の横浜のオーダーも考えなければならない!?(爆)

琢磨もほっとけないし!!!(大爆)

・・・うーん、オイラって忙しい(大大爆)


さぁ、訪問の準備でもするか。
コメント

旅行したくなった

2005-07-21 06:53:59 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今7月21日(木)AM6:30。

既に事務所におり、朝飯を食べながら目覚ましTVを見ている。

「事務所にいる必要はまったく無い」んだけど、車で出社する場合、渋滞に巻き込まれるのが嫌だから早めに出てきてしまう。

特別仕事をしたくて早出しているわけではないので、勢い30オヤジのネットサーファーがそこに誕生する。

今日はひょんなことからこんなサイトを発見してしまった。

・・・行きたい・・・

オイラ競馬好きの魚介類好きのドライブ好きで・・・。

この3つを合わせると『北海道』になるわけですな。

数年前までは1年に1度10日間くらいあっちゃこっちゃ周っていたのだが、今の仕事をするようになってそんなヒマが無くなってしまった。

でも行きたくなったなぁ。

こんな時間に会社にいるような(働いてはいないけど・・・)人間じゃないんだよなぁ、本来・・・。

やっぱきっちり休みが取れる仕事環境が欲しいなぁ。
コメント

2戦2勝2骨折・・・

2005-07-19 18:39:19 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ノンセクションの1年2ヶ月ぶりの復活劇に歓喜したのもつかの間、彼はまた牧場へと帰っていったとさ・・・。

まさかまた骨折していようとは・・・。

強いのは良くわかったのだがこれではなぁ・・・。

今度は全治9ヶ月だそうだ。

まぁいい、しっかり治して帰って来い。

今日はそんなセンチな気持ちを抱えていたから思わず江ノ島なんぞを眺めてしまった・・・。
コメント

か、書かねば・・・

2005-07-17 14:15:26 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
はい、親方寝込んでいる真っ最中。

夏風邪なんてめしましてのう・・・、辛いったらありゃしない。

まじで、こんなに酷いのは何年かぶりで、会社も二日も休んでしまった。

で、未だ治ってないんだけれども、それでも!書かなければならないことがあるのだ!

なんと、本日!我が愛馬が2頭も勝ったのだぁ!

ノンセクション、スペシャライズ、本当にありがとう!!

ではまた寝込みます。
コメント

七夕なんですねぇ

2005-07-07 12:26:29 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
昨日営業で平塚に行ったら・・・

なんとまぁ駅周辺が進入禁止の嵐!!

何かと思ったら七夕祭なんですな。

平塚と言えば日本三大七夕祭の地に数えられる言わば七夕のメッカ。

お祭はどうやら昨日からだったみたいで、まだ昼過ぎだったのに出店と人出で結構な賑わいだった。

七夕と聞いてすぐに連想するのが『七夕賞G3、福島芝2000m』だったりするオイラでもあの賑わいを見せ付けられると少しウキウキしてしまった(笑)

しかしなぁ、この年(30)になっちゃうと願いごとってないなぁ。

とりあえず週末に中一週で出てくるスペシャライズの無事でも祈るか。

いや、それなら来週のノンセクションの一年ぶりの復帰戦の方が心配かな。

うーん、結局馬だけなんだけど(笑)
コメント

今日も長かった

2005-07-06 00:25:11 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
日付が変わったけど、未だ帰宅できず。

帰りのTAXIの中から更新中。

今日も大変だったけど、シーザリオの活躍が嬉しくてなんだか元気に乗りきっちゃったなぁ。

さて、家まで寝てよーっと。
コメント