hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

だめなの!?

2006-11-30 10:10:55 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
昨日ニュービギニングのデビュー戦の追いきりが行われ…3馬身ちぎられたそうです…

相手は同じ2歳新馬なんだそうですよ…

アグネスプロトンやアドマイヤボスなどで2ひきめのどじょうを探し続けてきたオイラですが、見付かったためしがありませんよ。

昨年のオンファイアはいい感じだったのに怪我しちゃったし…。

まぁ今年は他の4頭に期待するかなぁ。

ピサノデイラニ、サムライタイガース、エアテムジン、アドマイヤビアン、おお負けないと思うのですが…

でも頑張れニュービギニング!
コメント

あ、アクセスかぁ

2006-11-29 12:53:46 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今の仕事では大量のExcelデータをさばきます。

ライバルサイトの掲載企業リストなのですが、すでに首都圏だけで2万件を越えるDBになっています。

項目も10は軽く越えてきます。

そんな膨大なデータをExcelで動かしていると…

PCの画面がカタマるんです(涙)

1クリック毎に3分はまたされている感じなんですよ!

はぁ、とーぜん他にも仕事はありますし…、おおいそがしのコンコンチキですよ。

詳しい人に聞いたらアクセスを使ってみればとのこと。

…Excelだって使いこなせないのに…
コメント

とりのこされるぅ

2006-11-28 23:22:58 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は午前中にガソリンの同行で一件訪問し、午後はテレアポの監督をしながら今月の営業用振り返りフォーマットを作り、最後にさっそくそのフォーマットを使いコーンの振り返りをやりましたよ。

いやぁ、盛りだくさんでしたよ(笑)

振り返りのフォーマットはExcelでつくったのですが、途中思ったように関数が機能してくれず大苦戦させられましたよ。

ドラあたりになると大学でならったらしいのだが、オイラの頃にはそんなことは有り得ません。

はぁ、時代に取り残されるぅ…
コメント

全員受注!!

2006-11-28 05:23:38 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
これを書かないわけにはいきませんよ。

昨日ガソリンとウモーが受注をし、無事研修チームが全員初受注を果たしたんですよ!!

みんなが初月のあいだにできたことはすばらしいことなんですよ。

おいらそれなりに感慨無量です・・・。

特にウモーは慣れない法人営業に苦しんでいたふしがあるのでホントに良かったですよ。


代々木上原で商談後に二人で一服していたのですが、その時これだけつらい状況にあるのに「やっぱり営業って面白いですねぇ」と楽しそうに言っていましたよ。

こんな馬鹿馬鹿しく前向きな人間をうちの正社員にしないわけにはいかないんですよぉっ!!!


しかも18時過ぎにはヒカリの2件目の受注も確定し、研修チームの一ヶ月目の受注件数は5件ということになりそうですよ。

うんうん、よくやったよ皆、来月もがんばろうね(笑)
コメント   トラックバック (4)

岩見沢がばんえい競馬撤退、廃止決定的に

2006-11-27 16:29:56 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
27日午前、ばんえい競馬の存廃問題で、帯広市との共催案を検討していた岩見沢市の渡辺孝一市長は、市議会の各会派代表らに対し、共催案は受け入れず同市も運営から撤退すると報告した。

カテゴリーはちょっと気になったとか言っちゃってるけど、ちょっとふどころじゃないですよ。

ばんえいは日本固有の競馬なんですよ。

文化なんですよ。

なんとかならないもんでしょうか・・・。
コメント

気になったのは

2006-11-27 00:07:22 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
JC、やっぱりディープインパクトが強かったですね。

最後方からの競馬でしたが、どうやらこれがディープにとって一番競馬のし易い位置取りみたいですね。

ただ問題は次走ですかね。

有馬は飛ぶか飛ばないかの問題の前に、捕まるか捕まえられないかの問題がありますからね。

昨年負けたのは偶然なんかじゃなく、馬場も含めてディープが得意ではないんでしょう。

そもそも強いから皐月賞みたいなレースもあり得るわけですが、弥生賞も際どかったですしね。

ハーツクライは本調子じゃないみたいですけど、コスモバルクとかいますしね。

本調子ならメイショウサムソンとか面白いんでしょうけど、今日の結果からすると今シーズンはもう厳しいですかねぇ。

スローの流れだったとはいえフサイチパンドラには勝たなくちゃいけないんじゃないですかねぇ。

ドリームパスポートも中山であのレースをしようとすると窮屈になったりしますからね。

元気ならコスモバルク、出てきて欲しいですね。
コメント

市職員、病気療養中のハズが…陸上大会400メートル優勝

2006-11-26 19:52:18 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
長野県塩尻市の男性職員が、療養休暇中に陸上大会で優勝していたことが24日、分かった。400メートルで優勝して地元紙に名前が出てしまい、同僚らが見つけてビックリ。「練習はしていない」という割には見事な成績だ。市は口頭で注意したが、給料は丸々もらっていることから「税金泥棒!」などと苦情が殺到している。

多いですな、これ系のニュース・・・。

きっと今までスポットが当たっていなかっただけなんでしょうね。

漫画の中でもこち亀の両さんがいろんなことやってますもんね(爆)
コメント

眼中に無かった

2006-11-25 23:47:24 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
JCダート、シーキングザダイヤがいよいよ念願の初G1かと思ったところに内からするするとアロンダイトがきましたね。

G1を勝っていないわりに横綱相撲だったかなという感じがしましたが、それよりアロンダイトが抜けてきたコースが・・・。

確かにアロンダイトに脚が残っていたのでしょう。

でもG1ですよ、走っているみんなが喉から手が出るほど欲しいたいとるなんですよ。

なんであんな最内の経済コースがあっさり開いちゃうの??

後藤が声をかけて開けさせたかもしれないですよね。

脚が残ってなければコースを開けるのが日本のルールらしいですからね。

でも、その騎手は一つでもうえの順位は欲しくないんですかね。

よく勝たなければ2着も最下位も同じだといいますが、レース中にそれで良いのでしょうか、少なくとも3着までは馬券の対象だし8着までは何らかの賞金もでるんです。

脚が残ってなければ素直にコースを譲る、それはそれでフェアなのかもしれないですし日本競馬の良いところでもあるんでしょう。

でも、フェアという言葉だけでは片付かない何かもきっと存在すると思うんですよ。


武の乗り方は「内は簡単に開かない」が想定されていたように感じます。

世界各国で乗るチャンスが多いユタカならではの落とし穴だったのかもしれませんよ。
コメント

野村監督「Aクラス入れなければ辞める」

2006-11-24 10:12:14 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
突然の“決意表明”だった。ファン感謝祭の和やかなムードが張り詰める。「つぶやきトーク」でマイクを握った野村監督が急に語気を強めた。 「来年は私の野球人生のすべてを懸ける。Aクラスに入れないようなら辞めて次の人に譲ります。いくら東北のファンが粘り強いと言っても、3年連続で裏切ったら許してくれないでしょう」。司会の角盈男氏(解説者)が「本当にいいんですか?」と聞き直し、米田球団代表も「初耳だよ」と困惑。1万7000人のファンもどよめいた。

いいんでしょうか・・・。

ちょっと早まってませんかねぇ・・・。

野村監督にはこしを据えてやって欲しいのですが・・・。
コメント

およ??

2006-11-23 02:18:17 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
昨日は久々の車営業でしたよ。

毎日運転しているとそれはそれで厳しいものがありますが、たまに運転するのは良い気分転換になりますね。

八重洲から乗って横浜~川崎とまわりましたが、昨日はわりと空いていましたね。

以前大黒にある企業の担当さんが

『産業道路が空いている時は日本経済の調子が悪いとき』

といっていたのをふと思いだしましたよ。

・・・だいじょぶか!!
コメント