hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

食い倒れ宣言!!

2005-09-29 19:08:10 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日で9月の営業日も全て終了。

濱チームは全員達成・チームギネス更新と良いことずくめの9月となりやした。

なんと今日は、そんな濱チームを慰労すべく本社から大ボス&KB師がいらっしゃって濱チームにご馳走をしてくれるんです!!

なんとお店はココ

いやぁ嬉しい。

食いますよ、食いまくりますよ!!

大海老のマヨネーズがオイラを待っている!!!
コメント

楽天が打撃のチームに!?

2005-09-28 19:35:05 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
どうやら本体の達成も見えた本日、1社追いながらも久々にゆっくりと仕事をしていた。

次月に向けての準備を着々と、と言えば聞こえが良いが、正直追いついていない。

あぁ、やばいパターンだぞ、これは。

こうやって営業の数字は崩れていくんだ、きっと(涙)


元木が戦力外通告だそうな。

楽天にいくなんて話も既に出ている。

ある新聞では、清原・元木・ローズは楽天だなんて書いてあった。

この3人が入るのは面白いかもね。

キャラもあるしまだまだ打てる。

山崎あたりが4番打ってるオーダーからすると、3人でクリーンアップにおさまっちゃいそうな感じ。

いっしょに戦力外通告を受けた後藤は引退するんだそうだが、元木には未だ頑張って欲しいなぁ。
コメント

ふと

2005-09-27 22:01:40 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は一日中車営業。

町田~平塚~寒川~戸塚・・・

ずっと車運転していると疲れるよぉ・・・

さて、日本コーラ党代表の(!?)オイラ。

コークよりペプシ派なんです。

昨今はツイストしか置いてないお店が多くて非常に憤っておるわけですが、たまに自販機で500のペプシ缶を見つけると、どんなに不自然なブレーキを踏んでも買いたくなってしまいます。

で、本日も平塚市内で発見し急ブレーキのすえペプシを購入(笑&幸)

飲み終わってその缶を愛おしく見つめているときふと思いました。

「ペプシのマークって韓国旗に似ている」

・・・バカかなぁ、オイラ。

でも似てません??


さて、今月も残りあと僅か。

最後まで追わなきゃいけない状況下、本日も大漁とまでいかないまでも積み上げた売り上げ。

なんとか好結果に繋がっているといいなぁ。
コメント

こんなところに

2005-09-26 12:24:39 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
なんでこんなところにこんな鳥が・・・。

鎌倉市は深沢のちょっとおっきめなドブというかちゃちい川というかの橋の下にいました。

オイラはこーゆーのに詳しくないので名前とかさっぱり解らないんだけど、そこにいるのは確実に不釣合いな見た目でした。

一羽しかいないのも変だしどっかで迷っちゃったのかなぁ。

可哀そうに。

でも、こんな遠方に9:30にアポを喰らったオイラも可哀そうかも・・・。
コメント

最後の1週間

2005-09-25 19:09:07 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
なにはともあれディープインパクト。

神戸新聞杯はファンファーレで手拍子なんか起きたりして。

しかし3コーナーからの進出ぶりは凄かったなぁ。

昨年のキングカメハメハも凄かったけど、あれとは違う感じで凄かった。

もしかしたらオイラは未だディープインパクトの本気を見たことが無いのかもしれない。

オイラが感じているイメージは

・キングカメハメハ=ナタ
・ディープインパクト=剃刀

なんだけど・・・

ディープの剃刀的「軽さ」って、やっぱり未だ本気が出てないだけじゃないかなぁ。

去年の神戸新聞杯の直線で、逃げるケイアイガードを追い上げるキングカメハメハの獰猛さをディープには未だ感じたことがないんだよなぁ。

これがディープの凄さだよなぁ。

もう今年の3歳にディープが本気で走らなければならない相手はいないんだよなぁ、きっと。

もっとも菊花賞の場合距離が特殊だからなにが起こるかわからないけど、ディープ自身が取り乱さなければ勝っちゃうよね、きっと。


さっそく琢磨にジョーダンからオファーがあったらしい。

まずはホッとするニュースだ。

琢磨のTOYOTAブランド化が待っているかもしれないけど、今はもうそんなちっちゃいことにかまってはいられない。

やっぱりA-1とかじゃダメなのよ、F-1じゃないと。

とりあえず条件もそこそこでいいからさっさと来期の契約をしてしまって欲しい。

やっぱり鈴鹿はスッキリした気持ちで見たいモンね。


さて、2005の上半期も残り1週間となりやした。

我が濱チームは今月も順風満帆なのだが、どうにも大本営の旗色が宜しくない。

残り1週間、当初は来月の準備をのろのろとやろうかと考えていたのだが、どうやらそうもいかない状況だ。

月曜日の朝は早速ドラネコとシマジローの二人を緊急招集した。

最後の1週間の積み込み方についてのミーティングである。

一番心配なのは、二人がきっちり機能してくれるかということ。

厳しい状況下で予算を達成した二人に更なるミッションを課して、果たして動いてくれるのか・・・。

正直、やらなくてもしょうがないと思う。

でも・・・、ここは目標を一つにして頑張ってもらいたいなぁ。

コメント

どこへ行く!?

2005-09-24 21:46:24 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ついに琢磨の来期BARシートが無くなった・・・

バリチェロが決まった時点で覚悟はしていたものの・・・

後はジョーダンくらいしか残ってないんだそうな・・・(なんか来期はチーム名違うらしいね)

A1とかに出るって手もあるかもしれないけど、やっぱりF1にいて欲しいなぁ。

ジョーダンだって悪くないじゃんねぇ。

今までHONDAブランドでやってきた琢磨が来期TOYOTAエンジン搭載のジョーダンに乗るのかなんて話もあるけど、あっさりTOYOTAに乗った虎之介の例もあるし気にすることは無い。

なによりHONDAが(あ、正確にはBARか)無用扱いしたんだから出てけばいいんだよ。


さて、明日はディープインパクトが秋初戦を迎える。

なんでも土曜日朝には日曜日に向けて並ぶ人が阪神競馬場に出現したんだとか。

ディープインパクトが社会現象になる日も意外と近いのかもしれない。

恐らくテイエムオペラオーは越えるぞ。

できればハルウララも越えて欲しい。

目指せオグリ・ハイセイコー!!

でも、ストーミーカフェの復帰戦である今回、どうしても彼を応援してしまう。

まだディープと戦っていない大物、最後の砦がストーミーカフェだ。

四位も当然のようにシックスセンスを捨てストーミーに乗ってきた!

待ってろよ、載っけてるエンジンの違いを見せてやる!!

コメント

長い一日

2005-09-23 11:52:33 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
昨日は長かった、ホントにもう。

まずは横浜西口で新規商談。

そこそこ良い話だったが社長が結構キレモノ。

妙に緊張しちゃったなぁ。

久しぶりに貸借対照表とかみちゃったけどさぁ、どこ見ていいんだかよくわからなかった(苦笑)

結局「まぁ社長、これだけ取引先が多岐にわたっていれば安定しているところは信用しますよ」って逃げといた(笑)

いかんなぁ、あれ見れないんじゃホントバカにされるよなぁ。

その後潮見へ。

江東区潮見ですよ!

その前横浜にいたっていうのに・・・

しかもクレーム処理的アポ。

尚且ついいがかりヴァージョン。

しょうがないのだが、「こいつ等絶対良い死に方しない」と確信した。

その後はなんと登戸!

しかもまたまたクレーム処理!!

しかも2回戦!!!

話の途中で社長に急用ができてしまい、これで終わりかと思ったら、「30分くらい外でお茶でもしてて」・・・

オイっ!

そんなにオマエの腹の中には文句があるのか!!!

さらにその後日本橋の本社へ。

19:30到着。

20:00からミーティングを開始し、22:50やっとこ終了。

なんとその後錦糸町の焼肉屋へ。

三千里というお店。

えっらい旨かった。

特にハラミが最高だった。

やっぱり大東京には未だ見ぬ強豪がありますなぁ。

で、店をでたら2:00・・・。

ピッカリ隊長やKB師を送りつつ家に着いたのは4:00だった・・・。


こんなこと続けてたら死ぬな・・・。
コメント   トラックバック (1)

言えなかった

2005-09-21 15:21:08 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
センター南でのアポを終え(しかしえらい地名だなぁ)まだランチを食べていなかったので、またまたジャンクランチをすることにした。

センター南の駅前はベンチがてんてんとあるのでそこに座れる、大変ありがたい。

今日はデイリーストアで肉まんとコロッケ。

オイラたんなるコロッケ好きの可能性があるな(笑)

一個づつ頼んで待っているとレジの表示が300円。

肉まんは一個150円。

まさかと思うと同時に肉まんが二個とコロッケが一個出てきた。

店員の子は聞き間違えたのだろうか。

はたまたオイラの「なり」を見て強引な営業手法に打って出たのだろうか。

なんか後者であって欲しい。

結局ペロっと食べちゃったし(笑)
コメント

いよいよか!?

2005-09-21 01:08:45 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ムサコで(神奈川では武蔵小杉を略してこう言う)ランチをした後、事務所に戻って雑務をこなす。

凄い眠くなったので、このままでは運転が危ないと思い素直に昼寝をした。

こんなことがあっさりできる事務所に感謝(笑)

その後ドラネコを乗せて本社へ。

今日は週に一回の部会の日である。

毎回あんまり意味を感じない会だが、ドラネコやシマジローにとっては週に一回本社の人間に会う数少ないチャンスだ。

本人達はメンドーくさがっているが、大切にして欲しい。


ところで、今日オイラはイートレード証券に口座開設の書類を請求してしまった!

仕事中に何事じゃって話もあるにはあるが、諸事情で仕事中にやっても良さそうなのだ。

オイラ株のことなんてなんも知らないし、デイトレーダーはめんどくさくてできないと思うけど・・・いやぁ楽しみ。
コメント

ジャンクランチ

2005-09-20 12:25:37 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は午前中に武蔵小杉でアポ。

久しぶりに訪問したら

「随分さっぱりしましたねぇ」

だって(笑)

オイラが今の髪の長さで安定し始めてかれこれ半年以上・・・

長らくのご無沙汰、平にご容赦を・・・

なんだかんだで和やかに商談を終えると、オイラはそそくさと駅へ向かった。

ランチである!

今日は駅前のコロちゃんコロッケとたい焼きと心に決めていたのだ!

コロちゃんは安定していることは周知の通りだが、ここは併設しているたい焼き屋のパフォーマンスも良い。

コロッケとたい焼きでランチとか言ってちゃいかんのだろうが、しょうがないっすよ、好きなんだもん(笑)
コメント