hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

12月8日(日)内が伸びたけど最内だけ伸びなかった #香港国際競走 #hkir

2019-12-09 07:46:10 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝は一旦外に出て体感気温の確認and朝ごはん。ここでコート無しを決定。その後は11:00過ぎに着くように沙田競馬場へ。
到着後、ディアドラの単、ダノンスマッシュの複、アドマイヤマーズの複、ウインブライトの単をそれぞれ500$と各レースの三連複を一点30$で10点ずつくらい認める。コレでほぼ準備は完了。後は場内を散歩しながらちびっと馬券を買いつつ四つのレースを待つ。やっぱ日本人が多い。チャターカップの時とはわけが違う。

まずは香港ヴァーズ。まぁビックリした、グローリーヴェイズって強いんだねぇ。隣にいた地元ファンがエグザルタントの負けっぷりにちょっとショックを受けていた。最後はラッキーライラックにもやられたからねぇ。陣営も乗り役もいけると思ってたんだろうなぁ。そしてディアドラも良く頑張った♪

香港スプリントは断然人気のエセロが余裕を持って逃げていたのでこりゃやられたなぁと思っていたら直線案外伸びあぐねて三着。ビートザクロックが差し切った。それまでのレースもそうだったしグローリーヴェイズも良いところを通ったんだけど、基本内が伸びていたけど、再内の1-2頭分だけ伸びない馬場だったんだよなぁ。ダノンスマッシュは最後同じくらい伸びているだけにちょっとした出負けが痛かった。でも勝負にはなりそう。モレイラ連勝だったけど、1つ目にえっらい大はしゃぎしちゃったから2つ目の時は何だかさっきより静かだった気がする(笑)因みに、ウチから6-7頭目の辺りに芝が剥げているラインがあって、ほんの数秒だけどダノンスマッシュがキッチリその上を走っていた(苦笑)まっすぐ走れるのは良い事だけどあれがなければもう一馬身前にいなかったか?(笑)

香港マイルはスミヨンがキッチリその一番伸びる所を走って来た!まさかアタマまであるとは!!でも嬉しかっなぁ。逆にビューティージェネレーシヨンはウチに嵌った様にも思えた。ただ、ココはアドマイヤマーズが力強かったよ。今日一番感動したシーンだったかも。この辺りからゴール前に日本人がひしめいていることに気づき始めた(苦笑)

香港カップは道中の攻防が凄かった。松岡はマジックワンドを内に完璧に閉じ込めて外に出して行っている。アソコが最後の差になっているよ。直線早め先頭だったし単を持っていたから「松岡!頼むっ!松岡!!」と、人生初めて直線で「頼むっ!」とか言ってしまった(苦笑)
ところで、スタート後の進路の件で松岡は二週間乗れないらしいけど、アレがアウトなら直線のマジクックワンドの内への進路の取り方もアウトじゃないか?どうなんだろ、後ろの騎手一旦追うの止めてるし。
兎にも角にも大満足の一日。日本馬が三つも勝つとは!!こりゃ年に二回の香港は来年以降も続くなぁ(苦笑)

沙田の街に戻った後は、UNIQLOに行きXLのパンツを買い込む。日本や上海だとLまでなんだよねぇ。そしてワンタン麺をまたまた食べてホテルに帰還。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿