hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

12月7日㈯オンリージュース #香港 #ka

2019-12-08 00:01:37 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝起きて、洗濯して朝ドラ→チコちゃんといつも通りの土曜日の朝(笑)そのあとはやおらPCと向き合って歌詞をひねり出す。オイラはほんのひとフレーズでいいんだけど、それでも大変…。プロの作家さんて大変だなぁオイラには出来ない…。家元に送信したら漸く荷造り開始。でもほんの二泊だし大したことはない。…が、一応PCを持っていくことに。もし余裕があれば仕事進めたいからね、多分進めないけど(苦笑)
タクシーで浦東に向かったらちょっと早めに着いてしまった。ただキャセイパシフィックのカウンターが妙に混んでいる。なんで??30分くらい並んで漸くチェックイン完了、早く来て良かった…。
離陸後は寝ていたんだけど、丁度食事のタイミングで起きた、イヤシイ根性丸出し(笑)前の人が飲んでるオレンジュジュースが美味しそう♪なので「オレンジジュース」と言ったわけね。当然オレンジジュースは来たんだけど、その後に何故かCAさんが「アイスクリームはどうする?」と聞いてきたので「???」と思いながら頂戴なと言った。そしたらアイスクリームだけくれて、ご飯は一切くれずに行ってしまった…。何が起きたかさっぱり理解できずにそれでも「まぁさほどハラ減ってなかったしいっか」なんて思いながらアイスクリーム食べ切った時にピンときた。「オレンジジュース」じゃなくて「オンリージュース」と聞こえたんじゃなかろうか?…言葉が不自由だと何かにつけて苦労する…(苦笑)
空港からはバスで沙田に直行。チムの辺りがどうなっているかちょっと興味もあったけど、身動き取れなくなったらシャレにならないし、そもそも沙田に行くならバスの方が早い。

夜は沙田でワンタンメンを食べてあっさりホテルに戻った。沙田は郊外だからなんの騒ぎも起きていない。土曜の夜だし家族連れが楽しそうに食事をしていた。けど、大なり小なりみんなこんなこと考えてるのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿