hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

12月9日㈪…それって明日か? #香港 #正斗

2019-12-10 08:26:22 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日の香港・沙田はなんだか肌寒い。昨日の沙田競馬場ではコートが要らなかったけど、今日はコート+マフラーで丁度いい。早々に荷造りをして朝ドラを観たらチェックアウト。スタッフさんに空港行きのバス乗り場を聞いたら簡単に教えてくれた。…オイラ多分中国語で聞いたんだけど応答は英語だった。香港に居る限りずっとこのちゃんぽんだったな…。どっちもちびっとしか出来ないオイラには丁度いいのかもしれないけど(苦笑)毎度お世話になっているA41に乗り込み見渡すと一階はそこそこ埋まっているので二階に上がると、更に埋っていて空いている席を探すのに一苦労した。なんとか座って空港を目指す。空港の入り口では持っているチケットと本人の照合を行っていて、ちょっと列を作っていた。それの確認が取れないと空港の施設内に入れない。ということはお見送りの人とかここでお別れなのか?なんか可哀そうだな。昨日も大きなデモがあったらしいけどやっぱその影響なんだろうな。中に入った後は朝ごはん。ここにも正斗がある。嬉しい♪沙田の駅前にもあるから良く行くんだ。何せ今日の朝ごはんでこの旅三回目の正斗、結局毎日食べてた(笑)普通のチェーン店だと思っていたんだけどifcモール店は7年連続でミシュラン一つ星を獲得しているらしい。お店の一番のウリお粥らしいけど、オイラは何といってもワンタン麺♪海老ワンタンが美味しいんだな♪その後持っていたHK$を人民元に戻したら、5,000元で来たのに6,000元になっていた。モレイラとかスミヨンとか松岡とか、みんなホントありがと♪♪
上海に戻った後はそばみちへ行きセンセと会ったり仕事の処理をしたり、因みにメインの仕事は明日の歌詞カードのプリントアウト、そばみちはビジネスセンターではない(笑)ひと段落ついてセンセをお見送りしてから少年とアクアマリンへ。香港の勝ち分を使ってしまおうって算段(笑)オイラともう一人今月産まれが居たのでケーキをワイマイしてシャンパンを二本も開けてしまった、オイラにしては凄い散財だ(苦笑)帰宅したら2:00過ぎ、明日は4:30起きなのに…。それって明日か??(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿