hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

7月14日(月)やっぱガスリーの走りには不満が残る… #上海 #田中勝春 #マイスタイル #ガスリー #吉田沙保里

2019-07-15 07:11:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
12:00頃漸く起床(苦笑)帰ったのが…ね(苦笑)
身体がお酒に支配されていないか確認してから(苦笑)お散歩へ。

これがまぁ暑い。日差しが有る様な無い様な天気なんだけど、兎に角気温が高い。7月だから当然と言えば当然なんだけど、梅雨がまだ明けた感じが無いのでついつい「なんでこんなに暑いのよっ!」と文句言いたくなる。歩いてるときに30度あったんだなぁ。そりゃ暑いわなぁ。中環路渡っている時はホントにふらついた。

結局11kmしか歩いてないのに3回も水分補給しちゃった。でもただのヒマつぶしで倒れるわけにもいかないし、これが最善の策だよね。


家についてシャワー浴びてからランチ。すき家の牛丼。しかもすげぇ沢山具がある特別版。なんと40元もする!!ご飯の量は通常の大盛くらいなんだけど、上が牛皿3~4枚分くらいあると思われる。いやぁ満足♪

その後競馬の結果を確認。函館記念。マイスタイルが勝ってかっちゃん重賞50勝目!50勝かぁ、凄いねぇ。かっちゃんもう48歳だってさ。そりゃオイラも年取るわなぁ。4角入り口でマイネルファンロンが来た時はまんまアラアラかなぁと思ったけど、まぁ粘る粘る。函館が合ってることもあるんだろうけど、きっと今充実してるんだろうなぁ。マネルファンロンの丹内もまた地元で大仕事かと思ったけど、勝ち馬にあぁ差し返されては納得の2着だろうな。

続いて大相撲中継。吉田沙保里がゲスト。レスリングとの共通点が多いのか話を聞いていて面白い。特に小兵力士に関しては、臨時コーチとかやってもいいんじゃないかなぁ。きっと得るところが多いと思う。たまたま解説が舞の海でその辺りも話がかみ合っていて面白かった。単なるタレントゲストではなかったね。

DASH経由でいだてん。いよいよ四三が出なくなるのか?田畑の煩さには未だちょっと慣れてないだけに不安だ(笑)面白いは面白いんだけどね。あぁゆうサブキャラが脇に居る分には面白いんだけど、アレを中心に見せられちゃうとちょっと疲れる。まぁそれはこっちの問題なんだろう。慣れる様に頑張るべ(笑)

そして漸くF1イギリスGP決勝、ハミルトンが母国で通算80勝目。レッドブル・ホンダはガスリーが自己最高タイ4位に入った。でもでも、一番のハイライトはベッテルのフェルスタッペンへの追突だろうなぁ。ありゃぁさすがにベッテルも「やっちまった」と思ってるんじゃないかなぁ。あの時インにはもう一台分のスペースは無かったしねぇ…。で、そんなこんなでガスリーは4位をゲットできたわけだけど。でもやっぱTOP3チームのドライバーとしてはまだまだ不満が残るなぁ。タイヤ交換した後サインツの後ろに着いた時だよね。最終的にはジョビナッツィのコースアウトでセーフティカーが入るからあまり関係が無くなっちゃったけど。あの時、サインツを抜いて前に出ていかなきゃいけないと思うんだわ。そりゃ長いスティントをほぼ試してないハードで走るという厳しい課題はあったんだけどね。それでもあそこで前に出れなきゃ先頭との差はどんどん広がっちゃうわけで。ガスリーのどこかに「ハードで長いスティントだし抜けなくても仕方ない」みたいな気持ち無かったかな?フェルスタッペンなら仮に抜けなくてももっとプッシュしていたと思うんだよなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿