hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

7月15日㈪いろいろいよいよ #上海 #rakuteneagles #わしほー

2019-07-16 08:07:48 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
もうこのまま梅雨明けってことなんかなぁ。今日もすっかり暑そう。このまま夏になってくってことになると…ちょっと会社に着て行く用のシャツが足りないだろうか?買うか??

午前中は会議。いよいよ大きな発表が始まった。なんせ中国語で語られてるから詳しい内容は解らないけど(苦笑)オイラもこの泥船から降りる準備を始めなきゃいかんなぁ。それにしても今年の二月からODAを止めて貯金を始めたオイラには先見の明があったとしか言いようがない(笑)

今日も30度オーバー。これから2~3ヵ月こんなん続くんだよなぁ、げんなりする…。

さて、オイラの課題、「次をどうするか」だが…。のらりくらりと出来る限り今の場にじっとしているとして…。どこかに努めるのか、はたまた昔通り自力で何かやるのか…。そしてどちらにしてもどこで働くのか…。ニュースだけみていると日本は冷え切っているんだよなぁ。一方で中国だって日本程じゃないにしても景気は失速気味だ。他の場所に行くってのは余りに無鉄砲すぎるから無しとして…。個人的な希望としてはやはり上海にもうちょい留まりたいんだな。このまましっぽ巻いて帰るのはちょっと…カッコワルイ(苦笑)重たいテーマだけど、今まで以上にねじ巻き込んで考えなきゃいかんな。いやぁ、なんでオイラの人生はこんなに波乱万丈なんだろ(苦笑)

イーグルス対バファローズは、塩見のトラブルで緊急登板の菅原が試合をしっかり作ってくれた。右ひざに打球がぶつかった時はホントに降板だと思ったよ。よく投げてくれた。最後は松井に〆させたかったけど、逆に言うと信頼は揺らいでないから取り敢えず休めってことかな?打線も活発に打ってくれて連敗時の元気の無さは払拭されたっぽい♪さて、これからいよいよシーズン終盤の勝負所が来る。一点を争う試合を確実に獲っていかなければ…。気合いれてこーっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿