春の黄緑 秋の黄橙

国立天文台の流星動画 願いを3回言えそう 20230103


ご訪問ありがとうございます。
🌠 🌠 🌠

ツイッターより
「国立天文台 すばる望遠鏡」の
新しい流星のダイジェスト版が載せられてました。
35秒頃から45秒頃までの流星は
お願いを3回言えそうです。🙏
ハワイのマウナケアの空を昨日見ました。
結構流星が流れてました。
ハワイの夜空は
これから日本の夜11時半頃からが
月明かりの影響が少なくなり
星の見頃になります。

ユーチューブの右のコメント欄に
かんむり座の中に彗星ではないだろうか?
と言うコメントが有って、
気になって、今日も見て見ようと思ってます。
↓朝日新聞宇宙部 ハワイ島マウナケア
↑朝日新聞宇宙部のYouTubeチャンネルはこちら


話はごろっと変わって
今年もあの占いをチャレンジ。
この数年チェックしてしまう。
「星座x干支x血液型」
今年は「3:4:3」方式で言えば
真ん中の4のクラスだけど
「全体で言えば勝ち組」と言うコメントが有りました。
最初の年が400番台の後半だった事思えば、嬉しい。

超運2023|星座×干支×血液型でわかる!2023年の運勢ランキング

【無料】あなたの2023年の運勢ランキングは、576位中○○位!?「全体運」「金運」「仕事運」「恋愛運」「あなたのラッキーパーソン」まで…超運2023で占ってみませんか?

金運5だけど、仕事運が1だったので
我の視点を引いて見る事にしようかな?

基本的に占いは
良い時、悪い時によって
我をどの程度出すかの判断基準みたいな物で
悪い時は気付かない内に傲慢になってる場合が有るので
この時期は特に、
「他者への感謝の気持ちを持って過ごす。」
事を大切にしようと思ってます。

昔~し、細木先生の占いが有ったじゃ無いですか。
あれ、怖かったよね。😨
一時期ちょっとだけはまって
怯えながら時を過ごした事も有りました。
その行きついた結果が
囚われ過ぎずに
「他者への感謝の気持ち」と「我の出し具合」でした。
(^^ゞ(^^ゞ

では、そろそろ
ユーチューブで夜空を見に行こうと思います。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

土星のマイナスなんですね。
私は水星プラスです。
1月は良くない月なので
我を引いて、感謝の日を過ごしています。
傲慢にならずに謙虚さを心がける為の占いと見ています。

国立天文台の流星動画の1個すっごい長くてちょっと感動しました。
ダイジェスト版は絶対見て欲しいな。😍

ではでは、今日は別腹多肉を発見してしまい。
無事(笑)、連れ帰りました。(^^ゞ
これからブログを書きます。(*^^)v
るみ子
yuiさん
こんばんは~(^o^)

今日からお正月休みが終わり
仕事でした。ちょっとお疲れ気味です。

yuiさんも占いを気になるのですね。
私は、占いが好きで大昔、習った事がありますから、自分で運勢を見れますが、四柱推命はよく当たります。細木先生の娘さんは、
口当たりもソフトでお母様とは、
違いますね。
私は、六星占術では、土のマイナスです。自分で見るのも土が多いんですよ。頑固で情に熱いんです😅

寝る時にyuiさんが、紹介してくれてるYou Tubeを見てみますね。
ありがとうございます(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「星座早見盤」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事