春の黄緑 秋の黄橙

初詣に行ってきました 20230101


ご訪問ありがとうございます。
本日2本目の記事になります。
🌻 🌻 🌻

元旦は、野良ニャンズの恋と縄張り争いの
鳴き声で目が覚めました。😆
(野良ニャンズの抗争、恐ーぞ。)
そして
なんか寒いなと思ったら
敷き毛布のコンセントを挿して無かった。💦💦


何十年ぶりかの
元旦の初詣に行ってきました。

多分、初めて自分の為に
お守りを購入しました。
(今まで購入した記憶が無い。)
車に置く交通安全のお守りと
バックに入れるお守りの2種

真ん中のお守りは
反対側に神社の名前が入ってます。
ご利益の記載されたお守りも有るけど
しっくり来なくて
(列の最後尾に二度並び直して決めました。)
神社の名前の入った物を持ち歩く事にしました。
神社のご利益は色々有るけど
「国土平安」「病難排除」「健康長寿」
この3つを重点に祈ったので
一番落ち着く感じです。

そして、おみくじは
以前「大吉」が出たので
もういいかなと思っていたけど
「パワーストーン入り」の
文字に惹かれてチャレンジ。(^^ゞ

蛍石(交通安全、除災招福)
が出ました。
透明感の有るいい感じの色をしています。
交通安全のお守りとダブルになったけど
除災は神様に祈っているし
「交通安全」に注意と言う事で
優しく、安全な運転に心がけの再認識と
持ち歩ける蛍石が出来てとても嬉しい。
神様に感謝です。

おみくじの内容に
今まで気持ち寂しい項目が有ったけど
今回、希望が見えました。😍
ささやかな希望。😍嬉しい。
(折って隠してます。😅)


何十年ぶりかになるけど
元旦の初詣
意外といいものですね。



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします💕

おみくじ、気が付いたのね
自慢するのも何だかなぁで
大吉に触れて無かったのです。😅😅
秘かに出て喜んでます。
次に寂しいのが出たら、心にダメージ受けそうで、
しばらくは、おみくじは引けそうにないですけどね。💦💦

お守りついて余り知らなくて
グーグル先生に教わり、
効果1年なんですね。知らなかった。
一番の願いが叶うまで持ち続けようと思っていたけど、なんか違うんですね。
でも、何かの縁、ずっと持っていそうです。🙏

るぅさん、初詣まだなんですね。
ならば、一粒万倍日を目指しての初詣はどうですか?

何十年ぶりの元旦初詣、意外といいものですね。
と言いつつ、引っ越してうん十年、地元の
神社のお参りさえ
昨年初めて行った私です。
(^_^;)\(・_・) オイオイ

ではでは、今年も良い年になりますように🌼
ta29life
明けましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願いします♡
初詣行って来たんですね✦.*
大吉〜✊🏻ˎˊ˗
いいないいな💕
初詣いつになるか分からないけどちゃんと行かなくちゃ❣
お守り持ってるだけで安心感あります( *´艸`)
返納しないといけないから用意しとかないと💦
年賀状可愛かったぁ♡
最近は少なくなって寂しいけどデザイン選ぶの好きだし届いた年賀状見るのも楽しい🎶
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

屋台か~、いいなぁ、憧れます。💕
実家の近くの神社も、今の近くの神社も
屋台は無くてね。

ぞろ目は、「良いサイン」らしいので
怖がらなくて、
「ラッキー」と思ったら良いのでは無いでしょうか?

私は、先月はブログのリアクション合計数が6のぞろ目を良く見掛けました。
(^^ゞ(^^ゞ
「新しい物より今有る物を大事にしよう。」と言う意味合いで。
おー、確かにそう言う気分になってた時期でした。
(^^ゞ

リフレッシュしようね。🌼
るみ子
yuiさん
こんばんは~(^o^)

初詣に行かれたのですね〜
おみくじは、この家に引っ越ししてからは、行かなくなりました。

うちの近所にも神社があるのですが、行ったことなくて、行く時は、湊川神社とか西宮神社の
とても混んでる神社へ
屋台を求めて行ってしまう私。
最近は、仕事と買い物しか行ってなかったのにコロナ感染から
人混みが少し怖くなりました😅

yuiさん、ゾロ目の事を調べてくれて、ありがと〜。
あれから、トイレで目が覚めて
時計を見ると5時55分って
見て、恐ろしかったです😅
最近は、ゾロ目、よく見ます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事