春の黄緑 秋の黄橙

1月1日午前0時の星座早見盤 20221228


ご訪問ありがとうございます。
🌟 🌟 🌟

久々に星座早見盤を載せてみました。

1月1日午前0時の星座早見盤です。

年の変わりと共に
神社にお参りに行かれる時の
夜空の様子です。

南を向いて立って見た時


北を向いて立って見た時


神社へのお参りは人が多いので
人が少ない所で、立ち止まって
周りに注意しながら
空を見ようね。
しぶんぎ座流星群の極大日も控え
流星🌠に出会えるかも?


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

12月のふたご座流星群に
1月のしぶんぎ座流星群と
流星群続きで1月も高速ギガを使い過ぎそうです。💦💦

極大は昼間の12時で真反対の配置で
多くは期待出来ないけどね。
4日の朝5時頃が狙い目らしいです。
私はいつものようにハワイの空を見ようと思ってます。

そうそう、やっと
鹿児島産のミニトマト
出会えて食べました。
本当に皮が硬くなくて残らずでした。
昔食べてたミニトマトはこう言う感じだったなぁと思い出しました。
味は旬の時期じゃ無いせいで薄味でした。
来年は夏に出会えますように🙏
(^^ゞ

ではでは。
もう少し、ゆっくりと大事にしてね。🌼
るみ子
yuiさん
こんばんは~(^o^)

しぶんき座流星群って
どんなのかなぁ〜と調べたら
熟練した観察者によって1時間あたり100個程度の流星が見られた年もありますが、通常は1時間あたり20個から50個程度の出現ですって
書いてたよ〜(^o^)
すごいなぁ〜
これは、見落とさないね。

yuiさん、教えてくれて
ありがと〜\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「星座早見盤」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事