見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

寄せ植えとヘリオトロープとガザニア 20200807

寄せ植えの「ペンタス」
つぼみを27日に載せてから約10日

(1)三番花満開になりました。


(2)一房のサイズも大きくて
約10cm


「エキナセア」
これは種取りカットしてもいいのかな?
(1)


(2)花が咲いて約1ヵ月
色褪せてきたけど長持ちしてます。
だから、種が気になる。


「ヘリオトロープ」
葉に変色が見られ、少し葉を取ってます。
葉は少なくなっていますが
お花の房が増えてました。


ペンタスとヘリオトロープの
挿し木チャレンジしましたが
1度目旅立ちました。
暑くなってしまったので
挿し木チャレンジはしばらくお休みです。
(*´・ω・`*)グスン

「ガザニア」
天気が優れなかったせいか少し小ぶりになってます。



今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌼( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!🌼

「十人十色」と有ったけど
今じゃ
「万人万色」と言う感じだよね。
・・・。
ブツブツ呟きたくなってきた。

マスコミって、あおり運転から
当たり屋になったんだね。
( ̄▽ ̄;)
ここで、お口にチャック。

どう考えても、日本はいい国だなぁ。


「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌻
コメントありがとうございます。

色々と気持ちが沈む事が多いじゃなぃですか、
なので、少しでも、ブログを見てくださってる方に
上に向いてる物を見せてあげたくてね。
(背景が暗いけど(^^)ゞ)
この前のひまわりも上向き。
パッカン咲きのガザニアも何か明るい気持ちになりませんか?
(関ジャニの♪前向き、前向き♪狙い(笑))

今年のお花は、結構、花言葉と花の形状にこだわって決めた花なんです。

長く咲いてるなぁと、いつから咲いてるかなと気になって
写真を見たら7月5日には
花びらが少し細い状態で咲いてました。
なかなかですよね。
╰(*´︶`*)♡。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

エキナセアの咲き方、
かっこ良いですね。

何か、胸を張って、
どない〜?みたいに感じるのは、私だけでしょうか?
こんなに可愛いお花が、
どない?とは、言わないでしょうね😅
1ヶ月も(2)は、咲いてるのですね。すごいなぁ〜😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事